スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

今日は空を見ても天気予報を見ても良さそう〜。で、早い時間から皆様お集まりになりテイクオフへ。初めは南西よりの風が吹いたりアップダウンが大きかったりしましたが、お昼頃にはテイクオフ前全体がリフト帯になりぐんぐん上がっていました。ASPEN4の初お…

台湾から 2月27日月曜日

今日も曇り空で渋そうでしたが、お昼すぎに日が射し始めました。このまま晴れ間が続く事を想定して45kmのタスクが組まれました。が、ゲートが空く頃にはまた曇り空に変わってしまいました。結果は約20人がミニマムを超えただけに終わってしまいました。…

はれ

本日は冬型の気圧配置ですが午前中はエリア内は風が淀んでくれてフライトできました。でも少し高度が高くなると西〜北風の影響もあり、若干忙しめのコンディションでした。最高高度は2000mくらいです。 午前中はゲレンデにも良い風がはいり、体験タンデムに…

COO XC CUP 2012

今日は肌寒かったですが、鶯の鳴き声が聞こえました。確実に春が近づいていますね。さて、春はXCシーズン。そしてそんな季節に合わせてCOO XCカップ2012 が開催されます。毎回スタッフの方々が温かく選手を迎えてくださり、思う存分フライトに集中することが…

くもり

本日は日差しが出てくる予定だったようですが、1日どんよ〜り曇り空。時折雪?みぞれ?がぱらつきました。 午前中は風も淀んでいてフライトできそうなのでテイクオフへ上がり、雪かきをしながら風が入ってくるのを待ちましたが、お昼頃には強めフォローが安…

台湾PrePWC 1日目

大会1日目のレポートが送られてきました。↓ 曇りのち雨の予報が出ていましたが、朝から青空です。雲底は1000m位と発表があり67kmレースtoゴールのタスクが組まれました。谷田はひさびさの100機以上のガーグルに惑わされたのか、6kmのスタートパイロ…

雪のち雨のちくもり

朝、宇都宮市内は雪が降っておりましたのでエリアはさぞ真っ白なのだろう、と来てみたらこちらのほうが雪が少なく、ゲレンデにはほとんど雪がありません。どんよりとした空は1日続きかなり冷え込んでいます。 パラワールド4月号入荷しました。 ★きたる3月3日…

台湾から 

谷田と同じくPre PWC in Taiwanに参加している吉野さんからもコメントが届きました。24日金曜日は公式練習日、本日25日から試合開始です。コンディションが良いといいですね! _______________________________ 吉野です参加…

台湾から 2月24日金曜日

いつも通りどんよりした曇り空でしたが、渋いサーマルに根気良く付き合っていると何とか雲底まで行けました。明日本番も渋いコンディションになりそうです。根気良くゴールまで行くつもりです! テイクオフ 飛びはじめ ランディング

はれ

青空でぽかぽか、外にいても気持ち良い陽気になりました。 日中はサーマルもたっぷり。元気な皆様がソアリングを楽しまれました。青汁が元気の源だそうです。 ゲレンデもグラハンスラロームやリバースにいい風が吹きました。 コンディションはすっかり春にな…

台湾から 2月23日木曜日

午前中は晴れていましたが前日の雨の影響かとても渋いコンディションでした。お昼すぎに徐々に曇って来て、今にも雨が降りそうな中3時ころからステイ出来るコンディションになりました。

あめ

朝から雨が降り、午後は止んできたものの山はガスっていて1日見えませんでした。 植木さんとじっくり学科講習、本日でベーシックの範囲がすべて終了〜!お疲れ様でした(^^)

台湾から 2月22日水曜日

谷田は2月24〜27日に台湾で開催される Pre Paragliding World Cup Taiwan に参加してきます。 2月22日のテイクオフの様子です。

台湾から 2月21日火曜日

今日は朝から雨。オギーツアーにくっついて台湾南端の灯台まで行って来ました。 夕飯はフェリーに乘って海鮮料理です。新鮮な魚介類の料理で、とても美味しくいただきました。帰りは地下鉄でホテルまで戻りました。 by谷田

はれ

本日も朝から夕方までばっちり晴れました。気圧の谷の通過の影響があるかな?とケアしながらのフライトでしたが終わってみれば風向が急変することがなく良かったです。 でも、コンディションはまさに春が来た!といった感じで日中は気温も上がり、南東風&サ…

台湾から 2月20日

あっという間に最終日になってしまいました。その前に昨晩の夜市はどうだったかと言うと、当然谷田は呑んだくれてた、、、。と思うでしょ。ところがどっこい、お腹が空き過ぎて最初に美味しい焼きビーフンとチャーハンを食べちゃてアルコールはビール一本で…

はれ

コンディションはすっかり春めいてきました。最初にテイクオフしたマーシャルさんからぐんぐん高度を稼いでいます。ちょっと強めの風とサーマルの中、ピッチコントロールも上手になりました。 本日の最高高度は1700m、ゲレンデはリバースの練習にちょうどい…

台湾から 2月19日

今日は朝からどんよりした曇り空。テイクオフに着くと山全体が白く、少し靄がかかった様な感じで今日はぶっ飛びかなと思っていましたが、11時位から何と晴れ間が出てきました。櫻井さんから、日が射して5分後の絶妙なタイミングでテイクオフ。順調に上げ…

はれ

今日は気温は低くても春のようなコンディション。お昼すぎには南東風が強めでどこでも上がっちゃう〜、降りたくても降りないよ〜、といううれしい悲鳴のコンディションになってしまいました。最高高度は2000mオーバーです。多気山〜鹿沼市〜下野カントリー…

台湾より 2月18日(土)

今日もこちらの天気予報ではあまり良くなかったですが、南北に入っている等圧線の幅が朝見ると前日の予報より少し広がっていたので、もしかすると良くなるかもと秘かに期待していると、ホテルを出発するころは青空が広がっていました。 午前中はシブいコンデ…

はれ時々くもり

周辺はいつものように強い冬型気圧配置&強烈な寒気で北西風ビュービューの模様でしたのでフライトはあきらめかけておりましたが、雲が張り出すと淀んできてよわよわしくもアゲンストが入り始めましたのでテイクオフへ。数名フライトでき、数センチ積もって…

台湾から

谷田校長、宮本さん、桜井さんの台湾ツアーが始まり、昨日の模様が届きました。 ______________________________ 今日はどん曇り、エリアに行って見るがテイクオフが見えません。 ランディング ランディングからテイクオフ ガ…

晴れのち曇りのち晴れ

やはり…強い冬型の気圧配置のため上空は北風が強く、フライトはできませんでした。 午前中ライズアップ練習はOK、マーシャルさんはリバースから振り返るところまでだんだん上手になってきて、カメラを向けたらポーズも決めてくれました。頭上にキープするの…

曇りのち晴れ

午前中は曇り空でフォロー気味の風でしたのでのんびりウェイティング。お昼頃気持ち明るくなったかな〜、という頃から風も入りフライトを開始。みんな揃ってソアリングです。最高高度は1350mくらい。 楽しそうだな〜と思ってみていると、ほとんどの方が早め…

曇りのち雨

朝はちらっと陽射しも見えましたが、基本は曇り空。はじめフォローが強めで飛べるかどうか微妙でしたが、飛ぶのが大好きな皆さんがお集まりになり、宮本さんのコーヒーや豊田さんの青汁をいただきながら様子をうかがっているとなんとか風が入るようになり、…

はれのちくもり

だんだん曇ってくる予報なので皆さん出足は早く、風もよく、どんどんフライトします。早い時間からリフトもあり、久々に落ち着いてゆっくりフライトを楽しめるコンディションでした。お昼頃から雲が多めになってきましたが、2時ごろまでソアリングを楽しめま…

はれ

きょうは昨日より北西からの雲の流れが若干早く感じられる…?けど、とりあえずどうなるか様子を見なければ。とウェイティング。山頂は軽くフォローの風です。 ウェイティング中は、先日の宇都宮リーグのフライトを見直してみたり、バージョンアップしたCompe…

はれ

今日はある意味スーパーコンディション、かな? 周囲は強い北西風ですがエリア周辺だけ淀んでいる間にフライトです。ちょっと強めの風でしたが、早い時間にスクール生の方も飛ぶことができました。気温が上がってくるとサーマルも激しくなり、パイロットオー…

はれ

今日は朝、北西風が強そうなレンズ雲ができておりましたが、お昼頃までフライトOKでした。若干荒れていた模様です。 午後は風が北東気味になってきたため早めに終了しました。 GRADIENT:ASPEN4/26(85〜105㎏)の試乗機が届き、早速試乗していただきました…

晴れのち曇りのち晴れ

朝は青空、飛べるかな〜?とだめもとでお集まりになった皆さんとログハウスでクルマの話に始まり地球儀を見ながら世界情勢についての話題や、しりとりで勝つ方法などとりとめのない歓談に花が咲きました。そうです。飛べなかったんです。外を見ればちらちら…