スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

今日も来てみてヨカッタ、グッドコンディションとなりました。 くもり・雨予報はどこへやら、日中は夏らしい陽射しとサーマルで楽しく飛べました。試乗もバッチリできました。 ゲレンデでは体験フライトにチャレンジの皆様が、覚えもセンスも良くふわっと体…

くもり

朝はフォローが強めで若干あきらめモードでしたが、お昼ごろひょろひょろ〜と風が入るタイミングがあり、おいでになった方全員飛べました!さすがにお近くの方々ばかりでしたが飛べてヨカッタです。しかも最後にはトップアウトも!来てみないとわかりません…

朝のうちはまだ曇り空、ショップがオープンするころからしっかり雨になってしまいました。 体験の皆さまには残念ながらまた次回お越しいただくことになり本日はキャンセル。 ショップでX-Alpsで大活躍したPOISON X-Alps の試乗機を広げて観察させていただき…

曇りのち晴れ

朝は所により雨がぱらついていましたが、日中はだんだん雲もとれ、青空が出てきてフライトOKでした。 雲底は低め、上空に行くほど変な風が吹いていたそうで、みなさん900m以上は上げずに遠慮していたようです。 今日はゲレンデを立派な野ウサギが横切りまし…

くもり

どんよ〜り曇り空。気にならない程度の雨がぱらっと降ったりしました。 風はほぼほぼ北風でノーフライト。でもちょっと涼しかったので作業日和でございました。 天気図から梅雨前線は消えてきたものの、この後気になるのは台風がどのような動きをするのか?…

雨日中曇り

梅雨らしく(!?)朝はザーッと雨。タンデムのご予約も残念ながらまた次回ということになり、風は終日北よりの風でノーフライト。北風でも蒸し暑さは変わらずです。エリア整備の日となりました。 ★今ならGRADIENT:NEVADA2 LIGHT/24(75〜90㎏)、NIVIUK:IKU…

曇りのち雨

朝は山頂も見えないくらいのガスがかかっておりましたが、お昼前に雲の切れ間がすこしでき、ぽやぽや〜と浮いてられる時間帯がありました。午後は予報通り雨が降りだしてきて短時間勝負のフライトでした。 それにしてもものすごい湿度です。少し動くと大汗〜…

雨のち曇り

午前中は飛べるかな〜?と体験の皆様からパイロットの方までお集まりになりましたが、無情にも雨が降りだしてきてしまい本日はノーフライト。体験の方にはビデオをご覧いただき、また次回おいでいたくことに。スクール生の方には学科講習を行いました。 なん…

曇りのち晴れのち雷

朝のうちは雲が多めながら、風は程よく南風。スクール生の方からどんどんフライト開始。日中は晴れ間もでて来て、ソアリングタイムが続きました。気温も上がりましたね〜。 午後は北西部に雷雲ができはじめた影響か、ちょっと怪しげになってきて14時前にはフ…

はれ

今日は朝から青空、雲はすっかり夏の雲。南風が強めに入り、今の季節らしからぬリフトもあるなかでのフライトとなりました。タンデムもばっちり決まりました。 だんだん南風が強まってきて気温も上がりました。水分はたっぷりとりながら飛びましょうね!!

曇りのち晴れ

朝は雲底が山頂付近。晴れ間は出てくるのだろうか?と思わせる空でしたが、さすが梅雨明けした関東。テイクオフに到着後あっという間に青空が見え始め、これまたテイクオフしやすい風がそよそよ吹いています。早速テイクオフ、夏らしいコンディションで楽し…

曇りのち雨のち晴れ

雨が全然降らない〜、と思ったら昨夜は雷雨、今日も雷雨でフライトはできませんでした。久しぶりに北風が吹いて涼しかったです。夕方は晴れてきました。いよいよ梅雨明けでわ? 寒風山ツアーの写真などUPしました。

くもりのちはれ

なんか、全然、降らないです。雨。おかげで3連休毎日飛べました♪ 本日も始め曇り空であまり空気の動きがありませんでしたが、時間とともに青空が出てきて良い南風が入りはじめ、日中はすっかり青空、夕方まで楽しく飛べました。 ゲレンデも体験フライトにバ…

曇り日中日がさす

始めは曇り空でしたが、時間とともに青空もみえはじめ楽しく飛べました。 お昼すぎには雲が発達して風が強まり、ぱらっとにわか雨も来そうな怪しげな様子に早めの終了となりました。 体験タンデムにお越しの皆様、良い風の中バッチリ飛べてヨカッタです。こ…

はれ

朝から容赦ない陽射しだったものの、程よい風が吹いてくれて暑くなりすぎず、1日フライトできました。最高高度は1000m弱くらいかな?スクール生の方は課題もできて良いコンディション。 ゲレンデはCバーンからも飛べて楽しめました。 体験フライトにお越し…

くもり時々はれ

朝は今にも雨が降りそうな雰囲気の雲がたくさんありましたが、日中は雲底もすこ〜し上がり、午前中穏やかに飛べました。 お昼頃はだんだん風も強まり、今度こそ雨雲になりそう、もしくはすでに降っている雲がそこらじゅうにできてきましたのでフライトは早め…

はれ

夏の太陽絶好調。でも今日は風があったのでまだ過ごしやすかったです。 上空はあちこちに積雲がポコポコできてサーマルたくさん。いつまでも飛んでいられそうでしたが徐々に風が強まってきましたので早めに終了となりました。 ★明日12日(水)〜13日(木)は…

はれ

本日も朝から青空、楽しく飛べました。Mentor5やIKUMA Pの試乗もできました。空は涼しそうだ〜(~_~;) おフランスにフライトツアーに行っていた方も無事帰国され、今日はなじみのエリアでフライトです★お疲れ様でした。 すっかり真夏の暑さになってますね。み…

晴れ

お昼過ぎに一時強めの風が吹きましたが、一日楽しく飛べました。特に3時すぎは安定した風で生徒さんも含め癒しのソアリングが出来ました。 宇都宮リーグも4名のゴール者が出てトップ1000点で成立! タンデムに来られた方もバッチリ決まりです。

寒風山ツアー

2日目も青空の下、ソアリングも含めてばっちり飛べました。 寒風山パラグライダースクールの皆様、大変お世話になりました!また、12月に宇都宮でお待ちしております\(^^)/

寒風山ツアー

寒風山は雲ひとつない青空の下、ばっちり飛べました!これからシャンパンからの〜夕食に突入します。

晴れ

停滞前線が南に下がり、カラっと晴れるはずなのに、何んという蒸し暑さ! テイクオフに風が入らない時もありましたが、一日楽しく飛べました 明日 日曜日は宇都宮リーグ開催です。

はれ

今日は昨日より安定した青空になりました。おかげで陽射しはキビシ〜く、気温も上がりました。でも森の中に入ると涼しい風が吹いてくれて極楽です。飛ぶとさらに気持ち良いデスヨ! 本日の体験の皆さまもセットコースでパラグライダーを満喫いただきました♪…

曇りのち晴れ

朝はくもり、時間とともにどんどん青空の部分が広がってきて、そうなると雲もモクモク発達してきます。午前中勝負かな〜とフライト開始、1000mくらいまで上がり、楽しく飛べました。上空は涼しーい! 13時過ぎには山のすぐ裏までにわか雨の雲が迫って来たの…

たま〜に雨がやむ時もありましたが、ほぼ1日不安定な感じで雨でした。蒸し暑さも倍増。山はお昼頃だけ見えるときがありました。あとは雲中。 天気図はめまぐるしく変わりますが、あさって6日木曜日は良いコンディションになりそうです! ★今ならNOVA:Mentor5…

曇りのち晴れ

明け方はザーザー降りだった雨も、ショップがオープンするころにはすっかり上がり、風は程よい南風。お昼頃からは青空になり、ゲレンデ・高高度フライトともバッチリいいコンディションで飛べました。やはり今の時期は来てみないとわかりませんね。 ランディ…

曇り時々日がさす

明け方降っていた雨は日中やんでくれました。 風は穏やかで、時おりフォローだったりしましたが、お昼頃飛べた方は無事ソアリング。 午後はだんだんフォローの時間が増えてきてしまい、残念飛べなかった方もいらっしゃいました。 本日はアクティブな皆様に体…

あめ

1日雨が降り続き、熱心な生徒さんと学科講習を行いました。過ごしやすい気温で、休憩にX-Alpsのビデオを見たり、ゆっくり落ち着いてできました。いよいよ明日からX-Alps2017がスタートしますね。また眠れない夜が続くかな?夕方は雨も上がってきて西の空から…