スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のち曇りのち晴れ

雨は早い時間にやんできましたが北風が強め〜。のんびりウェイティングをしながらスクール生の方には学科講習を行いました。 お昼頃から陽射しがでてくると、南風も入りはじめましたが、山頂付近はフォローとアゲンストが行ったり来たり。パイロットの方がお…

くもりのち雨

朝はちょっと晴れ間もあって1日良いコンディションで飛べそうかな!?という雰囲気もありましたが、雲はだんだん厚くなりお昼頃から雨がぽつぽつ降りだしてきました。高高度フライトは午前中に元気の良いパイロットの方が数名飛びました。 しかし、ゲレンデ…

はれ

本日も秋の良いコンディションで飛べています。 早い時間にテイクオフした桜井さんはHOOK2に乗り換えて絶好調。1200mくらいまで軽くスィ〜と上げて本日一番良い飛びをされていました〜。 機体の初おろしもでき夕方まで楽しく飛べました。 またタンデムフラ…

はれ

本日も朝から夕方までたっぷり良いコンディションでフライトできました。朝晩は冷え込みますが、日中は気温が上がってとても過ごしやすく運動にもぴったり。グラハンスラロームの課題に挑戦する方が多い今日この頃です。ショートフライトにも良い風が吹いて…

試乗会のお知らせ

きたる11月3日(木・祝日です)、4日(金)はAEROTACT・AIRHEART合同試乗会を開催します。当日はAEROTACTの宮田さんが来訪されま〜す!試乗希望の機体などございましたらスタッフまでお申し出くださいね!

はれ〜!

朝から夕方まで雲一つない青空で楽しく飛べました。 早い時間からソアリングOKで、1300mくらいまで上がっていたようです。 ゲレンデもグラハンスラロームやショートフライトの練習がばっちり!できました。 ★OZONE:M4/L(100〜120㎏)の試乗機および KORTEL …

くもり

1日雲が多めの空で、すかっと青空にこそなりませんでしたが穏やかにフライトできました。 寒冷前線接近前ですから飛べただけでも良かったです。 今夜から冷え込みそうですから暖かくしてお休みくださ〜い。 ★OZONE:M4/L(100〜120㎏)の試乗機および KORTEL K…

くもり

今日は厚い雲に覆われ北風が吹きちょっと空気もひんやり。 日中フォローの風が止んでくることを期待しましたが、残念ながら変わらずでした。 ゲレンデもフォローが続きましたが、元気なみなさんに体験フライトにチャレンジいただきました。とっても素敵なフ…

くもり

今日は1日曇り空で穏やか〜に飛べました。 朝は山がガスっていましたがお昼前から気温も上がり、ガスも晴れてきてフライト開始。トップアウトこそできませんでしたがダメもとでおいでになった方もみ〜んな飛べました。 体験タンデムにおいでの皆様もばっちり…

あめ〜

朝から雨でした。山は雲に見え隠れ、でも気温は高めでした。 増渕さんがパイロットの学科検定に見事合格です。着実に1歩1歩。おめでとうございます! 明日は天気予報が好転してきて良さそうです♪皆様のお越しをお待ちしておりま〜す! ジャパンカップサイク…

ジャパンカップ

今日明日ともに森林公園付近で毎年恒例ジャパンカップサイクルロードレースが開催されます。エリア前の道は通常通り通行できますが、森林公園付近では時間帯によっては迂回が必要な場所もでてきます。こちらにお越しになる場合はお時間に余裕をもっておいで…

くもり

今日も曇り空でしたが風は昨日より穏やかで(フォローですけどね)、お昼前に少し明るくなるとアゲンストが入り始めました。積雲もできはじめましたので楽しく飛べるかも〜!とパイロットの皆様が数名テイクオフに上がりましたが、だんだんまた無風〜フォロ…

はれのちくもり

朝は陽射しがあったのですが、時間とともに雲が張り出してきました。 風はテイクオフレベルはフォロー。お昼頃にはアゲンストが入ってくれることを期待していたのですが弱ーいフォローがやまず、フライトはできませんでした。 地上は時おりアゲンストが吹い…

晴れ時々曇り

だんだん朝晩は冷えてくるようになりましたが、日中は気温が上がり、雲が多めながら良い上昇気流がでて楽しく飛べました。 体験タンデムにおいでの皆様もバッチリ〜!! そして今日も筑間さんからのケーキの差し入れと宮本さんのコーヒーで癒しのひと時を過ご…

はれときどきくもり

過ごしやすい陽気で運動にもちょうど良い1日でした。 早い時間からソアリングOKで1200mくらいまで上昇。のわりに、お昼頃テイクオフの風がフォローの時間帯が続き、みんな降りてしまった時がありましたが、午後はまた穏やかにアゲンストが入ってきて楽しく…

はれ

明け方までの雨はやんでみるみる青空に。そして暑くなりましたが日陰は過ごしやすい1日でした。 しかし風はフォローがピューッと吹きつけ、長ーいウェイティングをしましたが高高度フライトはできませんでした。 ゲレンデはフレッシュな皆様が練習練習。ころ…

雨時々くもり

朝から雨がふったりやんだりの空です。でも南から暖かい空気が入ってきて寒くはならないですね。 熱心な生徒さんたちと学科講習&学科検定を行いました。 マーシャルさんがベーシックの学科検定に合格です。おめでとうございます。 明日の天気はよくなりそう…

はれのちくもり

お昼頃まで晴れておりましたがだんだん風が強まり、夕方は曇ってきました。 フライトは、良い雲もあってはた目には良さそうに見えましたが、空中は若干荒れていたそうです。 ゲレンデではスクール生の方にライズアップ〜頭上安定のパートをビデオをとりなが…

くもり

お昼頃薄日がさしましたが、1日曇り空で、トップアウトまではいきませんでしたが、スティはできました。皆さん穏やか〜に飛べました。 高岩家にドイツからセバスチャン君がホームスティに来ているそうで、今日はパラグライダー見学に来てくれました。次回は…

はれのちくもり

青空からだんだん雲がはりだしてきましたが、ソアリングはお昼頃ばっちりOK。1200m前後まで上がり、1日穏やかなコンディションで楽しめました。 本日誕生日なので空を飛ぼう!とタンデムフライトにおいでいただいたお二人も気持ちよ〜く飛べました。Happy B…

晴れ

朝のうちはくもりでしたが徐々に晴れてきました。雲低1200M位、今日も一日楽しく飛べました。 JPAナショナルリーグ第8戦 白馬八方尾根ジャパンカップは西風強風のため今日はキャンセルでしたが、昨日、一昨日と2本成立しています。水沼インストラクタ…

晴れ

午前中は少し荒れ模様でしたが、時間が経つとともにすばらしいサーマルコンディションになりました。雲低1500M位、美味しそうな雲があちこちに出来ていました。そして何と夕方、急に冷えて来たかなと思っていたらアーベントテルミックの出現です! たっ…

晴れ

穏やかなサーマルコンディション。パイロットの方々やダンデムフライトの方々も皆さん楽しく飛べました。最高高度1400M位でした! しまった。エトまりさんのお友達、ワイルド系美人お二人の写真を撮り忘れてしまいました、、、。ごめんなさい!

はれ

さわやかな青空が広がりました〜!しかし上空の雲の流れは西から早い…。雲の輪郭もちぎれ、北西方向はなんとなく時雨れているっぽい。いよいよ冬が近づいてきている感じです。 その上空の北西の風が入ってくる前にパイロットの方がおひとりだけ飛ばれました…

雨のちくもりのちはれ

雨は朝早くにはやんできました。その後曇り空からお昼前には晴れてきましたが風は弱いながらも北風。 熱心な生徒さんと学科講習を行いました。その他リパックや事務作業などなどをしていたらあっとう間に暗くなってきました。日が短くなりましたね〜。 ★今な…

はれ

今日も朝から青空〜、朝から続々と皆さんお集まりになりました。 そして最初に飛び出したパイロットコースの増渕さんからぐんぐん上がってソアリング、パイロットの皆様も飛ぶ人飛ぶ人どんどん上がっていきます。本日は1650mが最高かな?夕方まで1日たっぷ…

晴れ

今日はすっっきりとまさに抜けるような青空が広がりました〜。 冬型の気圧配置なので北風と南風の力関係がポイントとなり本日は13時ごろまでフライトOKでした。 まずはコンディションが穏やかなうちに増渕さんがプライマリー検定を受け、見事合格です。おめ…

くもりのちはれ

今朝はちらっと雨もぱらついたようで曇り空からのスタート。午前中は穏やかな風でスクール生の方がどんどんフライトします。 パイロットの皆様は晴れてくるのを期待してその間ウェイティング。 お昼頃になるとスティできるようになってきて、今度はパイロッ…

晴れ時々曇り

今日は北風が強めに吹くのかな〜と思いきや、1日良いコンディションで飛べちゃいました! 午前中は雲が多めでしたがお昼近くになって気温が上がってくると穏やかなサーマルもあり、850mくらいまで上がりました。 午後はしっかり青空になり、さらに高度もと…