スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪・みぞれ・あめ

予報通りの雨〜雪〜みぞれで冬に逆戻り。午前中は大会後片付け、お昼には行列のできる”ら麺屋”さんにみんなで行きました。あっという間にいつもの宇都宮に戻りました。 今週末3月5日土曜日は宇都宮CUPの運営をお手伝いいただいた大会スタッフ打ち上げを開催…

はれ

天気予報は良いほうにはずれ、1日快晴でした。 宇都宮CUPも無事成立、本日は羽黒ゴールの34kmタスクでサーマルトップは1000mそこそこでしたが10名の方がゴール。2本の総合成績は1位:扇澤さん、2位:宮田さん、3位:小幡さん。シリアルクラスは1位:千葉さ…

はれ

宇都宮CUP初日は42kmのタスクがゴール者多数で成立しました。 羽黒ゴールでしたが、扇澤さんはゴールした後メインランディングまで飛んで帰って来ました。 今日は1800mくらいまで上げた方もいたそうで、良いコンディションでタスクができました。 明日も宇…

晴れのちくもり

お昼頃までは強めの南風で気温もぐんぐん上昇しました。午後一時すぎに雨がパラついて変に上がり始めたので全員降しました。二時頃からは北西強風に変わりました。 ★明日、明後日はJNL第2戦宇都宮カップ2011を開催します。当日はパイロットの方のフリーフラ…

晴れのちくもり

だんだん雲が多くなってきましたが、ソアリングできました。お昼前から南風が強まり雨がぱらついたりしておりましたので、午後は早めにフライト終了となりました。

はれ

本日も朝からすっきり青空。でも、午前中は北東〜東風が強かったので高岩さんからいただいたお土産のちんすこうと宮本さんのコーヒーをいただきながらウェイティングしました。 お昼頃からだんだんアゲンストが安定してきたのでパイロットの方からフライトを…

はれ

とても気持ちよさそうな青空が広がりましたが、朝から北東の風が強く、日中もアゲンストに変わるどころかいっそう強まってしまいましたのでフライトはできませんでした。リパックや大会準備の1日でした。 午前中は古庄さんがおいしいお土産持参で大会打ち合…

曇り時々晴れ

本日は雲が多めの1日でしたが、少し陽射しがでればリフトもでます。最高高度は1200m前後で夕方までフライトOKでした。 穏やかなコンディションでスクール生の方はピッチングの課題などいろいろできました。 今日は宇都宮リーグも渋めの中成立です。 そして…

はれ

1日中雲一つないコンディションでフライトできました。 午前中は西〜北西の風が残り、その中でサーマルも小さくて強く若干荒れ気味でしたが、時間とともに落ち着いてきて最高高度は1400m前後かな?午後はあちこちで高〜く上がって楽しいコンディションにな…

雨のち晴れ

今朝の雨は9時ごろには上がり、みるみるうちに青空が広がりました。午前中は風も穏やかでしたが、午後からは爆風が吹きつけ、気温も下がってきました。フライトはなしでしたが明日から良さそうです! 現在ログハウスのテラスの手すりを改修中です。完成まで…

くもりのちはれ

今日は天気予報が良いほうにはずれ、11時ごろから晴れ間が広がってきました。少し日が出るともうサーマルぼこぼこです。しかも小さくて強いものが多かったようです。 コンディションはとっても春めいてきていますのでそろそろ気合を入れて飛びましょ〜。 ゲ…

お知らせ

●きたる2月26日(土)〜27日(日)はJNL第2戦宇都宮カップ2011を開催します。当日はパイロットの方のフリーフライトはできますが選手が優先されますことをご了承ください。また、25日(金)〜27日(日)はスクール講習をお休みとさせていただきます。皆様のご理解と…

晴れ

昨日の雪でゲレンデはスキー場みたいです。気温が上がるので今日明日で溶けそうです!

くもり

高気圧の移動は早かったようで曇り空のスタートからだんだん雲が厚くなり、15時頃からみぞれが落ちてきました。景色もうっすら霞んでいます。また真冬に逆戻りの寒さです。 穏やかに飛べる風でしたが飛ぼうとする方がおりませんでした…。

はれ XCできました!

今朝は久々の青空!そして風も弱い。これは飛べるかも?と期待をふくらませXCプロジェクトの皆様は朝8時30分に集合しミーティングののちテイクオフへ。 フライトはお昼頃から高度がとれるようになり、ちょうどテイクオフ前でがっちり1800m以上上がるライン…

ゆき

今日も1日雪が降り続きました。スタッフはテイクオフの雪かきをし、明日のフライトに備えました。 クラブハウスの中ではクロカンプロジェクトにご参加の皆様が宮田講師のレクチャーを熱心に聞き入っています。 ベーシックコースの田名網さんも学科のお勉強。…

ゆき

朝から予報どおりに雪がちらつき始め、午後になるとパワーアップ!ぼたんゆきになり積もり始めました。 でも飛ぶことはできませんが、クロカンプロジェクトに参加の皆様が熱心に宮田さんの事前講習を受けられました。何事も準備が大事ですね。 お昼にはみん…

はれ

今日は冬型気圧配置で上空はやはり北西風です。午前中二人飛んだところでランディングの風は北東風がまさりこのまま飛べなくなってしまいそうでした。空中もあまり良いコンディションとはいえません。 その後しばしウェイティング、回り込んだ東風は強くサー…

はれ

一時的な冬型気圧配置で朝はまだ穏やかな風の様相でしたが、10時過ぎには南〜東風が強まり、上空の北西風が回り込んで吹いている感じです。飛べないこともなさそうでしたが、皆様大人の判断で本日はフライトしませんでした。リパックやゲレンデ整備を行いま…

くもり

本日は防災訓練にご協力いただきありがとうございました。 フライトは11時ごろからオープン、ほぼ曇り空でしたが穏やか〜にリフトがあってソアリングを楽しめました! 7〜800mくらいまで上がっていたでしょうか?ビジターでお越しの皆さんもバッチリなフラ…

はれ

だんだん暖かくなってきてコンディションも良くなってきました。本日は朝から夕方までた〜っぷり飛べてスクール生の方も午後はリフトがいっぱいあって長い時間フライトできました。最高高度は1200mくらいかな? 本日ご入校の方もタンデムフライトで気持ちよ…

はれ、スーパーコンディション

午前中北風からサーマルブロウでアゲンストに変わり始めたのが10時過ぎ。ゲレンデでは評判のMentor2初おろしができました。 そしてフライトを開始すると所々北西風のかぶりがあって荒れ模様。 ランディングの風も乱れてきて山頂付近の風も北西5mくらい入り…

はれ

今日は気温が10度以上になり、気分も春!コンディションも春めいてきて、日中はサーマルが強くなりました。 サーマルが活発になる前に本数の少ないスクール生の方からフライト開始。でも、結構早い時間からリフトがあります。11時前にはもうコンディションは…

はれ

今日はウグイスの鳴き声も聞こえました。確実に春が近づいてきており冬型気圧配置は緩んできています。が、強い北西風が残ってしまいました。ゲレンデも結構翻弄される風が吹いたけれど、熱心なスクール生の皆さんがライズアップの練習に励みました。グライ…