スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あめのちくもり

今日は天気予報どおりの展開で、午前中は雨、午後はやんできましたが冷たい北風が1日吹き続けフライトはおあずけです。 朝お集まりいただいた体験予定の皆様もまたの機会に、ということになりました。パラグライダーのビデオをご覧いただき絶対飛んでみたく…

雨のち晴れ

天気予報では1日しっかり雨…、の予定で午前中は学科講習。 で午前中に雨は止んできてお昼頃から明るく青空も見え始めました。そして、あっという間に地面も乾き、地上ではアゲンストが吹き始め、PRIONのプレフライトチェックができました。ライズアップ〜頭…

あめ

なんだか梅雨になっちゃいましたね〜。朝からしっかり降り続いています。 そんななか久々に遊びに来てくれた方が。そろそろ復活しましょぉよ〜?お昼頃ちょっとだけやんできたので、その隙にトイレ掃除を開始したらまたしっかり降りだしてしまい、水も滴るイ…

雨ニモマケズ風ニモマケズ

竜巻や台風の被害にあい、一時根元から倒れてしまったヒマワリが無事に咲いてくれました(^^)

雨のち曇りのち雨

朝はザーザーの雨、のちしとしと、ののちお昼頃一旦やんで青空もでてきました。 その青空の一瞬の間隙をぬってライズアップの練習をしました。寺田さんはちょっと弱目の風でもリバースライズアップができるコツをバッチリ掴んじゃいました〜。練習できる時間…

はれのちくもり

本日は昨日よりちょっと湿度がアップしてきた模様で、朝から雲がモクモクです。早い時間からソアリングばっちりでしたが、お昼頃はやはり雷雲がやってきて風も強くなりゴロゴロ鳴りだしましたので、午後は早めにフライトは終了しました。でも雨はぎりぎり降…

8月の営業予定は…

通常水曜日が定休日ですが8月17日(水)は営業します!夏休みの方などいらっしゃいましたら、どうぞ遊びにいらしてください。 17日(水)以外の水曜日はお休みになります。皆様どうぞご了承ください。

はれ

早い時間だけ若干雲が多めでしたが、9時頃にはすっかりはれてきて、もくもく積雲ができています。これは午後には雷雲が心配かな〜、と雲を観察しながらのフライトでしたが、周辺には発達した雲ができるものの、エリア内はぽっかり晴れた空間が続き日中はたっ…

曇り時々晴れ

朝のうちはフォロー気味の風も、気温の上昇とともにアゲンストが入り始め、午後になるほど安定してきて良いコンディションになり、スクール生の方も夕方までた〜っぷり飛べました。 雲底高度は1000mくらいでしたが、4時間くらい飛んでいた方も!シグマ8の試…

くもりお昼頃ひがさす

涼しい空気は今日も続き、北風が上空は優勢でした。残念ながら高高度フライトはなし。 でもゲレンデでは元気なスクール生の皆様と、「五月会」の皆様が半日体験で楽しみました。 難しい風の時もありましたが、ふわっと上手に飛べました〜! 宮本さんからおい…

曇り時々晴れ

今日も北東の風が吹き、気温は低いまま。 お昼頃には陽がさし、ゲレンデはアゲンストが入りグラハンできました。 桜井さんからは仙台のお土産、田嶋さんからは新潟のお土産をいただきながらウェイティングし、風の様子をうかがいましたが、高高度フライトは…

くもりのちはれ

台風一過で晴れました。気温も低く爽やかです。北風が強くフライトできませんでしたが、今までの猛暑からちょっと一息つくことができ、細かい事務作業がはかどり(?)ました。

あめ

いよいよ台風の影響が出始め、朝エリアに着いたころから雨がザーザー降りだしました。 熱心なスクール生のみなさんと学科講習、気温もあまり上がらなかったおかげでちょっと頭を使えました〜。 明日は風雨とも強まりそうです。皆さんどうぞお気をつけくださ…

はれのちくもり

まずは、なでしこジャパン優勝ですね〜!!すごいっ! そしてこれからはX-Alpsです。今扇澤さんがTOPです。またまた眠れません。みんなで応援しましょう!さて、本日はだんだん南風が強まりましたが午前中はフライトOKでもちろんソアリング。午後は強風&雷雲…

Red Bull X-Alps2011

Red Bull X-Alps2011 本日いよいよスタートです!みんなで応援しよう!

はれ

本日は雷雲の心配もなく、朝から夕方までた〜っぷり飛べた1日でした。午前中はやや渋いタイミングもありましたが、午後からバンバン、最高高度は1500mくらいでした。 スクール生の方も課題ができたり、午後はソアリングもできたり、とたくさん飛べました。 …

くもりのちはれ

本日は朝曇っていたため、サーマルが出始めるまで時間がかかり、安定してソアリングできるようになったのは午後になってからでした。それまでは飛ぶ人飛ぶ人みんなほとんど仲良くぶっ飛び。しかし、スクール生の大橋さんが飛ぶといつも良いタイミングで、ふ…

はれのち雷

毎日同じような天気のご報告ですがコンディションは微妙に違います。今日は上空は北西からの風で若干荒れていたところがあったり、テイクオフの風が難しかったりしていました。しかし、早い時間からサーマルコンディションバンバンです。うまく上げきった寺…

はれのち雷

今日も青空からスタートです。 高高度フライトは初めなかなか高度をとるのが難しそうでしたが、お昼近くには1200mくらいまで上がっておりみんな涼しそう〜でした。 地上はぐんぐん気温が上がり、今朝10時には休憩所の温度計は33℃を記録しておりました。その…

はれ〜!!

今日もばっちり晴れました。朝からぞくぞくとスクール生の皆さんがお越しになり、風が安定しているうちに高高度フライト&ゲレンデ講習へ。 地上はレディースデイかな?と思うくらい女性の方が多くみんなで楽しみました。 体験タンデムのお二人にも楽しんで…

はれ

本日も青空からスタートし1日たっぷり飛べました。 日陰では南風が気持ちよく、ゲレンデにも良い風が入り、体験タンデムにお越しの皆様もばっちりフライトOK。また本日からマリさんもスクール入校し、基本からスタートしました〜。 午後は全体的にリフト帯に…

はれのち雷

朝から痛いくらいの陽射しが照りつけましたが、日陰は風があって結構過ごしやすかったです。 フライトのほうは初め逆転層があってなかなか上がりませんでしたが、気温の上昇とともにブレイクし1200mくらいまで上がってソアリング。 ゲレンデも良い風が続き…

はれ

いよいよ関東も梅雨明けですね。 本日も朝から良く飛べましたが、午後はあちこち雄大積雲が発達して風が怪しくなってきましたので2時ごろにはフライト終了しました。でもすぐには雨が降り出さず、撤収は慌てなくても大丈夫でした。現在西の空が真っ暗でいよ…

曇り日中陽がさす

朝方雨が降っていたせいかお見えになった方は少なめでしたが、お昼頃から青空もちょこっと見えて本日もばっちり飛べました。 コンディションはほとんど約1名の一人勝ち状態で、トップアウトするのが難しかったようですが穏やかに楽しめました。 地上ではおい…

曇り日中陽がさす

雨予報は良いほうにはずれ、今日もフライトOKでした。 雲は若干多めながら、お昼頃には陽もさしてリフトがいっぱい。フライトした皆様はもれなくソアリングできました。雲底は1000mくらい。涼しそうだな〜。 ゲレンデも良い風が入り、ショートフライトの練…

曇りのち晴れのち雨のち晴れ

不安定な空です。朝は前線らしい雲が連なり北風でしたが、陽が射してくるとゲレンデにはアゲンストが入り始め講習開始。高高度はやや北風っぽいのでツリラン講習などしながら様子見。 11時ごろからテイクオフにもアゲンストが入り始めましたのでさくっと上が…

曇りのち晴れ

本日はだんだん南〜南西の風が強まりそうなので早めにフライト開始、リフトもあって早い時間からソアリングOKでした。だんだん雲行きや風速が怪しくなりお昼頃には高高度フライトは終了しました。 宇都宮市内は8m/sくらい南風が吹きこんでもエリア周辺は3…

曇り日中薄日がさす

午前中は穏やかな曇り空でスクール生の方からどんどんフライト開始。 講習バーンも穏やかな風でたくさんショートフライトができました。 お昼近くなると高度も取れるようになってきてたくさんのグライダーがソアリング。最高高度は1000mくらいのようでした。…

くもりのちはれ

今週末の予報がよくなかったせいか、本日お仕事の方が多いのか、おいでになった方は少な〜かったのですが、フライトOKの空になりました。 所によりにわか雨、という予報で若干雲が発達している時間帯もありましたがこの周辺は全く雨は降らず、お昼頃から青空…

はれ

今日も不安定な空で午前中皆さんが1本ずつフライトし終わったころには夏らしい雲があちこちに。 風も不安定になってきましたのでフライトは早めに終了しました。 午後は雨が降りそうで降らず、今日の雨はここを避けてくれたようです。 なお、昨日吹きとんだ…