スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り〜雨〜はれ

台風接近中でとても不安定な空模様です。 ザーッと雨がキタかと思うとまたカ〜ッと強い陽射しがでて、また曇ってきて雨が来て…の繰り返し。雨の合間にエリア整備に励みました。 明日30日(火)は台風最接近のため、エリアクローズとさせていただきます。皆様…

くもり

雨こそ降りませんでしたが、風はしっかり北風。 山頂からのフライトはできませんでしたがゲレンデでライズアップ練習ができました。 難しい風でしたが、ビデオ講習などですごく上達されました! デザートには甘〜いメロンを美味しくいただきました♪ 今後の台…

ファントムがやって来る‼

今、世界中で話題のNOVA ファントム/Lが、9月1日(木)にスカイパーク宇都宮にやって来ます! 世界中で大人気!実物が見られるのは貴重です! 皆さん、ぜひおいでくださ〜い! ファントムの詳細はこちら→http://www.aerotact.co.jp/paraglider/nova/phantom/in…

あめ

朝のうちは雨はぱらつく程度でしたが、あっという間に本降りに。昨日まであんなに青空だったのに〜、停滞前線がばっちり来てしまいました(T_T)でも、おかげで秋らしい空気に入れ替わり、過ごしやすいですね(^^)★9/10(土)〜11(日)はスカイパーク宇都宮に…

はれ 

本日も朝からバンバン、夏らしい青空の下、皆様フライトを楽しみました。 午後はだんだん南風が強まり、たまにホバリング?なコンディションになってきましたので早めに降ろしました。風が強いといろいろトラブルが起こりやすいですからね。

はれ

朝の雲底は山頂より低かったのですが、気温の上昇とともに上がって行き、日中はバンバンのコンディションとなりました。 あまりにも早い時間から雲がモクモクだったので、午後はにわか雨の心配もあったものの逆に青空が増えてきてくれて夕方まで飛べました。…

晴れ時々曇りのちにわか雨

昨日の台風直撃の被害はほとんどありませんでした。ほっ。。。 そしてまた新たな1日のスタートは朝から青空です。はじめ北寄りの風でしたが、お昼前後から南風が入るようになってくれました。 今日のゲレンデはみ〜んな女性で楽しかったです♪ 入校初日の練習…

はれ

台風の動きには翻弄されますね。 なんと今日は朝から青空!これは、もしかして…?はい、飛べてしまいました〜。 朝から南風が強めでしたので、早め早めのフライトでしたがUリーグも3名のゴール者を出して成立です。素晴らし〜。 今日は皆さまダメもとでもお…

雨時々くもり

午前中はほぼ雨、午後になって青空もときおり見えましたが、すぐに真っ黒い雲がやってきて雨がサーッと降っています。非常に不安定な空模様ですのでフライトはできませんでした。 おかげで、オリンピック男子400mリレーと高校野球作新学院(栃木)決勝進出…

はれ

熱帯低気圧の影響がではじめ、北東ぎみの風が強く、テイクオフにはず〜っとアゲンストが入る気配すらありませんでした。 それでも、地上はアゲンストが入るタイミングがあり、体験フライトはできました! 皆様のみこみが早く、最後にはとってもカッコ良いフ…

曇り時々雨

不安定な空模様で、時おり雨がサーッと降ってきてまたやむ、を繰り返し、風もフォロー。 でしたが、早い時間はゲレンデ練習ができました。そして、午後は学科講習です。 パイロットの方は早々に諦め、ポケモンを探しに…?

17日(水)はエリアクローズします。

明日17日(水)は台風の影響が予想されますのでエリアクローズとさせていただきます。 皆様もお気をつけくださいね。

はれのちにわか雨

午前中は陽射しが出てくれて昨日びっしょりになった機材を乾かすことができました。 晴れても風はサイドフォローで飛べませんので、熱心な生徒さんと学科講習。途中ケーキやアイスコーヒーの差し入れがあって、ラッキー♪な日でした。 お昼を食べに外に出ると…

くもり

山には低い雲がかかり、若干霧雨っぽい時もありましたが、元気な皆様が体験フライトにチャレンジ! ちょったくさん走っていただいちゃいましたが、みんな素晴らしいフォームでした! 山頂は風が入らずタンデムフライトは残念ながらまた次回、となりました。 …

曇り時々日がさす

朝方雨がぱらついた模様ですが、皆様がお集まりになるころは雨も上がり、だんだん風も吹き始めフライトは問題なくできました〜! 午前中は雲が多めでしたがお昼頃に絶好調のコンディションになってくれてソアリングも楽しめました。 ゲレンデでは体験のみな…

はれ

朝から良い風が吹いてくれてスクール生の方もパイロットの方も楽しめました。 ゲレンデでは、My Glider初おろしの方もいらっしゃり、良いフィーリングを掴めたようです。 そして、今日もたくさんの皆様に体験フライトやタンデムフライトにお越しいただきあり…

曇りのち晴れ

朝のうちはやや雲が多めでしたがどんどん晴れてきてお昼頃は絶好調の風になりました。 若干上空は北風っぽかったのですが、フライトは問題なし。 MINOさんが、めでたくベーシック実技検定合格です!おめでとうございます。これからたくさん飛びましょう〜♪ …

曇りのち晴れ

ほぼ1日曇り空でした。晴れてきたのは夕方から〜。 おかげで日中あまり暑くなり過ぎなかったのは良かったです。 時々さす薄日で、そよそよと風が入り、ゲレンデでは体験フライトの皆様が素敵なフライトを連発です(^^) 皆様また飛びにお越しくださいね!

はれ

台風の影響で、地上付近は穏やかなものの不安定な風です。しかも熱風が朝から…。 フライトは難しいので皆様早めに解散となりました。 皆様熱中症にはくれぐれもご注意ください。こまめな水分補給でいきましょう〜! ◎AEROTACT エムシライトハーネス/M 入荷し…

はれ時々くもり

台風接近中であちこちから強めの風が吹き、しかも雨もパラついたりするときがありました。 外での講習はあきらめ、学科講習&検定です。 先日初フライトしたアイちゃんがベーシックの学科検定に見事満点合格です!おめでとうございま〜す! お昼にはみたてそ…

はれ

そろそろ台風の影響が出始めたかな〜?という感じで東〜北東風が強かったです。 タイミングをみて何人か飛べました。 ゲレンデは午後良い風が吹いてくれて、講習3日目の方も頭上安定がバッチリ決まってきました! タンデムフライトにお越しの皆様は普段の行…

はれ

今日も夏らしい青空が広がりました♪ お昼頃雲の発達が凄いので、積乱雲になっちゃうかな〜?と心配しましたがだんだん背の高い雲は少なくなり、夕方まで楽しめました。 ベーシックコースの方も3本も飛べて、ビッグイヤーなど課題の練習もOK。 Advance JAPAN…

はれ

昨夜は雷雨で電話が不通になり(今は無事復旧)倉庫が少し冠水しました。すごい大雨だったらしいです。あちこちに爪痕が残っておりました。 うってかわって、今朝は夏らしい青空。雲もモクモクでしたが、ここまでは来そうで来ませんでした。良かった〜。 本…

はれ

暑い毎日が続きますが、今日は良い風が吹いてくれてフライト日和になりました。 ↓最近良くターゲットを踏んでます! パイロットの皆様は涼しそう〜。高い所はいいな〜。 そして、今日は体験タンデムに平日ながらたくさんお越しいただき、そして即スクール入…

晴れのち雷雨

不安定な空模様は今日も継続。 朝9時頃にはすっきり青空で、早い時間は飛べるかな?とおいでになった方と早速テイクオフへ上がろうとしておりましたが、あっという間に周囲にはこんな雲ができはじめ、みるみる発達。 5分後。10時前でこれです。ここは日本だ…

はれ

強い陽射しながら、北寄りの風が強めに吹いて夏らし〜い雲がモクモク。不安定な空模様でした。 フライトはできませんので、エリア整備等に励みました。 夕方は雷ですぅ。 ★今ならBGD:Base Light / S(60〜80㎏)の試乗機あります。