スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

くもり

雨は降らなかったものの、梅雨らしい空模様でした。 おかげで草が元気に育ち、日々格闘しています。 明日は暑くなりそうなので、水分補給をたっぷりとりながら動きましょう〜。

雨のち曇り

朝から雨、午後から雨は上がりました。 昨日までとうってかわって静かなエリアです〜。

はれ

朝から今日も良い天気です。梅雨はどこへ?的な感じですが、また明日から梅雨空が戻りそうなので飛べるときにはたっぷり飛んでおきましょう〜。 で、本日はだんだん南風が強まりそうなので、早めにフライト開始です。午前中は強めながら飛べなくなるほどでは…

はれ

朝から天気がよく、良いコンディションで飛べそう〜!と期待しながらテイクオフへ。 でも風は私たちに厳しくサイドからサイドフォローの向きが続き、朝一と夕方無風の時におひとりずつ飛べただけでした。残念〜。 ゲレンデも難しい風でしたが、体験にお越し…

くもり タイミングばっちり♪

未明まで雨が降っておりましたが、朝は西の空が明るかったので、これなら飛べるはず!とタンデムのお客様にはおいでいただき、タイミングバッチリにフライトできました♪ 山のガスがとれはじめた11時〜1時間くらいは弱いながらも南風が吹いてくれて、穏やかな…

曇り 穏やかソアリング

日中は雨も降らず、穏やかな曇り空でフライトできました。もちろんソアリングつきです♪ 曇りの日は風が穏やかですごく飛びやすいんですけど、なかなか梅雨時期は予測が難しいですね。 ゲレンデも良い風で練習できました。 AEROTACTの扇澤さんとフィールドジ…

雨のち晴れ

午前中は雨、午後から青空が見えてきました!梅雨前線が下がってくれたようですね。 明日はこのまま雨は降らずに飛べそうです。 明日24日(金)からAEROTACTの扇澤さん来訪します。週末も滞在される予定ですよ〜!

リージョナルステージ開催します。

きたる9月10日(土)〜11日(日)に、JPAチャレンジリーグ リージョナルステージ第7戦 スカイパーク宇都宮 リージョナルステージを開催します。 参加者募集中で〜す!

雨のち曇り 講習日和に!

早い時間から雨が降りだしてしまい、本日は学科講習の1日…と思いきや お昼頃にはすっかり雨も上がり、地面も乾いてきましたので午後からゲレンデ講習へ。 Cバーンからのフライトや ビデオ講習がばっちりできました。 時おり日がさしたりして良い風で楽しめま…

はれ

昨夜から明け方にかけて雨が降りましたが、日中は青空となり、おかげでフライトには全く問題なし!ばっちりソアリングを楽しめました。 午後からは寒気がやってきて不安定になりそうなので、フライトは早めに終了です。安全マージンはたっぷりとろう〜。

ADVANCE ハーネスをご利用の方へ

アドバンスハーネスバックルの安全通知に関する対応について下記の通り通知がありました。 ご利用の方は、至急確認をお願いいたします。以下フィールドジョイHPより↓↓ http://fieldgear.jp/news/1279 __________________________…

はれのちくもり

今日はだんだん風が強まりそうなので早めにフライトスタート。 本数の少ないスクール生の方も風が強くなる前に飛べました。午後風がおさまったタイミングでもう1本飛べて良かったです♪ 日中は南〜南西風が強くてパイロットコンディション。 宇都宮リーグは14…

はれ♪ RedBull!

今日は朝からRedBullカーがエリアにキタ〜! これはテンション上がりますね♪ 素敵なRedBullガールの皆さんからRedBullをいただいてエナジーチャージ、の後フライトに上がりました。 RedBull効果でぐんぐん上昇、たっぷりソアリングを楽しめました。お昼頃か…

晴れ時々くもり

午前中は雲一つ無い快晴でした。 空中は多少荒れ模様でしたが、楽しくソアリング出来ました。 明日もとても良さそうです。[

曇りのち雨

曇りのち雨の梅雨らしい空になりました。 午前中雨が降り出す前に外作業、午後は室内作業です。 雨の日はどうしているの?と聞かれることがありますが、わりとやることあるんです〜(^_^;)

はれのちくもり

朝から気持ち良い青空ですが、上空は北風、ゲレンデは南風。午後になったら南風が安定してきそうなのでグラハンしたりハイキングしたり、思い思いにウェイティングしました。 お昼頃から雲が多めになり、いよいよ安定した南風が?と思いきや山頂は弱フォロー…

あめ

1日雨で北風も強かったです。季節は春に逆戻り〜。 でも、週末はまた良いコンディションになりそうな周期です♪ ★今ならBGD:CURE/M(75〜95㎏)の試乗機あります。

はれのちくもり

今日も青空の下1日フライトできました。 雲が張り出すのは予定より遅く、日中はがっつりサーマルコンディション。梅雨時期とは思えないです。 ゲレンデはほぼ1年ぶりに復活(^^)!の方を交え、良い風で練習できました♪ タンデムフライトも皆さん上手に飛べまし…

はれ 

引続き梅雨の中休みで1日フライトできました。 日中は若干強めな南風、サーマルも6月とは思えない強いものもあり、午後はどこでも上がるコンディション。試乗もできました。 明日は曇りベースで楽しく飛べそうです。スクール生の方は明日がチャンス!たくさ…

はれ

梅雨の中休みですね。きれいな青空の下1日楽しく飛べました。 ゲレンデにも良い風が吹いてくれて、いい汗かきました。水分補給をたっぷりとりながら練習しましょう。 体験タンデムもバッチリ〜♪今日は香港からのお客様でした。 今日もキツネが遊びに来てまし…

雨のち曇り

午前中は飛べそうな予報でしたが早い時間から雨がぽつぽつ。やんだかな〜?と思うとまた降りだし、しかも北風。時間が経つほど悪くなる予報でしたので残念ながら体験はあきらめてキャンセルに。これに懲りずにまた、ぜひチャレンジしにいらしてくださいね! …

梅雨空

今日は昨日のようなわけにはいかず、弱い雨が降ったりやんだり、しっとりした空気に包まれ、草刈Day。梅雨らしい1日となりました。

明るい曇り空♪バッチリ!

明るい曇り空でお昼前後から薄日が射したり、青空が覗いたりしはじめ、これは良くなりそう〜?な期待通り、とても楽しく飛べました。 空域も穏やかで、ソアリングもでき、夕方までず〜っと飛んでいられました。 梅雨の時期最高。久々のやさしい風です。

曇りのち晴れ 梅雨入り?

関東は梅雨入りしたとみられる?そうですが、ここは薄曇りから青空になり、ばっちりフライトできました。 日中は南風が強めになったものの、午前中は久々に楽しめるコンディションでした。 新しくハーネスを乗り換えた方から、「スタンディングポジションや…

晴れ夕方くもり

今日も徐々に南風の風速がUPしてきました。 スクール生の方やタンデムフライトは早い時間にフライトできました。 タンデムにお越しのお二人は「もう1回飛びた〜い!」、と、楽しい空の世界を知ってしまいましたね!また飛びにいらしてください! お昼頃には…

はれ 南風強し

すっきりと青空が広った1日、あまり風が強まりすぎないうちにタンデムフライトはばっちり飛べました♪気持ちの良い風でしたね〜! でも時間とともにコンディションがきつくなり、日中は長いお昼休みでウェイティング。15時頃に少し落ち着いてきた頃にフライト…

はれ

午前中は地上は南風っぽかったのですがやはり怪しく不安定。 午後になると北西強風が吹き荒れました。 さわやかで過ごしやすい1日でした♪作業日和。