スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2012-01-01から1年間の記事一覧

あめ

明け方から雨が降りだし、午前中は少しやみ間もありましたが午後から本降りです。 小林様が新春にあわせて素敵なお花を持って来て下さいました。しのはらさんからはお菓子のさしいれをいただき、のんびりティータイム。静かな年末でした。 今年の12月は例年…

はれ

あっという間に晴れ間がでてきましたが、風は北風でフライトはできませんでした。 熱心な生徒さんが地上練習をがんばりました! ★今ならNOVA:ION2/S(80〜100㎏)、MAC PARA:Eden5/26(75〜95㎏)の試乗機あります。 ●2012年12月31日(月)〜2013年1月1日(…

くもり

朝の陽射しはあっという間にお隠れになってしまいましたが、曇り空の中穏やかに飛べました。実技検定もばっちり決まりました! タンデムのリベンジフライトも全員バッチリ飛べました〜♪良かったね〜。また来てね〜。 ★今ならNOVA:ION2/S(80〜100㎏)、MAC P…

はれ

気持ち良く晴れて1日良く飛べました。 パイロットの皆さんは「寒い寒い」といってソアリングも早々に切り上げて降りて来ました。そうですよね〜、地上でも最高気温は5度くらいでしたから…。 フライトされる皆さん、ホントに防寒対策をしっかりして無理せず飛…

はれ

午前中からやや南東風が強く、スクール生の方は早めにフライト。お昼頃には山がゴォ〜というくらい強くなり様子見。3時頃にはやっと少し落ち着いてくれたので強いながらも飛べました。 風が強い間にスクール生の皆様は地上でリバースの練習練習。みなさん今…

はれ

すっきり青空で快晴なれど北風強し…。残念ながら外でグラハン練習にも強すぎる風が1日続きました。 しかし!ログハウスでともちゃんから甘い長崎ミカンや宮本さんからおいしいコーヒーや、紀子さんからおまんじゅうやらのさしいれをいただきながら歓談してい…

はれ時々くもり

今日は朝から夕方までスクール生の方も1日フライトOK!試乗やグライダーの初おろしにも良いコンディションでした♪ また、ゲインインターナショナルの佐藤さんがおみえになり、NEW GliderのEDEN5もおめみえ。 そして夕方になるとどこでも穏やかなリフトがあっ…

あめのちくもり

朝からしっかり雨でしたので予定通り学科講習を行いました。 午後は雨が上がってきましたが、ビシッと北から寒風に吹きつけられ冷え込んできました。 これからどんどん寒くなりそうです。フライトする際は防寒対策をしっかりして飛びましょ〜う。ショップに…

はれのちくもり

今日は冬至らしく1日穏やかにフライトできました。雲がはりだしても程よいリフトがあってソアリングも楽しめました。ゲレンデも良い風が吹いてくれました。 そして関根さんがベーシック実技検定に見事合格です!おめでとうございま〜す。 また、OZONEのXXラ…

はれ

朝からすっきり青空。で、おめでたいことが2つ。 まずは石河さんがベーシック実技検定に合格! そして中島さんが初フライト成功〜! お二人ともおめでとうございます。これからもたくさん飛びましょう♪ パイロットの皆様は1500mくらいまで上がったようです…

曇りのち晴れのち曇り

朝は霧、霧が晴れて青空が出てくると少しは南風が吹く時間帯もあるかな?と期待もしましたがやっぱり北風でフライトはできませんでした。 今日の夜から冷え込みそうで気温差が激しいです。カゼなどひきませんようお気をつけください。 明日は定休日です。木…

曇りのち雨

午前中から雨がぱらつき始め午後はしっかり本降りです。 スクール生の方よりシクラメンをいただきました♪

はれ

冬型の気圧配置で周囲は北〜北西の風が強いながらもここだけ淀んでくれてフライトできました。 お昼すぎには東風が強まったり、ランディングの風が乱れてきたり、いつ北西の風に変わるかもわからないので高高度は早めに終了しました。でも地上でのリバースラ…

曇り時々晴れ

天気予報が良いほうにはずれてくれて、未明に降っていた雨はその後全く降ることなく、それどころか時々青空が広がり、テイクオフにはなかなか風が入らなかったものの穏やかに飛べました。ちょっとソアリングもできました。ラッキー♪ でも上空の雲の流れは速…

晴れのち曇りのち晴れ

午前中はすっきり青空でしたが、お昼が近づくにつれ雲が厚くなりどんよ〜り。フライトもちょっと渋めな状況になっていき、そのまま天気は崩れる方向に行くのかと思われましたが13時をまわるとまた青空がやってきてソアリングもばっちりできました。 講習バー…

はれ

すっきり青空が1日続き、陽射しの下では暖かかったです。 フライトもバッチリ。みなさんソアリングを楽しめました。地上の練習にも良い風が吹いてくれました。 フライト終了後や飛べない時は「グランドゴルフ」にチャレンジしてみますか!?目の前のグランド…

はれ

朝はいつものように北風でしたが、10時をまわるころから地上もテイクオフも弱まってきて11時頃からフライトOKでした。予報通り1400mくらいまで上がったようですがかなり寒そうでしたよ〜。 午後になるとだんだん北東成分が強めになってきましたのでみなさん…

はれときどきゆき

朝〜午前中は山が見えないんじゃないかというくらいの雪が降ったりやんだりしていました。でも積もることはなく、道路などには全く残っていませんのでおいでになる皆様、ご安心を。午後は青空になっていますが北西風が強く、本日もフライトはできませんでし…

はれ

今日も朝一は飛べるかも!?とテイクオフに上がってみましたが着いたころには南西の強い風に阻まれ10時には撤退しました。強烈な寒気が来てますね。いつもの12月じゃないな〜。 地上ではリバースライズアップの練習に励む組とツリラン講習に励む組に分かれて…

はれのちときどきにわか雨

朝はまだ爆風が吹いておらず、飛べるかも?とダメもとでテイクオフに上がってみましたが、着いたころにはテイクオフ付近は強い南西風が吹きはじめてしまいやっぱりフライトはできませんでした。 地上は午前中まだ風も強まらずリバースライズアップの練習がで…

はれ

午前中はフライトOK、でも12時を過ぎた頃から西風が強めに入り始め12時30分ごろには全員降りました。冬型の気圧配置&上空の寒気には要注意、な季節到来です。 午後は学科講習を行いました。

はれ

全国的に風が強まっていますが、午前中だけ飛べてしまいました。怪しい風ですので皆さん上げずに(?)早めに降りました。午後から予報通り爆風です。 宇都宮OpenCup、忘年会の模様をUPさせていただきました。

明日火曜日は…

明日4日火曜日はスタッフが出張のため臨時休業とさせていただきます。天候もちょうど怪しげで飛べなさそうですね。また木曜日にお待ちしております!

くもり

朝は北風が強めでしたが10時頃からやんできて、地上では体験のおふたりが今日初めてとは思えないくらいとっても上手に飛べるようになりました。 山頂は残念ながらフォローがとまらずノーフライト。タンデムフライトにはまた改めてお越しくださいね!!

はれのちくもり

今日はすっきり青空でスタート、午後になると雲が張り出しましたがソアリングはばっちり。スクール生の方もパイロットの方も楽しめました。 体験には元気な学生さん「僕たちLucky★Stars」の皆様にお越しいただき、賑やかに飛べました〜!さすがに皆さんのみ…

くもりのち雪のち晴れ

朝はどよ〜んと曇り空。10時過ぎになんとなく風が入り始めてテイクオフに数名上がりましたが、上がった頃から怪しい雲が接近してきて雨〜みぞれ〜雪になり撤退してきました。ノーフライト。降りてきてから青空が見え始めましたが北風です。 上がらなかった人…

くもり

雲が1日とれず、時間とともに北風が強まりノーフライト。室内で学科講習を行いました。 先日の宇都宮Open Cupの模様を出場選手の方がDVDに収録してくださいましたのでみんなで鑑賞しました☆◆明日はもしフライトが出来ない場合はパイロット証以上の方を対象に…

はれのち曇り

朝は青空でしたが時間とともに雲が張り出してきました。とても穏やかな風で飛べることを期待していたのですが、テイクオフは残念ながらアゲンストが安定して吹いてくれず、おひとり飛んだだけで終わってしまいました。 でも地上では穏やかな風でたくさんショ…

晴れ

予報は北西強風。何人か集まりましたが、しばらく様子を見る事に。生徒さん達はゲレンデで練習です、するとお昼前に突然突風が吹き荒れました。 飛んでなくて良かった〜! 体験のお二人は上手に飛べました。

くもりのち雨

9時すぎから予定どうり雨が降り出しました。明日は晴れ、午前中は飛べるかも!