スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ後雨

今朝は晴れ間がありましたが、お昼頃からだんだん西から怪しい雲が近づいてきて1時過ぎにはにわか雨が降りだしてきてしまいました。3時ごろに一旦雨は上がりましたが風向きはフォロー、で皆さん早めに解散となりました。 午前中うまくリフトを捕まえた方は10…

AVAX XC3の試乗機がやってきます!

できたてほやほや、日本に到着したばかりのGradient:AVAX XC3/サイズ24(82〜95kg)/EN-Dクラスの試乗機が明日の午後から8/1(日)までスカイパークにあります!試乗ご希望の方はスタッフまでお問合せ下さい。

曇り時々雨のちはれ

午前中からお昼頃にかけては不安定な空模様で時々雨も降りました。夕方になってくると太陽が出てきて夏空復活です。 スタッフは草刈り・掃除などで皆様をお迎えする準備にいそしみました。 週末は飛べそうですね。

雨時々曇り

朝から雨が降り出し、だんだん本格的になってます。風も強まり台風が近づいてくる時のような湿気。でも今までに比べたらぜんぜん過ごしやすい気温です。 外での講習はできませんが、増渕さんが学科講習を受けに来てくれました。パラグライダーを習いに来たの…

はれ

本日は皆さんがフライト終了するまで雷は来ませんでしたのでたっぷり飛べました。最高高度は1200mくらいかな? 体験タンデムにお越しのお二人も上手に飛べました。 これから日光にお泊りだそうです。楽しんで来てね! 今ならHOOK2/サイズ25(80〜100kg)の試乗…

晴れのち雷

今日も真夏の青空でスタートです!毎日暑いですが今日は昨日より若干涼しく感じられるような、あるいは暑さに慣れてきてしまったのかな? ゲレンデの風は心地よく体験タンデムにおいでのお二人もあっという間に飛べるようになり、颯爽とタンデムフライトで大…

はれのち雷

今日も夏らしい青空でスタートです。 美味しそうな雲がテイクオフ前にはぽこぽことできはじめ、早い時間からソアリングOKです。1300m以上上がっていたようで涼しそう…、ですがということは午後は雲がどんどん発達してきて雷雲になってしまうかも?という心配…

はれのち雷

今日もさんさんと陽射しは照りつけます。そんな中皆さん元気にフライトにお越しいただきありがとうございます。 スクール生のトーマスさんからフライトを開始、今日は6本飛ぶ予定だったそうですが午後は早めに雷雲が来てしまいましたので4本くらいだったかな…

はれ

まさしく猛暑です。皆さん熱中症にはほんとに気をつけてくださいね。 ゲレンデ練習にいらした古庄さんも日中はタンデムフライトで涼しいところに行けました〜。 高高度はお昼頃から全体が暖まりよくなりました。1200〜1300mくらいは上がっていたでしょう。 …

はれ

朝から気温はぐんぐん上がります。午前中のうちに35℃くらいまで上がっていたのを観測しましたがそれ以降はもう見るのをやめました。 上空には良さそうな雲ができていますが早い時間はちょっと難しいコンディションだったようです。最近お昼過ぎの方が良くな…

はれ

真夏の陽射しは今日も容赦なく照りつけました。日中は気温35℃!まで上がりましたが日陰で風が吹けば結構過ごせます。高〜い所を飛び続けられればもっと涼しくなりますよ♪ お昼頃からコンディションは絶好調、夕方までず〜っとソアリングできました。 ゲレンデ…

はれ

連休最終日もばっちり青空でおいしそうな雲がいっぱいできました。雲の近くは涼しそう〜。 ビジターの方も沢山お見えになり、みなさんたっぷりフライトできました。 体験タンデムには女性の方ばかり!で楽しかったですよ。女性の皆さんは動きがとても柔らかく…

はれ

今日もよく晴れて気温もよく上がりました。 コンディションは午前中やや渋めからお昼頃サーマル活動も活発になり午後はと〜っても良くなりました。夕方までたっぷり遊べた1日です。 ゲレンデも練習をがんばりました。 日中は暑すぎますのでお昼休みはゆっく…

試乗会開催

7月25日(日)はAEROTACT/AIRHEART合同試乗会を開催します。試乗していただいた方にはスペシャルグッズのプレゼントもあるらしいですよ〜!ぜひ皆様遊びにいらしてください。

はれのちくもり

もう今日の暑さは梅雨明けですね〜。ぎらぎらと太陽が照りつけます。そんな中ゲレンデは久しぶりの大森さんや趙さんが練習に励みました。 体験においでの皆さんも短時間でとっても上手になり… タンデムフライトもばっちり決まりました。 上空は気持ちいぃ〜…

はれのちくもり

久々の青空かもしれません。厳しい暑さもやってきました。 ゲレンデにはあまり風も吹かず… しかしお昼頃には良い風がはいり体験タンデムも気持ちよく飛べました。 本日の最高高度は今日お誕生日の某氏が一人勝ちで1000m(雲底)。ちょっと渋めでした。 皆様…

くもり

明け方は雨が降っておりましたが、スクールがオープンする頃にはやんでくれました。おかげで体験タンデムにお越しのお二人様もばっちりフライトできました。今日のおふたりは白石康次郎さん(海洋冒険家)がスカイパーク宇都宮で体験フライトしたときのTV番…

梅雨末期のようで雨が1日中降り続きました。気温はそれほど上がりませんでしたので過ごしやすい1日でした。 一生懸命学科のお勉強をしましたので…、 プライマリーの学科検定に満点合格しました〜!!パチパチパチ♪ お茶の時間にスイーツをお土産に遊びに来てい…

雨のちくもり

朝のうちから今日は雨、学科講習を行いました。午後、雨は止みましたが強めの南風が吹いています。

くもり一時小雨

小雨も降りましたが、風は無風〜弱い南でスクールコンディションでした。Ω8を試乗した方はライズアップ特性の良さにビックリ! 大好評 オメガ8 27(85K〜110K)の試乗機有ります。

イタリア

大会最終日はゲートオープンの時間になっても強い北風がおさまらずキャンセルになりました。今年のワールドカップはなかなか天候に恵まれないようです。 水沼は女子で5位という結果でした。次は9月にトルコで開催されるスーパーファイナルに向けて練習あるの…

晴れ一時雨

久しぶりに朝から青空で楽しく飛べていました。午後は徐々に雲が発達して積乱雲になってしまいました。3時前に強烈な吹き出し風がいきなり入り始め今日は終了。誰も飛んでいなくて良かったです!大好評 オメガ8 27(85K〜110K)の試乗機有ります。

イタリア

今日も快晴の朝を迎えました。結局Normaには行かずいつもの北向きのテイクオフに行き約79kmのタスクを行いました。 スタートの頃は風も強めで渋かったのですが、コンディションは尻上がりに良くなり多くの選手がゴールしました。 明日が最終日です。 水沼

くもり薄日が射す。

どんより雲ってましたが、時々薄日が射してソアリング出来ました。 ゲレンデは先日入校の松本さん、順調に上達しています。今なら オメガ8 27 85K〜110K の試乗機有ります。

イタリア

快晴の朝を迎えたイタリアですが、外は北風がビュービュー。この強い北風はおさまりそうにないということで、10時30分頃にはキャンセルが決定しました。 明日は昨年のスーパーファイナルでも利用したNORMAという北風でも飛べるエリアに移動して大会を行うか…

晴れ

久々に晴れました。気流も安定していて皆様楽しく飛べたようです。 週末も晴れると嬉しいな!

イタリア4日目

本日も不安定な空模様が続き、午後の早い時間には積乱雲が発達するということで朝9時にはキャンセルが発表されました。 明日は北風が強めの予報ですが大会が出来ることを祈ります。 水沼

イタリア

今日も違うテイクオフに行ってスタンバイ。しかしゲートオープンしほとんどの選手がテイクオフした頃に積乱雲が発達してきてしまいキャンセルになってしまいました。

くもりのち晴れ

今の時期の天気はホントに解りませんね、今日は晴れました。梅雨前線のチョットした動きで変わってしまう。飛びに来られた方は2人だけでしたが楽しく飛べました!

イタリア2日目

今日はまた南西向きのテイクオフへ移動しましたが、雲底は低く、積乱雲が発達する可能性が高いのでタスクはキャンセルになり、メインランディングまでは6kmくらいなのでみんな飛んで帰りました。 ここのところだいたい3時を過ぎると積乱雲が発達してきていま…