スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

今日はすっかり春な感じ。はじめやや忙しそうなコンディションでしたが15時頃からどこでも穏やかに上がり絶好調、本日1700mだそうです。 New Glider初おろしもできました。綺麗なカラー! ◆新年会はもうすぐ!お申込みはまだ間に合います! 日時:2024年2月…

はれ

早い時間からサーマル活発で、もうパラグライダーにとっては春。日中もポカポカですしね。1日フライトできました。 ゲレンデも良い風が続き、皆様とても上達されてます♪ ◆新年会はもうすぐ!お申込み受付中! 日時:2024年2月3日(土)18時~ 場所:山泉楼 …

はれ

きょうも日中はバンバンなコンディション。久しぶりに土日ともフライトできて良かったデス! タンデムフライトも楽しく飛べました! ◆新年会はもうすぐ!お申込み受付中! 日時:2024年2月3日(土)18時~ 場所:山泉楼 宇都宮駅東店 (JR宇都宮駅より徒歩14…

はれ

早い時間から良い風が入り、スクール生の方からフライト開始。 上空は北寄りの風でしたが、弱めなおかげで日中はソアリングを楽しめました。 ゲレンデも良い風でグラハン練習など1日できました~♪ ◆新年会はもうすぐです!お申込み受付中! 日時:2024年2月3…

はれ

ゲレンデはそれほど北風が強まらなかったおかげで1日練習できました♪ テイクオフにはあがってみたものの高高度には向かない風模様で、どなたもフライトしませんでした。 ◆新年会はもうすぐですよ~~!お申込み受付中です! 日時:2024年2月3日(土)18時~ …

宇都宮スカイフェスタ開催します

きたる3月1日(金)〜3日(日)に大試乗会「宇都宮スカイフェスタ2024 」を開催します。 詳細はこちらをご覧下さい。 skypark.ne.jp

はれ時々曇り

午前中風が穏やかなうちに集中して良い練習ができました。 北西風が吹いても今日は暖か、明日からは冷えそうですね。 ◆新年会はもうすぐ! お申込み受付中です! 日時:2024年2月3日(土)18時~ 場所:山泉楼 宇都宮駅東店 (JR宇都宮駅より徒歩14分、LRT …

晴れのち曇り

高高度には上がらず、講習斜面からのショートフライトでテイクオフとランディングの良い練習ができました。基礎練習は奥が深い! こんな動画も作ってみました。 youtu.be ◆新年会はLRTでGO! お申込み受付中です! 日時:2024年2月3日(土)18時~ 場所:山泉…

雨のち曇り

雨のち強風ですが、雪は降っていないのでセーフ! 今シーズンの冬は飛べない日が続くな~~。 室内で集中作業、で、今日は写真なし…。 ◆新年会はLRTでGO! お申込み受付中です! 日時:2024年2月3日(土)18時~ 場所:山泉楼 宇都宮駅東店 (JR宇都宮駅より…

くもり

午前中は西~南東風の範囲でライズアップ練習できました。 New Harness の調整をじっくり! ◆新年会はLRTでGO! お申込み受付中です! 日時:2024年2月3日(土)18時~ 場所:山泉楼 宇都宮駅東店 (JR宇都宮駅より徒歩14分、LRT 駅東公園前 停留場から徒歩2…

はれ

はじめ北東風っぽかったのですが、お昼頃南風成分優勢になりフライトできました♪ 日中は気温が上がり、ゲレンデ練習では汗ばむくらい。気温の振り幅が大きいです。 NOVAの最新Cクラス CODEX の試乗ができました。Cクラスで2ライナーの時代。 ◆新年会はLRTでG…

はれ

午前中に雪が降りましたが、午後は晴れてきましたので積もっていません。 外は冷蔵庫なみに冷えてます(^_^; ◆新年会はLRTでGO! お申込み受付中です! 日時:2024年2月3日(土)18時~ 場所:山泉楼 宇都宮駅東店 (JR宇都宮駅より徒歩14分、LRT 駅東公園前 …

はれ

天気は良いのですが北西風強し。 いろいろ作業やら外回りやらな1日です。 講習斜面からのショートフライトの模様を動画にしました。(使用機体はオレンジがAクラス、黄色がBクラスです) この講習斜面を最大限利用して3/1(金)~3/3(日)に大試乗会「宇都…

ショートフライトの動画

講習斜面からのショートフライトの模様を動画にしてみました! youtu.be

はれ

早い時間からソアリングできて楽しめました。 FALHAWKの前田さん来訪、いろいろ試乗もできて良かったデス。 タンデムフライトもバッチリできて、スクール入校をお決めいただきました~~♪ 14時頃には南風が強くなってきたので、高高度フライトは早めに終了。…

はれのち曇り一時雪

午前中は晴れてましたが怪しい空。学科講習ののち、忘れないうちにパイロットの学科検定を行い難なく合格です。 午後はドンドン寒気の雲が流れてきてあっという間に雪が降ってきました。積もってはいませんが、明日の朝は念のため凍結にご注意を! ◆新年会は…

はれ

日中はぽかぽか陽気&逆転層のおかげで穏やかに飛べました。 が、前線が近づいてくるので高高度フライトは念のため14時前に終了しました。 タンデム講習も効率よくできました。 ◆新年会はLRTでGO! お申込み受付中です! 日時:2024年2月3日(土)18時~ 場所…

はれ

午前中は逆転層強め、14時過ぎに飛んだ方々がたっぷり楽しめました~。 ◆新年会はLRTでGO! お申込み受付中です! 日時:2024年2月3日(土)18時~ 場所:山泉楼 宇都宮駅東店 (JR宇都宮駅より徒歩14分、LRT 駅東公園前 停留場から徒歩2分) 会費:¥5,500(…

はれ

昨日ほどの強風ではありませんが、朝から北西風です。 それぞれ作業に没頭しました。 今日は少し遠くから眺めた赤岩山~古賀志山のお姿を。 男体山も午後はよく見えるようになりました。 ◆新年会はLRTでGO! お申込み受付中です! 日時:2024年2月3日(土)18…

はれ

天気は良いけど、朝から北風吹きまくりました。 今日はまだ暖かいですが、明日は冷えそうですね。 ◆新年会はLRTでGO! お申込み受付中です! 日時:2024年2月3日(土)18時~ 場所:山泉楼 宇都宮駅東店 (JR宇都宮駅より徒歩14分、LRT 駅東公園前 停留場から…

はれ

今日も快晴、逆転層がしっかりあって渋めでしたが1日フライトOK。 高高度を飛んだあとはCバーンからのショートフライトでいろいろ練習もできました。 ◆新年会はLRTでGO! お申込み受付中です! 日時:2024年2月3日(土)18時~ 場所:山泉楼 宇都宮駅東店 (…

快晴

午前中はちょっと厳しめでしたが、午後からどんどん良くなり夕方までたっぷり飛べました。コンディションは1月になって、徐々に春めいてきています。年末のイメージはもうないですね〜。 プライマリーパイロットの実技検定見事合格です!おめでとうございます…

はれ

快晴ですが朝からわかりやすく北風ビュービューです。いろんな作業に没頭しました。 ◆新年会はLRTでGO! お申込み受付中です! 日時:2024年2月3日(土)18時~ 場所:山泉楼 宇都宮駅東店 (JR宇都宮駅より徒歩14分、LRT 駅東公園前 停留場から徒歩2分) 会…

くもり

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 本日は皆様無事に飛び始めできました。 穏やかな空でピッチングやサイドコラップスの課題をこなし、ショートフライトもたくさんできてテイクオフとランディングのスタンディングポジ…