スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ時々曇り

朝から風がザワザワしてましたが、雲が多めに張り出してきてくれたおかげで、荒れたコンディションにならずにフライトできました。 それでも、時間とともに南風の風速が強まってきましたので、午前中に皆様 Happy Landing♪ スクール生の方もアクセルの練習な…

晴れのち時々にわか雨

昨日からの寒気で山沿いは朝からこの雲です。めっちゃ不安定ですね。 風も不安定で地上も風速・風向がコロコロ変わります。 30分くらいグラハンできるタイミングはありました。 平野側が青空のうちにパイロットの方が数名フライトされましたが、お昼前からに…

晴れのち曇り

早い時間からユラユラ揺れるコンディションで、ランディングはアップダウン大きくスクール生の方は2名飛んだところでストップ。その後パイロットのみオープンでしたが時間とともに風速UP、そしてお昼頃には雄大積雲発達中でなかなか降りないおまけ付き。と、…

晴れ時々曇り

朝方の霧はあっという間に晴れ渡り、すぐに良い風が吹き始め、スクール生の方も1日フライトOKでした。今日だけで5本も飛べたかな(^^) 午後も時折雲がはりだすものの、ほどよい風速のまま推移してくれて、夕方まで楽しくソアリングできました。 ★X-Alps応援グ…

晴れのち曇り

周辺及び上空は北寄りの風、のなか、サーマルブロウがテイクオフに入るタイミングを狙って、パイロットの皆様がフライトされました。 上空に寒気が流れ込んでくる予定でもあり、13時前には皆様ランディング。13時を過ぎると雲底の黒い雲があちこちにできはじ…

曇り時々晴れ

雲がはったり、陽射しが出たり。陽射しが出るとサーマルも出て、ソアリングも楽しめました。 スクール生の方はビッグイヤーの課題などにチャレンジできて良い1日でした。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について

曇りのち晴れ

梅雨が近づき、やっと落ち着いたコンディションになってきてくれました。 お昼頃にはソアリングもできて(あっという間に雲底でしたが)、スクール生の方からパイロットの方まで、皆様フライトできました。 体感タンデムもバッチリ決まりましたー! ★ 新型コ…

雨 ほぼ1日・・・

午前中少しは晴れ間がでてくれると期待していたのですが、ほぼ1日中雨が降り続きました。 スクール生の方は、アサイチで学科検定を行い、,皆様満点合格ですっ! フライトは明日に期待しましょう(^^) ★ 新型コロナウィルスへの対応について

雨時々曇り

雨が降ったりやんだりの1日。 ハーネスの調整などじっくりできました♪ 飛べない日には、あらためて自分の持ち物チェックなどができて良いですね。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について

曇りのち雨

午前中に体験フライト&お昼頃にはタンデムフライト!の予定でしたが、あいにく雨雲の接近の方が早く、タンデムは次回のお楽しみということになりました。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について

くもり

朝のうちは南風ビュービュー、でしたが地上はお昼頃北風になったり、また南東になったり、と不安定でした。そんな中でも、日中は雨も降らず講習バーンで運動できました。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について

曇りのち時々雨

朝から強めな怪しい南風。フライトはあきらめ、グラハンなど地上練習を行いました。 11時頃から雨がぱらつき始めましたので、その後は学科講習を行いました。 室内講習にも癒しを。校長がいけました。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について

くもり

曇り空ながら時々薄日がさし、パラグライダー日和になりましたっ! 早めの時間に講習生の方からフライト開始。日中は少し薄日がさしただけでソアリングタイムに。スクール生の方からパイロットの方まで楽しめました。 タンデムフライトも皆様上手に飛べまし…

曇りのち晴れ 初飛びできました♪

朝のうちは雲が多めで穏やかそう~~で、無事に初飛びできました!とても落ち着いて操縦されてました。そして、14時過ぎにももう1本。本日2本飛べました。おめでとうございますっ♪ 日中は陽射しが出てきて、パイロットの皆様のソアリングタイム。途中雲が張…

曇りのち晴れ

午前中は曇りで穏やかな風。Cバーンからのショートフライトがたくさんでき、テイクオフとランディングの良い練習になりました。 お昼頃から陽射しがでてきて、パイロットの皆様は高高度フライトへ。少し強めの南風でたくさんソアリングできました。ほどよい…

はれ 

天気は良いけど北風です~。地上練習も風が不安定でよい練習はできそうもないので、学科講習&初高高度フライトに備えてのイメージトレーニングなどをじっくり行いました。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について

はれのちにわか雨

朝のうち、10時頃まではゲレンデにとても楽しい風が吹いていたものの、だんだん風向風速が不安定になり、11時過ぎにはフォロー気味に。お昼頃には西から寒冷前線の雲がやってきて北西強風に変わりました。 午前中にスクール生、パイロットの皆様ともにライズ…

晴れのち曇り

午前中は地上も空もきっつい風でした。お昼頃からは黄砂なのか高層雲なのかわかりませんが、空が陰ってきてくれたおかげで、穏やかな感じになり夕方までフライトできました。スクール生の方は、朝に1本、午後に2本も飛べました(^^) 体験タンデムもとても素直…

曇りのち雨

とても穏やかに飛べました~。講習日和です。でも、こんな日に講習生がいない・・・。しかし、初高高度フライトを目指す皆様が、Cバーンからとてもスムーズにショートフライトすることができました! ふわっと体験も穏やかな風でできました~♪ ★ 新型コロナウ…

曇り時々雨

朝から強めの南風、そして10時過ぎにはポツポツ雨が降り出しました。 少しの時間ゲレンデ練習はできるかな?とお集まりになった皆様も早々にあきらめました。梅雨時期のような天気~と思ったら沖縄地方がもう梅雨入りしたのですね。 ★明日5/6(木)は定休日…

はれ

久しぶりに朝から夕方まで飛べました。 日中は空も地上もきつい風でしたが、15時過ぎに劇的に良いコンディションになり、存分に癒やしのフライトができました♪ ★ 新型コロナウィルスへの対応について

はれ

今日もいろんな方向からいろんな風速の風が吹きますので、学科講習を行いました。ニューフェイスの方もお迎えし、これから楽しみです~。 お昼頃にはお約束の北西爆風に急変しました。鯉のぼりは泳ぐ泳ぐ♪ ★ 新型コロナウィルスへの対応について

はれのち雷

雲はモクモク、風はあちこちいろんな方向からいろんな強さで吹いてきます。 フライトも地上練習も中止。 風向・風速が関係なければ、外はとても気持ちのよい空気ですね。 午後は雷が鳴り始めました。Stay Home ♪ ★ 新型コロナウィルスへの対応について

晴れのち曇りのち時々雨がぱらつく

朝のうちは陽射しがありましたが、時間とともに雲が多めな空。曇っていても、時折強めに吹いたり、北風になったり、と侮れない風でした。 お昼頃は一番安定してくれて、Cバーンからのショートフライトもできました。 体験タンデムもできました~。 午後は風…