スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

冬型気圧配置ですので早めの展開で、スクール生の方もフライトできました。10時頃からリフトがありすぎなくらい出ておりましたが、逆転層の下でのフライトですので高度はそれほど上がりませんでした。しかし、この天候ですから飛べただけでも御の字です。試…

はれ

本日は初め北東の風が強めでしたが、10時過ぎからサーマルブロウがテイクオフにも入るようになり怪しいながらもフライトできました。 しかし、フライトされたのはおひとりだけで、その他のベテランパイロットの皆様は東風が強く、若干乱れていそうなのでフラ…

はれ

やっと、本日はフライトできました。ただし北西強風に変わる前、午前中のみです。お昼頃には西風に変わりましたので高高度・ゲレンデとも早めに終了しました。冬型気圧配置の時は午前中勝負です。 午後は先日の朝霧の大会のDVDやX-alpsのDVD鑑賞会。外は今日…

はれ

今日は、もしかしたら飛べるかな?と淡い期待もありましたが、やはり北風優勢でフライトはできませんでした。 風向がコロコロ変わる中、午前中は地上でのライズアップの練習は何とかできました。外は冷蔵庫状態で動いてないと寒い〜。気温はビールが一番おい…

晴れ時々曇り

この冬一番の寒気は居座り続けていますね〜。本日も北風です。 ショップ内で宮本さんのコーヒーをいただきながら、歓談&ハーネスの調整などゆっくりできました。 明日はPM6:30〜新年会です。参加者は20名くらいになりました。楽しいひとときを過ごしましょ…

はれ

強烈な寒気が上空にふみとどまり、朝から北風が吹きつけました。やっぱりこの天気で誰も来てないねーと言いながら常連の方がおいでになり、早々にあきらめました。 スタッフは外での作業に終始した1日です。少しでも日が陰ると超寒い〜っ。そういえば雪国の…

JPAパラグライダー・レスキュー レベル3認定検定会

昨日までここ、宇都宮でJPAパラグライダー・レスキュー レベル3の認定検定会がありました。全国からインストラクターの方々がお集まりになり、真剣なトレーニングが行われました。詳細はこちら(JPAレポート)をご覧ください!

はれ

朝から青空、そして今までに降った雪がところどころ残っていたりしてサーマルは早い時間からバンバン出ています。ランディングアプローチに入ってきてからもなかなか降りないコンディションでした。 しかしそれも長くは続かずお昼頃には西から雪雲が接近して…

くもり

1日北風でフライトはありませんでした。 テイクオフの雪かきを行いました。結構たっぷり積もっておりました。 明日は宇都宮でパラグライダー・レスキューレベル3の認定検定会が行われます。

くもり

雪こそふらなかったものの1日北風でフライトはなし。午前中は学科講習を行いました。今日でプライマリーの範囲が終了しましたね。 午後からは宇都宮リーグで使用するGPS判定ソフトの使い方をお勉強しました。紀子さんからロールケーキ、ともちゃんからお団子…

雪のち雨、みぞれ

今朝も雪の朝でしたが、日中みぞれから雨に変わり、道路に雪は積もっていません。 こんな日は落ち着いてじっくりお勉強ができます。明日も雨模様のようですが学科講習はOKですのでご希望の方は10時までにおいでください。道路の凍結などにはくれぐれもお気を…

ゆき

天気予報通り朝から雪が降りだしました。道路は積もるほどではありませんが、標高の高いところは白くなってます。 学科講習をおこなったのち記憶の新しいうちに学科検定を行いました。見事合格です。おめでとうございます。 明日からオーストラリアにお出か…

NEW GLIDER

この春、NOVAよりNew Glider ION2(EN-B)がデビューします!大成功を収めたMENTOR 2 のリトルブラザーとして発売されたION 2は、MENTOR 2 の性質を多く受け継ぎ、安全性が高く、とても扱いやすいグライダーです。 詳細はこちら → テクニカルデータ カラーパ…

はれのちくもり

本日は「お誕生日にパラグライダー!」と体験タンデムにお越しいただいたお二人。最初からとても上手に飛べて、空中は「絶叫マシーン以上に楽しかった!」と言っていただきました。また遊びにおいでくださいね〜。 そして久しぶりにパラグライダー復活!の方…

はれ

気持ちの良い青空が復活。朝から良いコンディションが続き、特に午後はどこでも上がるようなコンディションになり皆さん楽しく飛べました。高度は1500mくらいまで上がっており、スパイラルの練習もできました。

くもり

曇り空の1日でしたがソアリング確立抜群の宇都宮です。早い時間はゲレンデでショートフライトをして体を温めながら風を待ち、お昼頃からフライトするとリフトが出始めていて、尾根上まで上がってしまえばたっぷりソアリングできました。上空はかなり冷えてい…

晴れ

午後は東風が強く、早めに終了しました。

晴れ

西高東低の気圧配置ですが午前中は何とか飛べました。お昼過ぎに一瞬、コンバージェスラインの雲がランディング上空に出来ましたが、西風に押されエリア全体が西風になりフライト終了になりました。

はれ

今日もすっきり青空の1日でした。 高高度フライトは逆転層が強くあまりあがりませんでしたが、パイロットの方もスクール生の方もフライトOKでした。 午後2時をまわったころは北西の風に変わり始め早めにフライト終了しました。

はれ

晴天の日が続いています。今日も朝からすっきり青空でスタート。 でも、朝一のサーマルタイムが終了するとだんだんサイドの風が強まり、サーマルの長いお昼休みがありました。しかし!午後1時を過ぎたころから再びコンディションが良くなり夕方までたっぷり…

はれのちくもり

今日も青空からスタート〜!早い時間からリフトもたくさんあり皆さん楽しく飛べました。 筑間さんからミネストローネを差し入れていただきました。体が温まってすごくおいしかったです♪ごちそうさまでした。 GRADIENT社からびっくりするプレゼントがありまし…

はれ

3連休最終日もすっきり晴れて、皆さんたっぷりフライトできました。ゲレンデも初フライト間近の方が練習に励み、だんだんコツをつかんできて良い感じになってます♪ ●今ならNOVA:FACTOR2/S(80〜100㎏)&MENTOR2/S(80〜100㎏)の試乗機あります!

はれ

本日は朝からすっきり青空、午前中はやや逆転層が強めでしたがお昼頃から高度もとれるようになり夕方までフライトOKでした。 AIRHEARTの上野さんもお越しになり、試乗もできました。 1月に入ってからだんだんサーマルが強まってきています。スクール生の方は…

はれ

本日は再び冬型の気圧配置が強まり雪雲がすぐそばまで迫ってきているなか、午前中は怪しいながらもフライトできました。スクール生の方も早い時間に飛べました。上空は雪が舞っていたようです。 いつフォローにバビューンと変わるかもわかりませんので早めに…

はれ

久しぶりに冬型が緩み1日フライトOKでした。逆転層がしっかりありましたので高度は1000m前後で頭打ちでしたが、リフトが豊富にあり楽しく飛べました。Mentor2&Factor2の試乗もできました。 8日(日)はAIRHEARTの上野さん来訪されます。話題のARTIK3や試乗…

晴れ時々くもり

すぐそこまで雪雲が接近しときどき風花が舞いますが意外と風は穏やかで午前中はライズアップの練習ができました。高高度は一瞬飛べそうな時もありましたが基本はフォローのためフライトなし。エリアから2〜3km離れたところは強風ですがこの辺だけなぜか爆…

晴れ一時雪のち晴れ

今日も冬型の気圧配置で、午後は北西風に変わりそうなので早めの展開です。まずは校長がダミーでスタート。その後スクール生の方も1本ずつ飛ぶことができました。しかし山頂付近は南西、地上付近は南東、で風は今にも北西に変わりそうなのでその後はリバース…

明日4日水曜日は営業しています。

明日4日は水曜日ですがエリアはオープンしています。皆さん遊びにおいでくださいね〜☆ ●新年会参加者募集中で〜す。たまには街にいきましょう♪2次会はカクテルを飲みに行くのもいいかもね〜!?宇都宮は餃子とカクテルとJAZZの街、なんですよぉ。

はれ

本日は冬型の気圧配置が少し緩み、楽しく2012年初フライトができました! 時々うす雲も張り出しつつリフトはあり、ガーグルもできたりして良いコンディションになりました。ただし周辺は北西風が強めに吹いていますので高高度フライトは午後を少し回ったころ…

新年会のお知らせ

早速ですが新年会のお誘いです。美味しいものをいただきながら楽しいひとときを過ごしましょう♪ 予約の都合がございますので参加できる方はすぐにスタッフまで!メールでのお申し込みももちろんOKです!日 時:2012年1月28日(土)PM6:30〜 場 所:海蔵JR駅…