スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のち曇り

午前中はしっかり雨、午後には雨は上がりましたが弱い北風、フライトはありませんでした。 お集まりになった皆様と美味しいアイスコーヒー&お菓子でのんびりティータイム。

くもりのち雨

午前中は雨が降っても霧雨程度、午後は少し多めな水滴になり、とうとう山がお隠れになりました。 明日はどうかな?日中雨はあがるかも? 午前中雨の場合は10時から学科講習行います。

雨のち曇り

この辺は台風の影響はほとんどなく、梅雨らしい空でした。 時おりぱらっと雨粒が落ちてきましたが、日中はほぼくもり。おかげで外の作業ができました。 梅雨前線の位置で天気はガラッと変わりますので、雨予報でもあきらめないでね~(^^)/(今青空出てるし……

晴れ

梅雨の合間の晴れ間となり、スクール生の方もパイロットの方もすかさず飛びに来てくれました(^^) 早速穏やかなうちに大内さんがパイロットの実技検定にチャレンジし、見事合格されました~~!おめでとうございます!パチパチパチ!本日スクール生の方は2本…

雨時々くもり

しっとり雨が降ったりやんだり。紫陽花が元気いっぱい♪ 明日は晴れて気温も上がってきそうです。気温差が激しいですが体調をくずさないようにして、すかさず飛びに来てくださいね~(^^) X-Alpsは27日まで!今日は天気が良さそうです!

曇り時々晴れ

雲の隙間から青空の部分がたくさん見えてきて、早い時間から良いリフトがたくさん。 今日は梅雨の合間の晴れコンディションで楽しく飛べました。 タンデムフライトも最高の風で楽しめました!良い天候に恵まれて良かったです♪ 午後は周辺の雲が発達してきて…

曇りのち雨

午前中はくもり、風はフォロー気味でお昼過ぎにはにわか雨がやってきました。 不安定なコンディションなため飛ぼうとする方はおらず、ショップでのんびり美味しいアイスコーヒーをいただきながらのおしゃべりタイムでした♪ ↓昨日とほぼ変化なしの写真になっ…

くもり

日中は雨は降りませんでしたが、午前中はほとんどガスガス。 午後は山頂まで見えましたが、ほとんど北東風、なかなか天候の予測が難しいです。夕方は雷。 RedBull X-Alps が気になって毎日寝不足ですね!モナコへGo~~!

はれ

朝から不安定っぽい雲がモクモクで南風が強めでした。 飛ぶと何もしなくてもぐんぐん上がる~、けど風が強いので移動できない~、みたいな(^_^;) 夕方になっても風はおさまらず、梅雨時期らしくない梅雨の合間の晴れコンディションでした。

はれ

カラッとした空気に入れ替わり、気持ち良い青空です。 午前中の早い時間は穏やかな風でCバーンからショートフライトできました。 高高度フライトも午前中のみ。 お昼頃から北風の影響で怪しくなり早めの終了となりました。 Red Bull X-Alps は気になって目が…

晴れのち雨のち晴れ…

晴れたりにわか雨がきたり、午後は雷も鳴ったり、と不安定な空模様。 上空は西~南西の風ビュービューですが、地上はそれほど強風でもなく、お集まりになった皆さまのんびり優雅な休日でした。 中国で開催されていた Paragliding World Cup は連日ハードなコ…

雨、雨、雨。しっかり降ってます。あじさいが映える季節になってきました♪ ゆっくりハーネス調整などできました。 明日は晴れますよ~~。

晴れ時々くもり

南風が若干強めながらソアリングできました。 ゲレンデは社員旅行の皆様にお越しいただき、パラグライダー体験~~♪ 皆様覚えが良くてふわっと飛べました!本格的にひとりで飛べるようになるコースもありますよっ。ぜひまた遊びに来て下さい(^^) 明日6/15は…

曇り

本日北風強風につき、草刈り作業日和となりました~。涼しくてヨカッタ~♪ 勢いよく伸びる草との戦いはまだまだ続きそうです(^_^;) 寒風山ツアー(7/6~7)参加者募集中です♪メールでのお申込みもOKです!お早目にお申込みくださいませm(_ _)m

1日雨が降り続きました。気温もほとんど朝から上がらず肌寒いですね。 白鷹(山形県)で開催されていた「さくらんぼカップ」で田村さん3位、紀子さん6位&女子優勝と宇都宮メンバー大活躍!皆様おめでとうございます! 中国でのワールドカップも開催中!毎日…

雨のち曇り

午前中は雨がぱらっと降ったりやんだりでしたので、学科講習。 午後は雨もやんでゲレンデにそよそよと風が入り、Cバーンからのショートフライトがたくさんできて、良い練習になりました~!

曇りのち雨のち晴れ

強くはありませんが1日北風でお昼頃雨。フライトは早めにあきらめました。 でも夕方になると青空も見えてきました!明日は期待しちゃうよっ!

本日は1日雨が降り続き、いよいよ関東も梅雨入りが発表されましたね。でもこの季節はとっても飛びやすくなる事が多いんです。梅雨前線の位置がちょっと離れれば1日飛び放題コンディションになることもありますので、あきらめずにおいでくださいませ~。 そし…

晴れ時々くもり

今日は朝のうちはほぼ曇り、時間とともに陽射しが出てまいりました。 日中も雲が多めなおかげもあって、サーマルが豊富にあるものの昨日とはうってかわって飛びやすいコンディションになってくれました。ほっ。 ★寒風山ツアー(7/6~7)参加者募集中!スクー…

はれのちくもり

一見おいしそうな雲に見えますが、空中はあちこちから風が吹いて荒れていました。 もうすぐ梅雨になろうかというのに、晴れると日中はまだまだ注意が必要なコンディションです。実に曇りくらいがちょうど良い~~。

曇り日中薄日がさす

午前中は雲多め、お昼頃から薄日もさしてソアリングできるようになり、宇都宮リーグも無事成立しました。結果はこちらからどうぞ~。 ゲレンデは穏やかな良い風が吹いてくれて、スクール生の方も体験の方もバッチリ! タンデムフライトも上手に飛べました。…

はれ

早い時間にスクール生の方は1本ずつフライト、その後パイロットの方もフライトされました。お昼頃には西の方で黒い雲が発達してきて風も強まってきてしまい、午後は早めに終了となりました。 明日6/2(日)は宇都宮リーグ開催予定です。