スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

日中はぽかぽか陽気で、コンディションも春めいてきました。 最高高度は1700mだそうです。空中は忙しめ、ランディングもタイミングによっては荒れてました。 ゲレンデでは強めな南風でリバースライズアップやグラハンスラロームの練習ができました。 ★ スタ…

はれ

ショップがオープンする頃は穏やかで思わず飛んでしまいたくなりそうでしたが、ほどなくショップが揺れるほどの突風が吹き荒れました。 これは昨日の写真です。今日もこのくらいできたら良かったな~。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロ…

はれ

朝から青空が広がり、日中は気温も上がってだんだん春らしくなってきました。 スクール生の方からフライト開始、早い時間からリフトがあってトップアウトした方も~。 お昼頃から1000m以上高度もとれてきて、クロカンにも何名かでられました。 午後はだんだ…

はれ

今日も冬型気圧配置の怪しげな雰囲気、でフライトはせず、ツリラントレーニングを行いました。備えあれば憂いなし♪ ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認してもらいましょう。そしてテイクオフ前のセッテ…

はれ

冬型気圧配置が続きます。 本日も限りなく怪しげで、どなたもテイクオフには上がらずライズアップ練習を行いました。 良い風は長続きはせず、ツリラン講習&トレーニングで汗を流しているうちに今日も爆風になりました。 ★ スタートチェック! ハーネス装着…

はれ

プロの方がフライトされ11:15にはランディング。今日は11:30には爆風急変でライズアップ練習もおしまいでした。 ★ 明日2月23日(水)は営業します。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認してもらいま…

晴れ時々曇り

北~西風、ときおり粉雪もちらつく寒い1日でした。作業日和かな~~。 ★ 2月23日(水)は営業します。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認してもらいましょう。そしてテイクオフ前のセッティングがす…

曇りのち晴れ

早朝までの雨がやむと、あっという間に青空になり南風が入り出しました。 しばらくの間(2時間くらい)は飛べそうなのでテイクオフヘ。 等圧線混み混みですから空域は少しモヤモヤ怪しげ、フライトしたパイロットの皆様はシンデレラフライトで12時5分前まで…

くもり 祝初飛び♪

概ね朝から曇り空。うっすら明るくなるときもあり、お昼頃にはリフトもあって穏やかにソアリングできました。 穏やかなコンディションなので、初フライトもバッチリできました♪とても落ち着いて操縦できてヨカッタです! スクール生の方は課題の練習もできま…

はれ

明け方に雪が降った模様で、朝はこんな感じ。 が、午後はすっかり溶けました。 お昼頃からテイクオフで軽作業。東京の高層ビル群や富士山も見えました。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認してもらい…

くもり

ハイクアップで登って飛んで登って飛んで、を繰り返し、心配していたにわか雨もなかったので、今日は7本!も飛べました♪ ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認してもらいましょう。そしてテイクオフ前の…

曇りのち晴れ

朝は標高400m以上のところは雪が積もっておりました。お昼頃にはそれもすっかり溶け、テイクオフの補修作業ができました~♪ ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認してもらいましょう。そしてテイクオフ…

晴れのち曇り

陽射しが出ている間は北風が続き、雲が広がり始めたらやっと北風が弱まってきてパイロットの方からフライト開始。 はじめは風が入り乱れている雰囲気でしたが時間とともに安定してきて、ソアリングもでき、スクール生の方も飛べました。 雨も心配なので13時…

はれ時々曇り

午前中は穏やかにスクールコンディション。 お昼頃には良いリフトがでて、パイロットの皆様がソアリング。 午後も穏やかに飛べてスクール生の方は課題もできて、1日楽しめました。 Cバーンからのショートフライトもバッチリできました! ★ スタートチェック…

はれ

朝、地上は雪はほとんど残っていない状態でしたが、テイクオフは20cmくらい雪が積もってました。 午後には無事に雪かき終了しました~。明日、皆様のお越しをお待ちしております。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、…

曇りのち晴れ

午前中は雲が多めでまったりモード。 お昼頃からすきっと青空になり、ソアリングタイム。今日は1000mくらいかな? 春っぽい風が吹き始め、空中は忙しめでした。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認し…

はれ

弱い冬型気圧配置で1900mくらいまで上がったそうです。 寒そうだけど楽しそう~~♪ ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認してもらいましょう。そしてテイクオフ前のセッティングがすべて完了したら、再…

曇りのち晴れ

冬型気圧配置で朝のうちはアゲンストが続き、10時頃までにフライト終了。 その後は時間とともに不安定な風になり、北風です。 ツリラン講習は盛況でした♪ ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認してもらい…

はれ時々曇り

朝のうち寒そうな雲がどんどん流れてきていましたが、風はなんとなく地上は穏やか。で、リバースライズアップの練習ができました。午後は時間とともに不安定な風になり難しかったです。 明日は10時からツリラン講習行います。スクール生・P証問わずどなたで…

はれ

朝のうちは雲が多めでしたが、あっという間に青空が広がりソアリングタイム。 そのまま夕方までイケルと思ったら、北風が混ざり始めて14時過ぎにはフライト終了となりました。 空のコンディションは春めいてきたようです。そろそろ格闘技系サーマルと遭遇し…

はれ

1日フライトOK、逆転層があって少し荒れてた~、と感じられた方もいたようです。 CHILI5の試乗ができました♪ ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認してもらいましょう。そしてテイクオフ前のセッティング…