スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

くもり

曇り空で早い時間は穏やかに飛べました。 この穏やかコンディションはあまり続かず、少し薄日が差すと不安定っぷり炸裂。 モクモクモクモク雲が発達、少し離れたところでは激しく雨が降りだし、どんどん上がるコンディションになってきて気まずい雰囲気。で…

はれ

今日もほぼ夏、で日中南風が強まり、ぐんぐん上がっちゃう~コンディションでやや気まずい雰囲気になったものの、スクール生の方も含めフライトできました。 NewGliderの初おろしもOK♪ 心配していた雷も来ずに、Happy Landing後はゲレンデでグラハン練習もで…

晴れのち雷雨

朝からすっきり青空。皆様気持ちよくソアリングです。 夏仕様にテント設置しました(^^) 午後から雷雨予想なので早めにフライト終了、あっという間に真っ黒な雷雲がやってきました。

曇り時々晴れ

雨が降りそうで降らず、青空も出てきたり、と予測不能な天候で梅雨時期のようです。 とりあえず穏やかに飛べました。 ★新型コロナウィルス感染拡大防止のため、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

曇りのち晴れ

朝は雲が多めでどうなるかな~?と思いましたが、日中は青空が出てきて早い時間からソアリングもOK、気持ちよく飛べました! ★新型コロナウィルス感染拡大防止のため、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

晴れ時々曇り

空模様は不安定っぽい黒めな雲があちこちあったのですが、空域は穏やかだった模様で、皆様ソアリングを楽しまれました。 ゲレンデも良い風で、入校2日目の生徒さんがグンと上達されました! 午後はだんだん風が強まってきて、高高度フライトは早めに終了。LD…

雨のち曇りのち晴れ

午前中は霧雨だったり不安定な空模様、午後はスカッと晴れましたが強風っぽくて、飛ぶ感じではありませんでした。安心して下さいσ(^◇^;) ゲレンデ整備やら何やらで結構忙しくしております。 ★新型コロナウィルス感染拡大防止のため、皆様のご理解とご協力を…

くもり

東寄りの風が続き、テイクオフにはなかなか風が入らない様子。無理せず本日のフライトはあきらめました。 新しい備品がいろいろ到着し、夏を迎える準備を・・・♪ ★新型コロナウィルス感染拡大防止のため、皆様のご理解とご協力をお願いいたします

雨のち曇り

お昼過ぎまで雨でした。 草木がますます元気になってよく伸びる~。 ★新型コロナウィルス感染拡大防止のため、皆様のご理解とご協力をお願いいたします

くもり

日中は穏やかにフライトできました。 しっかりしたリフトがあって、あっという間に雲底に到着してしまい、雲に入らないように~気をつけながらも楽しめました。 ★新型コロナウィルス感染拡大防止のため、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

はれ

久しぶりに皆様元気にフライトできて良かったです! 本日うれしい入校生もいらして、あっという間に上手になりました~。これから一緒に楽しみましょう! ★新型コロナウィルス感染拡大防止のため、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

曇りのち雨

午前中は雨は時々ぱらつく程度、午後は本格的に雨です。 ちょっとしっとりして明日以降のフライトにいいかも!? ★新型コロナウィルス感染拡大防止のため、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

晴れ時々曇り

午前中は渋々ながらソアリング。お昼頃から日差しが出るとそれなりに活発な気流となり、ガシガシソアリング。良い南風が続き、楽しく飛べて Happy Landing♪ ★新型コロナウィルス感染拡大防止のため、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

雨のち曇りのち晴れ

午前中はにわか雨があり、北風。午後はだんだん晴れてきて暑くなりました。 エリア整備な日でした。 ★新型コロナウィルス感染拡大防止のため、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

はれ

久しぶりのエリアオープン、皆様お変わりなくお元気そうで何よりです。 本日は、朝からフライトOKな風でしたがお昼頃から東~北東風が強めになり、しばらくウェイティングしましたが今度は南風がさらに強まってきました。ので無理せず飛ばない選択をされた方…

明日からエリア再開します。

明日5/11(月)より、スクール生・エリア会員の方を対象にエリアを再開します。 なお、再開にあたりこちらもご覧下さいませ→お知らせ 本日は再開準備・点検で汗かきました~(^_^;)

お知らせ

●お知らせ● 日頃よりスカイパーク宇都宮をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 当スクールでは、5/5に栃木県知事より発表されました新型コロナウイルス感染症対策に係る基本的対応方針に基づき、今後の営業を下記の通りとさせていただきます。 5/7(…

メディカルマスク入荷しました。

メディカルマスクが入荷しました!転売品ではありません(^◇^) パラグライダーの生産工場がベトナムにある関係で、ベトナム製メディカルマスクが販売できるようになりました。 購入ご希望の方はメール等でご連絡下さい。 非滅菌医療用マスク 特徴 ・4層構造の…

みどりの日

みどりの日らしくあちこちの新緑が綺麗ですー。 ★JPAインフォメーション 新型コロナウィルス感染拡大防止について ★新型コロナウィルス感染拡大防止のため、全国に緊急事態宣言がだされました。これに伴い、大変残念ですが 4/20(月)~5/6(水)まで営業を…

StayHome

Stay Home 継続中。 アエロタクト×エアハート様よりメルマガが配信開始されています。ぜひ登録してみてねっ! ★新型コロナウィルス感染拡大防止のため、全国に緊急事態宣言がだされました。これに伴い、大変残念ですが 4/20(月)~5/6(水)まで営業を自粛…

自粛中です。

いい天気でしたね♪ ★新型コロナウィルス感染拡大防止のため、全国に緊急事態宣言がだされました。これに伴い、大変残念ですが 4/20(月)~5/6(水)まで営業を自粛させていただきます。その間、御用のある方は、電話かメールでご連絡いただけますようお願い…