スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

今朝は早い時間からおいしそ〜うな積雲が出来始め、早く飛びたいよ〜って思わせる誘惑の空でした。しかし飛んでみるとやはりそれなりに荒れていたそうで、コントロールに忙しかったようです。そんな中、上げちぎった人は鹿沼市上空で1950m、3時間ぐらい飛ん…

はれ〜♪

本日は雲が多めになる時もありましたが基本は晴れ、というか雲が張りだしてきてくれたおかげで春の弾丸サーマルが緩和された感じで良かったです。 日中の風は相変わらず強め〜、でもパイロットの方なら飛べなくなるほどではなく、東寄りで難しい感じだったテ…

はれ

今日も爽やかな青空が広がり、真夏の気温&陽射し。 コンディションも良くて飛ぶ人飛ぶ人もれなくソアリング、1500mくらいまで上がりました。 こんなコンディションが連休中続くといいな〜♪ 明日29日は水曜日ですが営業します!皆さん飛びに来て下さいね〜!

はれ

今日は日中27度くらいまで気温が上がり、初夏を通り越して夏でした。でも空気が爽やかだったおかげで日陰は涼しく過ごしやすかったです。 空は春らしいコンディションで1300mくらいまで上がり、1日楽しく飛べました。でも日中のランディングは要注意、アッ…

はれ 一部飛べました

本日は昨日より南風強し。鯉のぼりの泳ぐ季節ですから致し方ないですね。 1便で上がったパイロットの方など数名飛びましたがスクール生の方には残念ながら強くなりすぎました。後の方は様子見、もしくはいったん下山して地上でリバースの練習に切り替えです…

はれ

今日も春を通り越して初夏、な陽射しで気温は上昇、そして上空には冷たい空気が入ってきてる?逆転層もある?とアップダウンがきつくなりそうな条件がそろい、空中は荒れたコンディションだったようです。そんななか、NEW Glider初おろしも皆さん無事にでき…

はれ

初夏の気温と陽射しになりました。ちょっと動くと汗ばみます。 高高度フライトは午前中はOKでしたが、どんどん南風が強まり午後のフライトは早々にあきらめました。 そんななかNEW Gliderの初おろしもできました。相性はばっちりのようです! ゲレンデはライ…

はれ

今日は朝から眩しい青空でスタート。ゲレンデでは先日ご入校の方とライズアップ練習。とても良い風が吹いてくれて、頭上安定の感覚に慣れていただけました。 高高度フライトのほうは雷注意報がでていたせいもあってか訪れた方は少なく、西の空からモクモク寒…

くもり

あたり一面の雲はなかなかとれてくれません。お昼頃までウェイティングしましたが北風が止まないため本日のフライトは残念ながらあきらめました。 木曜日からは良い天気が続きそうです♪それまで充電しておきましょう〜っ!

あめ〜

朝から雨が降りだしてきて静かな1日でした。 ストーブはまだ活躍しています。 今度は山桜が目を楽しませてくれるようになりました。

晴れのち曇りのち雨で穏やかコンディション

朝は青空も見えていたのですが、急速に雲が張り出してきてとっても穏やかコンディションになりました。 穏やか〜なリフトもあり、ねばってねばった方々のガーグルもちょっとだけ見られました。でも宇都宮リーグは成立するほどにはならず、また来週26日に持ち…

はれ

予報通り朝から南風が強まってきてしまい、早い時間なら飛べそう〜とテイクオフに上がった皆さんも間に合わず、お昼頃には一旦あきらめて下山。 その間ゲレンデではカイトっぽく引きずられる?くらい強い風が吹いたりする中、果敢に風と戯れる人とそれをのん…

晴れのち雨のち晴れとめまぐるしく変わってます。

朝は陽射しもありましたが徐々に西から雲の列が接近してきます。早〜い時間なら飛べるかな?とお見えになった方がなんとか飛べました。でも11時前にはランディング&パッキング完了、11時過ぎには雨がぱらぱらと降りだし、その後晴れ→雨→くもり→雨→晴れ…しか…

はれのちくもり

日中やや風が強めでしたが1300mくらいまで上がり楽しめました。 外にいるのがホントに気持ち良い季節になってきました。 ★今ならAdvance:IOTA/28(90〜115㎏)の試乗機あります。

曇りのち雨

朝は飛べるかな〜?的に誘われそうな曇り空だったのですが、それも束の間、ほどなく雨が降りだし、やはり本日もフライトできませんでした(~_~;) 雨が多いおかげで周囲の緑が増えてきて、早くもゲレンデの草との戦いが始まりそうです。

あめ

予報通り朝から雨が降りだし、気温も上がらず1日中ストーブのお世話になってしまいました。 昨日のCOOスプリングカップでトップゴールの扇澤さんお越しになり、そのレースの事や機体の事などいろいろお伺いできました。 ★今ならAdvance:IOTA/28(90〜115㎏…

はれ

今日は良いコンディションで朝から夕方までたっぷり飛べました。 Carrera+やIOTAの試乗もできました。 体験にはたっくさんの方にお越しいただき、はじめから皆さんやわらかい身のこなし!最後には素敵なフォームで飛べるようになりました!ぜひまた遊びにい…

雨のち曇り

午前中は雨、お昼頃まで厚い雲でした。 午後になると雨は上がり、明るい曇り空になってきてゲレンデはショートフライトにバッチリなコンディションに♪テイクオフとランディングの良い練習ができました! 夕方は青空も少し見えてきて明日は良さそうです! ★今…

くもり

午前中〜お昼頃は明るい曇り空で穏やかに飛べました。 Carrera+の試乗もできました。 ショップ周囲の桜は今が満開で〜す♪ 明日は、朝から雨の場合は学科講習できま〜す。 ★今ならGin:Carrera+/S(75〜95㎏)、Advance:IOTA/28(90〜115㎏)の試乗機ありま…

くもりのちはれ

昨日の雪にはびっくり!でしたね。で、結構降り続いたので、平地に雪はほとんど残っていなかったもののお山は美しく雪化粧。テイクオフにもしっかり雪が残っていましたのでまずは雪かきからスタートでした。 上空は北東気味の風が強めでしたが、お昼頃から時…

あめ

予報通り朝から雨です。気温も急降下、ストーブの前で事務仕事に励みました。 ★今なら、GIN:Carrera+/S/75〜95㎏の試乗機あります。

あめ

予報通り朝から雨です。気温も急降下、ストーブの前で事務仕事に励みました。 ★今なら、GIN:Carrera+/S/75~95㎏の試乗機あります。

はれのちくもり

午前中は晴れ模様、ぽかぽかを通り越して暑いくらいの陽気の中、皆さん楽しく飛べました。 これでほんとに天気は崩れる方向なのかな〜?と思っていたら午後は急速に雲が増えてきて、雨もぱらりと落ちてきました。 明日からは冷え込みそうです。気温差が激し…

あめのちくもり

今日は朝から雨がしとしと。室内でリパックやハーネスの調整などじっくりできました。 エリアの桜は8分咲きくらい、このあと冷え込みそうなので今週末は見頃かもしれません♪

くもり

はじめ北東風が強めでしたが、だんだん南寄りの風になってきてくれて、お昼頃には絶好調。曇り空の穏やかなリフトの中で皆さんソアリングを楽しめました。 NEW Gliderの初おろしにも最高のコンディション!最新鋭機はスゴイですね。 タンデムにお越しの皆様…

晴れのち曇りのち雨

朝9時にはビュンビュンの南風が吹き始め、あきらめのつくコンディションとなりましたので、雨が降る前にモノレールの修繕作業を行いました。これで明日からも快適なモノレールの旅ができるでしょう♪ 明日から城山西小学校の孝子桜祭りが開催されます。現在ほ…

くもりのちはれ

朝のうちは雲がかかっていて、風も弱めだったのでスクール生の皆様もフライトできました。 日中は南風が強めでパイロットオープン。夕方落ち着いた頃にまた飛ぼうとライズアップの練習などしながらウェイティングしていたのですが、今日はどんどん強くなって…