スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

曇りのち晴れ

10時頃まで雲が多めでしたが、お昼前にはあっという間に青空が広がり痛い陽射し出現。900mちょっと位まで上がり、上空は涼しそうでした。雲も近かったみたい〜。

晴れ

朝からモクモクな雲があちこちに発達していた割には発達しすぎず、午後もフライトOKでした。 それにしても気温の高い日が続いています。水分補給を忘れずにフライトしましょう〜。

晴れのち時々雨

早めに雨が上がり、不安定な風でしたがゲレンデで立ち上げがなんとかできました。お昼頃からはさらに風速アップ&にわか雨の雲がやってきてしまい、早めの撤収です。 高高度は朝から強くて全然無理〜な風がずっと吹いていました。

雨が降ったりやんだり

日中は雨が降ったり陽射しが出たり。風もビュービューになってきていよいよ台風が近づき蒸し暑くなってまいりました。 皆さんお気をつけくださいね!

はれ時々くもり

風が強いような弱いような、向きも安定せず、フライトした皆さんは早めに降りて来てました。 ゲレンデではふわっと体験ができました。皆さんあっという間に上手になり、最後は完璧なフォームでした♪またお待ちしております!

曇りのち晴れ

東寄りの風で穏やかに飛べました。ゲレンデ練習もOK。 今日は久々に涼しく感じましたよ〜♪

はれ

上空の雲の流れは北風でしたが、低い所は南風が入りフライトできました。この北風が逆フェーン現象をもたらしてるのかな〜?

はれ

早い時間からサーマルも出始め、皆さん楽しくフライトできました。 大橋さんがプライマリー実技検定にチャレンジ、少しラフなコンディションながら見事1発合格です。おめでとうございま〜す! 午後は外での運動には危険な暑さになってきましたので早めに終了…

寒風山ツアー2日目

今日は朝から諦めのつく強風で、残念ながらフライトはせず。 新しくできたばかりの道の駅(凄い賑わいでした)に寄りながらのんびり戻りました。皆様お疲れさまでした。 寒風山パラグライダースクールの小野寺校長をはじめ、皆さま方には大変お世話になりまし…

くもりのち晴れ

今日も穏やかなサーマルコンディション2時過ぎ頃から晴れて来て一日中楽しく飛べました。雲低1000m位。

寒風山ツアー

初日は風が強く、ほとんどの方は飛びませんでした。 が、恒例の夕食はかつてない大きさと質のイワガキなど魚介類盛りだくさんメニューでお腹いっぱいです♪ この後サザエの壺焼き、カレイのから揚げ、ちらし寿司で〆でした。

晴れのちくもり

朝から蒸し風呂のような暑さでしたが、風はやっと穏やかになり、楽しく飛べました。 明日も良い風が吹きそうです。

曇りのち晴れ

朝のうちは山頂に雲がかかっていましたが、時間とともにクリアになりお昼頃からフライト開始。今日も夏のコンディションでにわか雨もなく飛べました。 明日から寒風山ツアーです。参加される皆様体調を整えてお越しくださいm(_ _)m涼しい所へ〜♪

はれ

夏らしいコンディションでフライトできました。 本日は日光からタンデム体験にお越しいただきました〜。またぜひ遊びに来てね〜!

はれ

きょうも1日フライトOK!暑いけど高気圧ががんばってくれて連日飛べてます。 飛んでいる時は涼しいけど降りてくるとド〜ッと汗が出ますね。水分補給と休養はたっぷりとりましょう!

はれ夕方雷

連休最終日も猛暑でしたが1000m以上上がっていたようで楽しく飛べました。 ゲレンデは良い風で、ライズアップ練習や体験フライトもばっちりできました。 皆さんがお帰りになった後で雷雨がきました。これで少しは涼しくなるかな〜。

はれ

朝から雲がモクモクで午後は雷雲が来ちゃうかな〜?と備えていたら夕方まで飛べました。備えあれば憂いなし!皆さんHappy Landingでヨカッタです。スポーツオーパカイトの福田さんお見えになり、ハーネスの試乗もできました。 本日は体験タンデムにもたくさ…

はれ

夏空のもと、良い風でフライトを楽しめました。 ゲレンデも体験コースの方やスクール生の方で賑やかに楽しめました。 明日15日は宇都宮リーグ開催予定です。

晴れのち時々くもり

ほどよいサーマルで楽しく飛べました。上昇は800m前後でしたが、地上よりずいぶん涼しそう〜。 午後は雲が多めで東寄りの風となりました。 明日からの3連休は暑くなりそうです。皆様くれぐれも無理せずこまめに水分を補給しながら楽しんでください(^^)

晴れのち曇り

今日も引き続き不安定な空模様につき、フライトは午前中で終了しました。 昨日より早い時間からモクモクの雲で、山頂より高度が上がるとどこでも上がってしまう状況だったようです。 あちこちで雲が発達してくると風速が強まり、風向も不安定になりやすいで…

はれ

朝からモクモクの雲が出て不安定な空模様のためパイロットの皆さまは、上げすぎず〜のフライト。 ゲレンデは午前中良い風が吹き楽しく練習できました。 午後は地上も上空も強めで不安定な風ですので早めの撤収となりました。

くもり一時にわか雨

午前中はフライトOK、だんだん不安定っぽいモクモク雲が増え始め、お昼過ぎに全員テイクオフした直後にぱらっとにわか雨がやってきましたので、早めに撤収しました。 ゲレンデは久しぶりの方や、機体の初おろしの方や体験の方など良い風で楽しめました。

雨のち曇り

10時過ぎまで雨、その後雨は上がりましたが微妙にフォロー。 残念ながら本日のフライトはあきらめました。が、室内でアクセルの調整などじっくりできましたょ♪

曇り時々雨

日中はしとしと雨が降ったりやんだり。紫陽花が元気に!

曇り時々雨

時おり雨が降り湿度も高かったです。もどり梅雨?

ほぼくもり

薄日がさすこともあり、程よい上昇でフライト。午後は風が強まる予報につき皆さん1本で早めに終了しました。

はれ

日中は7月とは思えないような威勢の良いサーマルがあって、ちょっと忙しめ。 じっとしていても汗が流れ落ちる位の暑さでしたので、ゆっくりお昼休みをとった後、もう1本。15時過ぎくらいからぐんぐんよくなってどこでも上がるコンディションになり、久々に穏…

スロベニアツアー 9日目 日曜日

今日は風が強そうなので、フライトはせずにブレッド湖観光です。 素晴らしいツアーでした。 又、来年 戻りたいな〜‼ 扇沢さんをはじめ ツアー参加の皆様ありがとうございました♪

はれ

南風が強くなりそうな雰囲気が朝からありましたが、意外と急には強まらずフライトできました。それでもじわじわと強まってきていますので、お昼頃までには皆さんHappy Landing! 14時頃にはゲレンデ練習にも厳しい風になりました。久しぶりに復活された方もい…

スロベニアツアー 8日目 土曜日

今日はやっと南風が入り念願のストールと言う名前のテイクオフに行けました。メインランディングまで約9km もちろん大橋さんもコンプリートでございます。