スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2018-01-01から1年間の記事一覧

はれのちくもり

午前中穏やかなうちにフライトできました。西風が強まりそうなので1便で上がった方のみフライトです。その後はゲレンデで楽しみました。 ゲレンデでは穏やかな風で、体験フライトにお越しの皆様はバッチリ〜!素敵なフォームで飛べるようになりました。ぜひ…

晴れ時々くもり

朝のうちは穏やかで飛べそうでしたが、山頂の風は基本フォローなため高高度には上がらずCバーンからはショートフライトなどで楽しみました。 11時過ぎごろから、西風が時たま吹くようになりゲレンデ練習は午前中で終了。午後は予定通りの強め北西風です。今…

晴れのち曇り

朝方は陽射しがあったものの、上空には寒気の雲が流れてきて午後は粉雪が舞いました。 昨日ほどビュービューの風にはなりませんでしたが、かなり冷えてます。防寒対策をしっかりしてきてくださいね〜〜♪

はれ

午前中の逆転層があって穏やかなうちにプロの方が飛ばれました。 お昼過ぎには予定通りドバババ〜ッと北西強風が流れ込んできました。 今夜は冷えそうですね(・_・;)

はれ

本日は朝から快晴、タンデムからフライト開始。 その後穏やかコンディションでパイロットの方もソアリングを楽しめました。年の瀬らしい空でした〜♪

はれ

青空が気持ち良いですが、朝からあきらめのつく強い北風でした。 外でのライズアップ練習もあきらめ、学科講習など行いました。 明日は良いコンディションで飛べそうです! ★新年会参加者募集中★ 2019年1月26日(土)18:00〜 里の香 にて。温泉とらふぐのお…

くもり

高高度は2人飛んだだけで風も入らないので早めに終了。 そのかわり、ほとんど無風な講習バーンでスクール生の方もパイロットの方もショートフライトで楽しみました。無駄な動きがあると滑空比が変わるのでここから飛ぶと良い練習になります♪ 午後はツリラン…

晴れ時々くもり

午前中は東寄りの風、合間をみてなんとか数名フライトできたものの、スティは難しめ。さすが冬至です。 そのうち山頂は北寄りの風が優勢になり、午後はしっかり北西に変わってしまいましたのでフライトはあきらめました。 ゲレンデは穏やかに練習ができまし…

はれ

早い時間からフライト開始。リフトはあるものの逆転層強め、なおかげでスクール生の方は課題の練習ができました。 お昼頃からサーマル本番って感じで何処でも上がるようなコンディションとなり楽しく飛べました。1日ブルーサーマルでした(^^)

晴れ時々くもり

午前中飛べそうな時間帯もありましたが、上空は西風速く、怪しい雲行きなので無理せずフライトにはあがりませんでした。その後西から北風に変わってきました。 16時で暗くなってきて日が短くなったな〜と思ったら、あさって22日はもう冬至ですね。 明日は1日…

はれ

飛ぼうと思えば飛べるタイミングもありましたが、上空・周囲が強い北西風でいつ急変するかもわかりませんので、無理せずフライトはしませんでした。 ★新年会のご案内★2019年が良い年になりますよう下記のとおり新年会を開催します。 地元の美味しい食材…

曇りのち晴れ

朝のうちは北風強めながら11時頃から南風が入りはじめフライト開始。 逆転層がびっしりあるうちは風弱くスティするのがやっとくらいでしたが、お昼過ぎにブレイクすると高度がとれるようになりました。しかし、それに伴い本流の北風が入るようになり14時前に…

はれのちくもり

師走らしく穏やかなコンディションで1日フライトできました。 雲に覆われると寒〜く感じますね。 タンデムフライトにチャレンジの皆様もバッチリ飛べました!ぜひ、また遊びにお越しくださいm(_ _)m

はれ

弱い冬型の気圧配置ながら1日フライトできました。 始めしぶしぶコンディション、お昼ぐらいからソアリングモードでいろいろ試乗もできてヨカッタです。 Cバーンからのショートフライトにも良い練習ができました。 体験タンデムもバッチリ上手に飛べました♪…

はれ

朝から冬型気圧配置らしく北風でした。爆風にはなってませんが、冷えてます。 明日は防寒対策をしっかりしてきてくださいね〜!! ★明日15日(土)はFALHAWKの前田さん来訪します。NewGliderの試乗機もたくさん来ま〜す。

曇りのち晴れ

朝一は晴れ、その後雲量が増えてきて天気はどんどん下り坂、かと思ったら午後になると青空になりました。 寒気が流れ込んできているおかげでソアリングもバッチリです。来てみないとわかりませんね〜。 夕方はかなり冷え込んできて、ホントに雪になるのかな…

はれ

朝はかなり冷え込みましたが、日中は程よい南風で楽しく飛べました♪ この辺はほぼブルーサーマルでした。

曇りのち晴れ

朝方は雲が多めで北風でしたが、陽射しが出てくると南風に変わりはじめフライト開始。 上空は北西風、低い所は東風強め、ながらもしっかりソアリングもできて13時過ぎには全員Happy Landing。 北西強風に変わることなく、みなさん飛べてヨカッタです。 それ…

はれ

本日は冬型気圧配置でしたがこの辺は等圧線の間隔が緩んでくれたおかげか、北西強風に急変せずフライトできました。お昼を過ぎると怪しげな時もあったので、高高度フライトは早めに終了しました。怪しい時は飛ばないことですね(^^)

くもり

北西強風はほとんど吹きませんでしたが、 朝は低い所に雲(霧?靄?霞?) 日中は山が見えず 夕方ようやく山頂が見えてきました。 予報通りにいかないのが自然相手の面白い所ですね〜。

あめ

朝から冷たい雨が降りだしました。昨日が暖かかっただけに、すごく寒く感じます。気温差が大きいので体調を崩さないようお気をつけくださいね〜。

晴れ時々曇り

曇り予報が良いほうにずれてくれて、日中は青空の中フライトできました。気温が高めで穏やかなコンディションでした。 それにしても師走に入ってさすがに日が短くなってきましたね〜。

曇り時々雨がぱらつく

朝から雨がたまにぱらつき、風もほぼフォローか無風。夕方少し日がさしました。 冬が近づいてきてますね。

はれ

朝から夕方までた〜っぷりフライト、新しい機体の試乗もでき、新型ハーネスも見られました。 体験タンデムの皆様もはじめなかなか風が入りませんでしたが、お昼近くになって良い風が吹き始めたくさん飛べました。また飛びたくなったらいつでも!お越しくださ…

はれ

本日は西風に変わる兆候が早めに出はじめ、10時頃にはフライト終了です。ゲレンデは午前中は練習できました。その後バビューンッとこの冬初の西風強風に急変しました。どなたも飛んでいなくて良かったです。 AEROTACT:扇澤さん、寒風山パラグライダースクー…

はれ

ぽかぽか青空で本日も楽しく飛べました〜〜〜! 明日はAEROTACTの扇澤さん来訪します。新型ハーネスなどお楽しみに♪ また毎年ツアーでお世話になっている寒風山パラグライダースクールの皆様もツアーでお越しになります。賑やかになりそうですね(^^)

曇りのち晴れ

朝は雲が多めでしたが日中は晴れて楽しく飛べました。 BONANZA2の試乗もできました! 今ならGIN:BONANZA2/M(85〜105㎏)の試乗機あります。 今週末12/1〜2はAEROTACTの扇澤さん来訪します。お楽しみに〜。

曇りのち晴れ

午前中は雲が多め、お昼前にはすっきり青空になり、今日もぽかぽか陽気の中楽しめました。 体験タンデムも楽しく飛べました!また何回でも来てね〜。ライセンスコースで練習して一人で飛べるようになっちゃお〜う♪

はれ

朝晩は冷え込んできましたが、日中は小春日和で楽しく飛べています。こんな日が続くといいのにね〜。 今週末12/1はAEROTACTの扇澤さん来訪します。新型ハーネスやNewGliderも見られるかもかも!

はれ

ほぼ1日青空で地上はぽかぽか。空も地上も良い風が吹いてくれて1日楽しめました。 スクール生の方もリッジソアリングや360度旋回の練習が出来、パイロットの皆さんはソアリングし放題。3連休最終日、HappyLandingで〆られました♪