スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り時々晴れ

雲が多めの空で、アゲンストの風がなかなか吹かずにゆっくりめのスタート。 11時頃からフライト開始、ぽよぽよとリフトがあり、穏やかなフライトができました。 体験タンデムにお越しの皆様は素晴らしいフォームと走りでした。そしてタンデムフライトで暑さ…

あめ

ショップオープン頃から降りだした雨は1日降り続きました。気温も涼しいを通り越して寒いくらいになってきましたよ。 こんな日こそ!ゆっくりみっちり学科講習〜。でした。 今ならNOVA:Mentor3/XS(70〜90㎏)の試乗機あります。

晴れのち雷雨

今日も午前中は青空でスクール生の方もパイロットの方もフライトOK。でもお昼頃西の方から黒い雲がモクモク&ゴロゴロ鳴りはじめましたので急いで撤収、にわか雨が通り過ぎたらまた飛べるようになる事を期待しウェイティングしましたが、北風が強めに吹いて…

くもりのちはれ

予報が悪かったせいかお見えになった方は少なめでしたが、午前中は青空でフライトOK、ソアリングもできました! お昼から雄大積雲〜積乱雲の雲が発達してきて怪しい風になってきたのでフライトは早めに終了しました。 体験タンデムにお越しの皆様もばっちり…

くもりのちはれ

朝は雲が多めでしたが皆さんがお集まりになるころには青空も所々見え始め、11時頃からソアリング開始。お昼頃はほとんど青空。不安定な空模様の予報でしたが、1日フライトできました。最高高度は1000m以上。上空は涼しいね〜! 今ならNOVA:Mentor3/XS(70〜…

雨のち曇りのち晴れ

午前中いっぱいは雨がしとしとと降り続き、スタッフは草刈りに没頭Dayでした。午後はやんできて夕方は陽射しもでてきました。この調子なら明日は飛べそう!

曇り時々晴れ

朝は山頂よりも低い所に雲があり、ゆっくりめのスタート。 10時過ぎには雲も取れ、テイクオフに風が入り始めたタイミングでフライトした方はばっちりソアリングを楽しんでいかれました。 その後も陽射しが出ると雲が湧き、をくりかえし良いタイミングで飛ん…

晴れ時々曇り

にわか雨が若干心配でしたが、本日も1日フライトOKでした! 最高高度は800〜900mくらいのようでしたが、あちこちにリフトがあって楽しく飛べました。 タンデムコースの皆さんも上手に飛べました〜♪半日体験とのセットコースのお二人は最後はフォームもきま…

くもりのちはれ

午前中は雲が多めでも弱〜いリフトがありました。スクール生の方はビッグイヤーなど課題の練習に最適。 午後になると青空の部分が増えてきて、空中に浮いている機体も増えました。最高高度は1000mまではいかなかったようですが、1日飛べました。 宮本さんか…

くもりのちはれ

日中は雲が多めでしたが、それでもお昼頃はソアリングばっちり♪ 午後になるとだんだん雲がとれてきて、すっきり青空!さらに良いコンディションになり夕方までたっぷり飛べました。

はれ

低気圧が東海上に抜けて若干北寄りの風が吹き、時おり入る南風のタイミングでテイクオフ。タイミングよく出られた方は雲底で涼しそう〜。ちょっとはずれるとランディングへお早いお帰りとなっていました。午後はサイドフォローの風が安定してきましたので早…

くもりのちはれ

午前中は雲が多く、風も入らず。でも時間とともに晴れ間が多くなりお昼から午後にかけてはソアリング出来るようになりました。しかし、陽射しが出ると蒸し暑さ復活(~_~;) X-Alpsは現地時間19日12:00までレース続行!あと少し〜!

はれ

朝から雲がモクモクしていましたが発達しすぎることはなく1日飛べました。 本数の少ないスクール生の皆様もランディングアプローチにだんだん慣れてきました。 宮本さんから熊本のおみやげ、クマモンの黒糖ドーナツいただきました♪ほかにもメイプルバームク…

はれ

北〜北東風が強い予報でしたが、午前中は逆転層の下だけ南東風が吹いてくれてフライトOKでした。でも上空の雲の流れは北から早く、いつ変わるかな〜?それとも南東風がしばらくもつかな〜?と様子を見ていると逆転層がお昼頃ブレイクし、全体が北風に変わり…

曇り時々晴れ

午前中はフォローから西風になったり、若干不安定な風向のなかソアリングもできました。午後はにわか雨がありましたが、体験タンデムの皆さんも全員飛べました〜! 宇都宮リーグも成立、本日はともちゃんがトップです。詳細はのちほどUPしま〜す。

雨のち曇りのち雨

明け方から時々にわか雨。あれ?こんな予定じゃなかったのに〜? お昼頃陽射しが出ることを期待してしばらくウェイティングしましたが、午前中はほぼ降ったりやんだり…。午後はやみ間もありましたが基本風はフォロー。本日のフライトはあきらめました。 体験…

はれのちくもり

午前中からばっちりソアリングコンディションで飛んだ方はどなたも降りて来ません。高い所のほうが涼しいですしね〜。1000m以上上がっていました。地上ではかき氷屋さんもオープン! 午後は怪しく風が強まり、山沿いの雲も発達し始めましたので14時前には終…

はれのち雷

朝から強烈な日射を受け午前中はほどよくソアリング。しかし、お昼頃からだんだんしょぼしょぼな感じになり、東風も強まってきてしまいました。これはどこか山沿いで雲が急速に発達しているのかな〜?と思ったらあっという間に西から真っ黒な雲がやってきて…

はれ

本日はお昼頃若干強めの風になりましたが夕方まで1日飛べました。雷雲の発達も山沿いが中心でこの辺に来たのは17時を過ぎてからでした。

寒風山ツアーの動画

寒風山ツアーの動画ができました!石河さん、どうもありがとうございま〜す。

はれのちにわか雨

梅雨が明けて猛暑日が続き、上空に寒気が入ってくるとすぐ積乱雲に発達! 今日も午前中は飛べていましたが、お昼頃あっという間に雲が発達しザーッと一雨きました。その後も所々にわか雨がふったりやんだり。雷雲は5分で発達しますので怪しいときはすぐに降…

曇りのち晴れのちにわか雨

今日は朝から雲が多めで風もテイクオフにはあまり入らず、ウェイティングの時間が多めにありました。合間を見ながらスクール生の方からフライト、空中はとても穏やかなので課題の練習には最高でした。 午後は雨雲がやってきそうなので宇都宮リーグもキャンセ…

はれ

若干強めの南風で午前中おひとり飛ばれましたが、だんだん強まってきましたのでその後はどなたも飛びませんでした。午後はリバースライズアップの練習など。でも気温が高くなっていますのでこまめに水分補給しながらね。 体験の皆様も上手にふわっと飛べまし…

雨のち曇り

午前中いっぱいは雨が降り続き、体験のご予約もキャンセルになってしまいました。 でもこんな時こそ、ゆっくり学科講習ができます。今年はこの辺は雨が少ないので久しぶりの学科講習な感じでした。そして午後はベーシックの学科検定へ。原さん満点合格で〜す…

曇りのちにわか雨

やや雲が多めな空で、午前中に2本フライト。穏やかな空域で課題もできました。 午後になると真っ黒な雲が近づいてきてにわか雨が来そうなので早めに撤収しました。14時頃はザ〜ッと雨。陽射しが出ると雲が湧き蒸し暑さ倍増。皆さん熱中症にはくれぐれもお気…

晴れ時々曇り

本日も1000m越えで1日楽しく飛べました。夕方は雲が発達しすぎて、どこでも上昇してしまうおまけつき。スクール生の方も1日フルオープンで皆さん4本ずつ飛びました。 カッコイイハーネスもデビュー。 ★今ならNOVA:Mentor3/M(90〜110㎏)の試乗機あります!

くもり時々薄日が射す

雲が多めな空でしたが、ちょっと明るい所があると順調にソアリングできて1日楽しく飛べました。タンデムフライトもばっちり!!