スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は!

12月1日(水)はエリアをオープンします!パイロット証以上の方ならフライトOKです。ぜひ飛びに来てください。

はれ

今日は朝からコンディションは良くなりそう〜ということで続々と平日組&ビジターのCOOチーム&TAKチームの皆様においでいただきました。 しかし、予想に反して朝から若干風が強めになってきてしまい、本数の少ないスクール生の方にはちょっとキビシイ状況に…

はれ

朝の冷え込みはだんだん厳しくなってますが、日中は気持ちの良い陽射しが降りそそぎました。 五十嵐さんが朝一でプライマリーの実技検定を受け、見事一発合格です。ランディングもばっちり決めてくれました!おめでとうございます。ゲレンデでもみんな応援し…

はれ

お昼頃までは南風が入りスクール生の方も飛べていましたが、だんだん北風成分がおしてきて午後の高高度フライトは早めに終了となりました。 体験タンデムにお越しの皆さんはとっても上手に体験フライトできました。タンデムフライトが次回繰り越しとなってし…

はれのちくもり

10時頃からテイクオフ上空に積雲が出来始め、お昼頃にはバンバンに。1000mぐらいで雲底のようでしたがあちこちにリフトがあって楽しめました。PEAK2の初おろしもできて悠々とソアリングされてました。 ゲレンデも先日ご入校の田名網さんや初フライト間近の…

忘年会&パフォーマンスコース

12月4日(土)の忘年会&4〜5日開催のパフォーマンスコースの参加者募集中です。締切迫る!

はれ

前線通過後で飛べるかどうかちょっと微妙でしたが、お昼頃飛べました。1300mまで上がっていた方もおりました。本流は北風のためテイクオフの風も不安定で午後2時前には全体がフォローに変わりフライトは終了しました。飛んだ方も少なかったです。 今度はり…

ツリラン講習

明日27日(土)はツリラン講習開講します。9:00〜16:00まで随時受付けます。 2011年JPAリーグ戦に出場予定の方は登録の際必須になりますのでお早目にご受講ください。受講料¥1,000です。よろしくお願いいたします。

晴れのち曇り

1日穏やかなコンディションでスクール生の方からベテランパイロットの方まで楽しめました。だんだん雲が厚くなってはまいりましたが、お昼頃にはもちろんソアリングOKでした。 そして、前回から延び延びになっていたリベンジタンデムフライトにお越しの方も…

雨のち曇り

朝から北風ビュービュー。これだけ吹いてくれるとあきらめもつきますね。北海道のウィンパルパラグライダースクールの皆様がフライトツアーでCOOにおいでになっていますが、やっぱり飛べないので日光観光に行く途中で寄ってくださいました。今度は飛びに来て…

お知らせ

明日23日(火)はツリラン講習を行います。天候にもよりますが10時頃から開始したいと思います。スクール生の方もパイロットの方も受講できます。2011年JPAのリーグ戦に出場予定の方はリーグ登録する場合必須になりますので、お早目にご受講ください。なお、…

あめ

時間とともに雨がしっかり降りだしました。フライトはできませんが、ななこちゃんがプライマリーの学科検定を受けて見事合格です!おめでとうございます〜。

晴れ

今日も雲低1500M、楽しくソアリング出来ました。 大橋さんがベーシック実技検定合格です! 今日からスクール入校の田名網さんです。よろしくお願いします。

晴れ

程よく雲が出来て雲低1500M位、皆さんソアリング。そんな中平井さんがプライマリーパイロット実技検定合格です! 体験+タンデムコース。体験コースの方々も楽しそう。

晴れ

高気圧に覆われブルーですが、とても楽しくソアリング出来ました。バースデイプレゼントのプチ体験+タンデムフライトもバッチリ決まりです!

忘年会参加者募集中!

今年の大忘年会を12月4日(土)PM6:00〜開催します。場所はニューサンピア栃木(旧厚生年金休暇センター、温泉付)、宿泊もできます。特別ゲストにAEROTACT:扇澤氏、フィールドジョイ:長島氏の参加が決定しました。 お申し込みは電話・メール等なんでも結構です…

Radio Berry!

本日18日(木)PM8:00〜8:30にRadioBerry(FM栃木76.4)の「Dr.まるの未来科学研究所」に高校生フライヤーの鈴木雄也君と谷田校長が出演します。みんな聴いてね〜。

はれ

気持ちよく晴れてきたのですが冬型気圧配置で朝から北風が強いです。この風が弱まってきてくれることを期待しましたが、さらに強まりそうなので10時30分には平日常連組の皆様は解散されました。体験タンデムにお越しいただいた方々も明日に持ち越しとなり、…

曇りのち雨がぱらつく

本日は朝から北風が強く、また雨がぱらつきだしてきたため残念ながら午前中でフライトはあきらめました。 ツアーでおいでになっていた今井浜フライングスクールの皆さんからおみやげをいただきました〜♪初めて見ました、お茶コーラ!! ●明日18日(木)PM8:00…

17日水曜日は・・・

★明日は、臨時営業でエリアをオープンします。パイロット証以上の方ならフライトOKです。お昼頃良さそうですよ♪ぜひ遊びにいらしてくださいね。

はれ

今日は上空は北風、下層は南風、でテイクオフ上空には良い積雲がたくさんできとても楽しめるコンディションとなりました。1400〜1500mが雲底のようでした。 本日は今井浜フライングスクールの皆さんにツアーでお越しいただきました〜。

曇りのち雨

もうすっかり冬めいています。朝は薄日がさしていましたが、どんどん雲が厚くなりどんよ〜りしてきたら午後は予報通り雨が降り出しました。朝から北風です。 ★12月4日(土)の講習会&忘年会の参加者募集中で〜す!

くもり

本日は曇り空が1日続き穏やか〜に飛べました。お昼頃ぽやぽやとトップアウトするくらいまでにリフトが出たかな?でも宇都宮リーグを行うほどのコンディションにはならず、こちらは次回持ち越しとなりました。次回は11月28日(日)開催です。参加予定の方はお…

くもりときどき日がさす

高層雲がはりだす中、時々日がさす穏やかなコンディションで朝から夕方までばっちりフライトできました。若干渋いコンディションでも丁寧な旋回できっちりあげている方は1000mくらいまで上がっていたかな? ゲレンデも運動するのに最高の気温で楽しく体験フ…

宇都宮リーグ

今月の宇都宮リーグは14日(日)開催予定です。2010年のファイナルになりますね。

くもりのちはれ

午前中は雲が多めの空で肌寒かったのですが…、 お昼頃から気持ちの良い青空が優勢になりました。 南風が強めのコンディションでず〜っと飛べてはいたものの、どんどん強くなりそうで午後は早めに終了となりました。 ★今ならNOVA:ION/23(75〜100㎏)の試乗機…

はれ

本日は1日青空。山沿い(日光男体山付近)には雲ができていましたが、この辺はほとんどブルーサーマル。午前中は逆転層が強く乱れていたところもありましたがお昼頃からどんどん良いコンディションになり夕方まで楽しめました。

はれ

低気圧が発達しながら近づいてくる予報のため午前中勝負〜!でスクール生の方も飛べました。お昼頃からプレ前線が通過し怪しい風になってきたのでフライトは終了、午後は爆風。冬らしくなってきました。 宇都宮OpenCupに特別参加いただいたValic選手のサイン…

はれ

今日も小春日和の良い1日で楽しく飛べました。 昨日まで大会スタッフをしていた皆さんが後片付けも手伝ってくれて夕方癒しのフライトもできました〜♪

くもりのちはれ

朝方は曇が多めでしたが天気予報通り11時ごろから晴れ間が多くなり、絶好のコンディションとなりました。宇都宮Open Cupもオープンクラス、チャレンジクラスともゴール者多数という素晴らしい結果で無事に終了しました。参加された選手の皆様、ご協力いただ…