スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

地上もテイクオフも風向きが安定せず難しかったですが、タンデムフライトは全員飛べました~。 午後はだんだん南風が強まり、不安定な雲も発達しはじめ、早めに終了となりました。 ゲレンデでは本日からスクール入校の方も交え、だんだん賑やかになってきて…

日中小降りになるときもありましたが、1日しっかり雨です。 気温も控えめ、ログハウスはストーブもつけてしまいました。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について

はれ

新緑が眩しい季節になってきました。 コンディションも春らしくサーマル豊富。ソアリングの練習にいい感じで、エキスパートコースの方が低いところから見事上げ直しされてました~♪ ★ゴールデンウィーク中の営業について:4/29(木)~5/5(水)は営業、5/6(…

はれ

気持ちよく晴れました。風は夜~明け方~日中とず~っと北風爆風ですね。 外での作業日和となりました。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について

はれ後にわか雨

朝のうちは陽射しがあり、南風が吹いています。寒冷前線接近前ですがエキスパートパイロットの方がフライトできました。 お昼近くになると雲が多くなってきて、そろそろタイムリミットです。 皆様ランディングした後に通り雨。その後はまた青空からの夕方は…

はれ

春らしいコンディションは今日も続きます。時々薄雲が張り出しましたが、陽射しが出るとバンバンに。夕方までリフトは続きました。 スクール生の方は朝と夕に飛べました~。 スクール入門コースの方も頭上安定がビシッときまるようになり、いい感じです! ★ …

はれ

昨日のえぐい北風爆風はおさまりましたが、朝のうち若干強めな北風成分が残っている本日。 時間とともに地上付近は温まって南風、上空は北東気味の風。ってことでエキスパートパイロットの皆様が飛ばれましたが、今シーズン一番の荒れ具合だったそうです(゚д゚…

はれ

今日は最低気温と最高気温の差が20度もある予想で、どんな風が吹いちゃうの~~、と思ったら逆転層があって意外と穏やかに推移してくれました。ホッ。 それでも日中は春らしい強めの風は吹きましたが、朝と夕方にスクール生の方はフライトできました。スクー…

はれ

早い時間に、プロの方のテストフライトができました。ランディング直後にめっちゃ怪しい風が吹き出しました。風向・風速を気にしなければ爽やかで気持いい空気なんですけどね〜。 春という季節もありますが、例年になく風の強弱・アップダウンが激しいようで…

はれ

朝から気持ちよく晴れ。緑が眩しい!風は大方の予想を裏切ることなく、あきらめのつく北西強風が朝から吹きつけました。 が、なんと!ほんの短い時間でしたが、熱心なエキスパートパイロットの方がグラハン練習できるタイミングがありました。 その後は雨が…

曇りのち雨

午前中は雨が降ったりやんだり。ご見学や遊びに来てくれた方もいらっしゃいました。 午後は本格的に雨。時間とともに激しくなってきました~。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について

曇り時々日がさす

曇り空で穏やかな空。午前中早い時間にスクール生の方は2本も飛べました。 その後、時折日がさすとサーマルバンバンです。しかも南風が強めになってきましたので、高高度フライトは早めに終了となりました。 タンデムフライトにお越しの皆様、バッチリ!でし…

雨のち曇り

朝のうち雨、日中はくもり。一時青空も見えましたが南風ブンブンです。 南風のわりには肌寒くストーブを点火してしまいました。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について

はれ

朝から南風が強く、時折突風気味の風が吹き付けます。 風の合間を見ながら、本日スクールお試しコースに入門の方にはリバースライズアップにチャレンジしていただきました。最初から良いフォーム! ★お知らせ クロカンフライトを行おうとする方は、無線をク…

はれ

朝から青空、爽やかな空気、でスクール生の方からフライト開始。ぐんぐん上がっていきます。コンディション良すぎ~デスネ。 そして、日中は高度も上がり、1500m以上になりました。 きょうは南風強めでしたが、昨日ほどは荒れてなかったようです。 タンデム…

はれ

朝は気温が低かったし、北風混じりの風。地上の風もあっちこっち不安定。アゲンストが入るときはやたらパワーがあります。これは荒れてそうな風。 フライトした方に聞くと「荒れてた~」と。やはり。 午後にフライトした方はそうでもなかった、とのことです…

はれ

10時前から北西爆風が吹き始めました~(^_^; ★ 新型コロナウィルスへの対応について

はれ

気持ち良く晴れましたが、北西~北東~南東~南までコロコロ風向風速が変わり、とても不安定なためどなたもフライトしませんでした。 テニスなど体を動かすにはとても気持ちイイ季節ですね! ★ 新型コロナウィルスへの対応について

雨時々曇りのち晴れ

日中は雨が降ったりやんだり。夕方になってやっと青空がでてきました。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について

曇りのち時々雨

早い時間は青空も見えたりして、明るい曇り空。でソアリング付きのフライトができました。 が、11時頃から雨がポツポツ降り出し、早めに撤収となりました~(^_^; ★ 新型コロナウィルスへの対応について

はれ

朝イチからモクモク雲が発達し、1本目のスクール生の方から降りない降りない。あちこちリフトだらけでパイロットの皆様もぐんぐんソアリングされてました。 そんな、春らしいコンディションも午後は落ち着いてきてくれて、スクール生の方はもう1本フライトで…

曇りのち時々晴れ

午前中は雲がべったり、北風メインでした。 暖かい日が続いて、このあたりの桜は満開~。 ★お知らせ クロカンフライトを行おうとする方は、無線をクロカン専用チャンネルでご利用いただいておりましたが、安全上の理由により、通常のパイロットの方と同一の5…