スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

午前中にサクッとフライト。お昼頃から南の強風が入ってきました。 地元の天気予想 予報当日 1月31日(火) 天気 晴れのちくもり 風向 南東 エリア飛行条件予想 お昼頃良さそうです。 特記事項 エリア地上の風向風速は鹿沼市の天気予報が、テイクオフの風向…

はれ

今日は東~北東風が強く、逆転層もあり、でなかなか難しめな日でした。 そろそろ春らしいコンディションになってきております。慎重に飛びましょう~~。 地元の天気予想 予報当日 1月30日(月) 天気 晴れのちくもり 風向 南西 エリア飛行条件予想 早めが良…

はれ時々曇り

午前中は良い風が吹いてくれるタイミングがあり、ゲレンデでふわっと体験やショートフライトができました。 体験の皆様とても上手でした!今度はタンデムフライトなどいかがでしょうか~(^^) 高高度は飛ぼうとする方はおらず、お昼頃から予定通りの北西風が…

くもり

気温は低いものの曇り空で推移し、今のところ雪は降っていません。 室内作業な日。 地元の天気予想 予報当日 1月28日(土) 天気 晴れ時々くもり 風向 西 エリア飛行条件予想 午前中地上練習はできるかな? 特記事項 エリア地上の風向風速は鹿沼市の天気予報…

曇りのち晴れ後にわか雪

午前中は嵐の前の静けさ、南風が吹いている隙にサクッと飛んでフライトは終了。 午後は、来ました~10年に一度の強烈寒波ってやつが。北西強風&雪がちらついています。今のところ積もりそうな雪ではありませんが、金曜日のほうが雪になったら大変( ̄。 ̄;) …

くもり

朝のうちは雪がぱらつき、北風冷え冷えです。 夕方ようやく少し青空。 地元の天気予想 予報当日 1月24日(火) 天気 くもり 風向 南のち北 エリア飛行条件予想 早~い時間は飛べるかな??夕方は雪かも!? 特記事項 エリア地上の風向風速は鹿沼市の天気予報…

はれ時々曇り

早い時間からソアリングOK。時間とともに高層雲が張り出しましたが、ガーグルもできるタイミングもあり楽しく飛べました。 スクール生の皆さんも課題の練習ができたり、午後はCバーンからのショートフライトなどで基礎練もできました~。 寒風山からスクー…

はれ

北風予報ながら、飛べてしまいました。 が、風が怪しいのでお二人飛んだところで高高度フライトは取りやめ撤収、からのゲレンデ練習からの~餃子&パスタパーティに突入、そしてこれから講習会と新年会に突入です。寒風山の皆様もおいでになっていま~す。 …

はれ

南風が入り、日中はぽかぽか。スクール生の方からパイロットの方までフライトを楽しめました。 講習会と新年会はいよいよ明日です!皆様お気をつけてお越し下さい♪ ●ご案内● ① 今なら NOVA:MENTOR7ライト XS(70~95kg)の試乗機あります。 ② 講習会開催 下…

はれ

スッキリ青空、はじめ南西ぎみの風、お昼頃には安定して南寄りになりパイロットの皆様はソアリングを楽しみ、スクール生の方は課題の練習もできました。 今週1/21(土)の講習会では小野寺校長の半世紀に及ぶ飛行技術を惜しみなく解説いただけるそうです!参…

雨時々曇り

学科講習や学科検定やハーネスセッティングなどじっくりできました♪ 今週1/21(土)の講習会では小野寺校長の半世紀に及ぶ飛行技術を惜しみなく解説いただけるそうです!参加ご希望の方は、お早めにお申込みをお願いいたします(メール・電話等でもOKです…

くもり

曇り空、穏やかに飛べて良かったデス。 タンデムフライトも飛べて良かったです~~♪ ベテランパイロットの皆様は、今日もCバーンからのショートフライトで基礎練に励みました♪フロントテイクオフとランディングの練習に最適! 今週1/21(土)の講習会&新年…

くもり

雨雲はどこかへ消えてしまったようで、この辺は雨も降らず、ベテランパイロットの皆さんがCバーンから何本も飛んで賑わいました。山頂はフォローでしたが地上はほぼ無風なおかげで楽しめました。 高高度はハイクアップの方が無風になった隙にワンフライト。…

晴れのち曇り

若干南~南西風が強め、でしたがパイロットの方なら1日フライトOKでした。 スクール生の方も午前中に3本! 体験タンデムの皆様も上手に飛べました♪ 来週1/21(土)の講習会&新年会に参加できる方は、お早めにお申込みをお願いいたします。講習会のみ、また…

曇り時々日がさす

朝からあきらめのつく天候、すぐ裏まで雪雲が接近し時々雪もちらつきました。 年明け3日から連続フライト日和も本日で一旦ストップ。以外とよく飛べた年明けでした。 ●ご案内● ① 今なら NOVA:MENTOR7ライト S(80~105kg)の試乗機あります。オススメ! ② 講…

はれ

日中は予報ほど南風が強まらず、フライトOKでした。 パイロット実技検定に見事合格です!おめでとうございます。! 体験タンデムの皆様も上手に飛べました♪ライセンスコースでソロフライトにチャレンジするのも良いですよ~。 ●ご案内● ① 今なら NOVA:MENTOR…

はれ

早い時間からリフトが出始め、1日楽しめました。 試乗もできました♪ タンデムフライトも気持ちよく飛べました! ●ご案内● ① 今なら NOVA:MENTOR7ライト S(80~105kg)の試乗機あります。オススメ! ② 講習会開催 下記のとおり小野寺久憲氏による、パラグラ…

曇りのち晴れ

天気図上では低気圧に囲まれているのに、ここは朝のうちのみ雲が多めだっただけで、時間とともに青空が広がり1日楽しく飛べました。 ゲレンデも良い風で入門コースの方がショートフライトまでマスターできました♪ ●ご案内● ① 今なら NOVA:MENTOR7ライト S(…

晴れのち薄曇り

今日は風が強まらない予定、昨日までと違って心穏やかにフライト開始。 だんだん高層雲が張り出してきましたが、ソアリングを十分に楽しめました。 ベーシックパイロットの実技検定を行い、見事1発合格!おめでとうございます! ●ご案内● ① 今なら NOVA:MEN…

はれ

本日も飛べてしまいました。でも、いつ北風が入ってくるかわかりませんので、11時頃が最終便、飛んだあとはゲレンデでグラハン祭り。スラロームやリバースの練習に良い風が吹いてくれました(^^) ●ご案内● ① 今なら NOVA:MENTOR7ライト S(80~105kg)の試乗…

はれ一時雪が舞う

今日も冬型気圧配置。寒気もアリ北風は昨日より低いところまで入ってきている感じ。富士山も新宿高層ビルもクッキリ見えます。 こんな日のフライトチャンスは午前中、早い時間にスクール生の方も機体初おろしの方も飛べました。 ゲレンデはショートフライト…

はれ

午前中は南風が吹いてくれて、2023年の初フライトができました♪ お昼頃になると、北風がだんだんおしてきてフライト終了です。 皆さんが撤収完了した頃、ビューッと激しい北西風が入ってきました。 この風に空中でつかまらなくて良かったですよね~。冬型気…