スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

雨予報がどこへやら?1日青空でした! しか〜し、風は予報通りの北東風が強めに吹いてしまい、高高度フライトは残念ながらできませんでした。 ゲレンデもあっちこっちから風が吹いてきましたが、熱心な皆様が立ち上げ練習。 体験の皆様もライズアップにチャ…

はれ 

今日も夏らしい陽射しと気温でした。 早い時間は雲底も低めでしたが、午後になるとどんどん良くなり夕方までたっぷり飛べました。 今日は嬉しい新入生の方がゲレンデ講習1日目。頭上安定まで上手にできました。これから楽しみですね! 今ならBGD:Base Light /…

はれ

梅雨明け後、早速夏全開な気温と陽射しの中、ゲレンデでは長谷川さんがMyGlider初おろし♪ 体験の方も初めから上手! タンデムもばっちり、夏休みの思い出ができましたね!また遊びにおいでください。 そして午後は風が落ち着いてきたので、いよいよ長谷川さ…

曇り時々日がさす

いよいよ関東も梅雨が明けました〜♪ エリアも雲が若干多めでしたが穏やかな空。今日はフィールドジョイの長島さんがお見えになり一緒にフライトできました。 今ならBASE Light S(60〜80㎏)の試乗機あります。限定モデル?のようです。

曇りのち雨

午前中はくもり、山頂は徐々にガスがかかり始めて今にも雨が降りそうな気配。 ゲレンデでショートフライトは穏やかにできました。 お昼頃から雨がぽつぽつ、夕方から本格的に雨が降りはじめました。 梅雨明けはいつかな!? ★明日7月27日(水)よる7時56分〜…

くもり

午前中はテイクオフには風が入らずのんびりウェイティング、午後から弱いながらも風が入り始めてフライト開始。穏やか〜にスクール生の方もパイロットの方もフライトできました。 体験&タンデムの皆様も上手に飛べました♪動くと蒸し暑かったけど帰りは温泉…

はれ時々くもり

本日はちょっと夏らしくなり、雲底は1400m前後。 テイクオフの風はなかなかコンスタントに入らない時もありましたが皆さんフライトできて良かったです。 スクール生の方もフライトOK。 夕方までコンディションは良かったです。 体験タンデムの皆様もフライ…

くもりのちはれ

今日も昨日よりは気温は上がりましたが、涼しい1日でした。 おかげでゲレンデの体験フライトにはちょうど良い気温と風になり、ふわりと上手に飛べました。講習が終わるころには皆さんフォームもかっこよくきまってきました。ぜひ続けてほしいな〜♪また遊びに…

曇りのち雨

ちょっと厚めの曇り空。雨は降っていると言えば降っているかな?くらいのときもありましたが午前中にタンデムフライトも体験フライトもできました。 雲を真横に見ながらのフライトはなかなかできませんね♪飛べて良かったです。お昼頃から本格的に雨が降りだ…

曇りのち雨

午前中は曇り空。雨が降り出す前に熱心な生徒さんとCバーンからショートフライトでテイクオフ〜ランディングの良い練習ができました。 午後は霧雨っぽくなってきましたので、ツリラン道具の確認と学科講習。 マンツーマンで盛りだくさんの講習ができました♪ …

はれ一時雨

朝から晴れ、眩しい陽射しです。ところがお昼頃から山のすぐ後ろ、北西側で雲が発達しにわか雨がやってきました。降られる前に皆さん飛べましたが、昨日も同じような場所でどんどん雲が湧いてました。今日のその時間帯は県内はここだけ雨。そこがあたたまり…

はれのちにわか雨

今日は朝一から良い上昇気流がでて、スクール生の方も360度旋回をしているとどんどん上がり、テイクオフを見下ろせたようです。体験タンデムもばっちり飛べて良かったです♪ でもお昼頃にわか雨がぱらっと来た後は北風が優勢になり、飛べるタイミングもまばら…

くもり

ほぼ1日くもり空で穏やかに飛べました。お昼頃はちょっと明るくなってそよそよとイイ感じ。午後はだんだんテイクオフに風がはいらなくなってしまいました〜。残念。 ゲレンデも風が弱かったのですが、体験の皆さま良い走りで上手に飛べました〜♪少し蒸し暑か…

くもり日中日がさす

雲が多めの空でしたが、日中日がさすこともあり、ソアリングばっちり。 午後になるとさらに良くなってきて、いくらでも飛んでいられそうな空。1000mくらいまで上がっていたようで、梅雨時期の良いコンディションを皆さん満喫されました。 そして今日は今野…

あめ

ほぼ1日雨が降り続いてしまいました。幻想的なお山です。 でも、明日は穏やかに飛べそうですよ〜! そして、明日16日(土)は今野さんがカレーのお披露目会をしてくださるそうです。楽しみですね♪◆東サブランディングについておしらせ◆ 東サブランディングは…

晴れのち雷雨

朝は雨、これは1日梅雨空かと思ったら午前中は晴れ間が出て蒸し暑くなりました。飛ぼうとする方はおらず、午後からは怪しい雲がやってきて予報通り雷雨です。久々に稲妻を見ました〜。 寒風山ツアーの様子などUPしました。詳しくはこちらからご覧ください。 …

はれ 華やかタンデム

本日も夏らしい青空でスタート。 風も良く1日ソアリングを楽しめました。 本日のスクール生・体験の皆様はみ〜んな女性!で華やかでしたよ〜。平日でもこんな日があると嬉しいですね〜♪ タンデムフライトもばっちり決まってカッコよかったです。皆さんまた飛…

はれ

夏本番の青空です。陽射しもイタイ…。 そんな季節ですが、午前中は良かったものの、午後からは北東風が強めになってきてしまいフライトは早めに終了となりました。 気温が上がってくると知らず知らずのうちに汗をかいてどんどん水分が失われています。のどが…

晴れ

一日楽しく飛べました。 宇都宮リーグも25Kのタスクが3人ゴールして成立。 雲低1300M 3〜4Mの南南東風で、最高のコンディションでした。

寒風山ツアー

昨日は美味しい食事とシャンパン、寒風山パラグライダースクール様から差し入れていただいた日本酒で夜も満喫。 そして今日は朝のうち少し雨がぱらつきましたが、10時ごろから穏やかにフライトできました〜!小野寺校長をはじめ、寒風山パラグライダースクー…

あめ

降ったり、止んだりが一日中通きそうです。 静かなエリア。 明日7/10(日)は宇都宮リーグ開催日です。 ★今日の寒風山は雲に隠れて見えません。 フライトはあきらめて観光&明日に備えます♪水沼

くもり

朝のうちは宇都宮市内は霧雨…。山もガスっていてテイクオフが見えない〜。 という梅雨時期らしい朝でしたが、気温の上昇とともにテイクオフも見え始め 11時頃からフライト開始! タンデムフライトにお越しのお二人様、穏やかな気流で空中散歩をお楽しみいた…

はれ

天気は良いのですが、風がだんだん東〜北東で強まってきてしまい、フライトは午前中で終了となりました。残念〜。 気温差が激しいので体調崩さないようにしましょ〜ね。水分補給はたっぷりと!

あめ

北東気流が流れ込んで、過ごしやすい気温ですが雨がず〜っと降り続いています。 静かなエリアでした。

晴れのち曇りのち雨

梅雨前線はちょうどエリア周辺にご滞在の模様で、不安定な空です。 時間とともにどんどん曇ってきて風も不安定、サイド〜サイドフォローの風で残念ながらフライトはできませんでした。 明日は涼しくなりそうです♪

曇りのち晴れ

始めは曇り空、上空は西〜北よりの風でしたが午後になると心配していた雨も降らず、陽射しも出始め、フライトは1日OKでした。 スクール生の方は課題の練習ができたり、パイロットの方はソアリングもでき、概ね良かったです。 白鷹で開催されていた大会は不成…

くもり

曇り空でも時おり薄日が射すことがあり、ソアリングはバッチリ。 程よい南風でスクール生の方も1日フライトOK!今までの3か月分を1日で消化した感じでいろいろ練習できました。 ようやくスクール生の方からパイロットの方まで楽しめるコンディションになりま…

曇りのち晴れ

朝方の雲はあっという間に晴れ渡り、暑い1日となりました。 上空の風は北っぽいものの、今までのようにアレアレな感じではなくいくらかおさまった感じで飛べました。 午後は雲がモクモク発達してきて、風が怪しくなりそうなので14時頃には皆さんフライト終了…