スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

くもり15時からはれ

くもりのちはれ、もしくは晴れ予報が出ていたのに朝からどんよ〜り曇り空で晴れてきたのは皆さんが飛び終わった15時頃でした。よくあることですけどね♪ でも、曇っているおかげで穏やかなコンディションで飛べました。みなさん仲良くほとんどブットビです。 …

はれ

山頂の風は朝は北風でしたが、10時過ぎにはいつものように南風に変わってきて飛べるだろうと思っていたもののなかなか南風が入らず、11時頃からなんとかテイクオフできるタイミングもでてきて、飛ぶ人飛ぶ人もれなくソアリング!これはどんどん良くなるかな…

はれ

すっきり青空で上空は北寄りの風でしたが、日中はフライトできました♪ 午後2時をまわるころには北東の風が強めになってきてフライト終了、風向・風速の急変はなかったので良かったです。 SUSIの初おろしもできました。これから機体と仲良くしていきましょう…

はれ

今日はびっしりと等圧線が日本列島にかかる冬型気圧配置となり、朝から北西風がびゅーっと吹き、これは飛べないな〜、とすぐにあきらめのつく風向・風速です。でもパラグライダー大好きな方々がグラハンだけでも〜、と少し機体を広げてみましたが…あっという…

くもりのちはれ

午前中は雲が多めな空、お昼頃から青空になってきて小春日和の暖かい1日でした。 雲底は700m前後、全体に風も弱めで楽しく飛べました。 明日からは冷えそうですね。みなさま風邪などひかないようにお気をつけください。 なお、11月26日(木)は臨時休業とさ…

くもりのち雨

北風で10時頃から雨も降りはじめました。 学科講習の一日です。 大森さんが実技に続き学科試験も一発合格、昨日入校された胡さんがベーシック学科検定に1発合格、おめでとうございます。 そして、おめでたいことがもう2つ! 2015年のJPAリーグ戦において…

くもり

1日曇り空&穏やかコンディションで飛べました!栂池パラグライダースクールの皆様にもお越しいただき、全員飛べて良かったです。ぜひ、またおいでくださ〜い! 今日もタンデムパイロット養成コースの皆様が順調に練習を重ねておりました。 そして、本日は嬉…

はれのちくもり

朝晩は冷えるようになりましたが、日中は気温も上がって青空の下気持ち良く飛べました。タンデムパイロット養成コースも順調のようで〜す。 そして本日は体験タンデムにたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。 ●前回は天候不順でタンデムフラ…

はれのちくもり

朝はすっきり青空〜でしたが、天気予報が当たってどんどん雲の多い空に。 そのうえお昼前後に通り雨、がありましたが、午後は穏やか〜に飛べました。 スクール生の方には課題の練習にピッタリなコンディション♪ 穏やかなので空中もランディングも目測がたて…

くもりのちはれ

午前中は雲が多め、午後から青空がでてきました。 風は北風っぽかったのですが、弱めでしたのでゲレンデ・高高度とも穏やかにフライトできました。 10年近くご無沙汰の方とそのお友達とおいでいただき、体験タンデムまでばっちりできました♪ しばらく間が空…

くもり

午前中の山頂は雲の中。お昼すぎにやっとお出ましになりましたが、本日はノーフライトです。 天気の変化はめまぐるしいので晴れそうだったらすかさず来てね〜!

晴れのちくもり

一日楽しく飛べました。 今日は雨が続いた後の晴れ間とあってか、たくさんの方にお越しいただきました♪ 大森さんがランディングをばっちり決めてパイロットの実技検定に合格です!おめでとうございます〜。 今日はとてもセンスの良い方々にタンデムフライト…

雨のち曇りのち晴れ

お昼頃まで雨が降ったりやんだり。じっくり学科講習を行いました。 14時過ぎになって綺麗な青空と穏やかな南風になりました♪ あと数時間早くこの状態になってくれたらね〜。 ★今なら、NIVIUK:IKUMA/23(65〜85㎏)・HOOK4/23(65〜85㎏)の試乗機あります。

あめ

冷たい雨が降り続きました。 こんな日は学科講習がじっくりできます♪ 皆様も雨の日には学科講習や用事などがあったらすすめておいて、天気の良い日はたくさん飛びにいらしてくださいね〜! ★今なら、NIVIUK:IKUMA/23(65〜85㎏)・HOOK4/23(65〜85㎏)の試乗…

はれのちくもり

午前中は晴れ、お昼頃からだんだん雲が多めになってきましたが、1日楽しく飛べました。 久しぶりに復活されたスクール生の方もとても落ち着いたコントロールで3本も飛べました♪これからも、たくさん飛びましょう! 明日は、10時から学科講習行います。 ★今な…

くもり

1日曇り、穏やかコンディションで弱〜いリフトもありました。 宇都宮市PR用ビデオ撮影もフライトでき無事終了しました。スタッフはラップ調の歌に合わせて踊ったりもしたんですが、どんなふうに出来るでしょう〜!? タンデムにお越しの皆様も楽しんでいた…

雨時々くもり

今日は雨が降ったりやんだり、気温も上がらずストーブが大活躍。静かなエリアでした。 明日は定休日、12日(木)にお待ちしております。12日は宇都宮市観光プロモーション用のビデオ撮影もある予定です。皆様にはご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたしま…

あめのちくもり

寒いような生暖かいような、微妙な気温の1日でした。 山は午前中はほとんどガスの中、午後少し現れましたがまたすぐお隠れに…。 といった一日でフライトは今日もお預けとなりました。 明日10日(火)の7:30〜13:00までは、古賀志山東側中腹斜面付近で山岳…

あめ

朝から冷たい雨が降りだしてしまいました。 デビューしたばかりの楽しそうな試乗機もたくさん揃っているので、早く乗ってみたいです〜!! とはいえ、雨は雨。今日のランチは大谷にある「象の家」さんでゆっくりいただきました。生春巻き・季節野菜の素揚げ…

くもり

曇り空の1日でしたが、上空もゲレンデも素直な良い風が吹いてくれて楽しめました。しかも午前中に飛んだ方はソアリングもできました。 体験タンデムにお越しの皆様も、み〜んな上手に飛べました!また遊びに来てくださいね〜。 昨日実技検定に合格した西川さ…

はれ

秋晴れの気持ち良〜い青空が続きました。 空中もゲレンデも良い風で、久しぶりに復活された方もおいでになり、楽しく飛べました〜! 西川さんがエキスパートパイロットの金子さんがパイロットの実技検定に見事合格されました!おめでとうございま〜す。 本日…

晴れ

お昼頃やや強くなりましたが一日楽しく飛べました。特に2時45分を過ぎる頃からはアーベント気味のコンディションに、癒しのフライトが出来ました。 体験+タンデムのお客様も上手に飛べて良かったです。

はれ

昨日とは打って変わって青空からスタート!日中は気温も上がって楽しく飛べました。扇澤さんはCARRERA+でみんなとフライト♪上げるのも移動も早くて(当たり前ですけど)お勉強になりましたね! 午後は風向・風速が変わってきそうなので皆様程よいと…

あめ

朝から降りだした雨は1日降り続きました。気温も低くストーブが大活躍です。 エリア周辺は美味しいお蕎麦屋さんがたくさんありますが、本日は山帰来さんのすだちそばをいただいてみました。今週末からは新そば&紅葉が楽しめるようです。フライト帰りにいか…

はれ〜♪1日たっぷり飛べました。

今日は朝イチで飛んだ方からぐんぐんソアリング。日中はどこでも上がって、降ろすのが大変なくらいのコンディション。午後2時過ぎくらいから落ち着いてきて癒しのフライトができました。 ゲレンデも良い風が続きグラハンスラロームがばっちり決まりました。 …