スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

1日ほとんど雲一つない青空が続きました。 朝一からどんどんフライト開始、日中一時南風が強まりフライトをみあわせましたが、夕方また飛ぶことができました。Newグライダーの初おろしもできました。 体験フライトにもたくさんお越しいただき、皆さんバッチ…

晴れのち雷雨

今日は朝から怪しげな雲が西側にモクモク。午後は積乱雲に成長しますってアピールしています。なので、早め早めにフライト開始。ですがその後徐々に風速UP、ランディングも降ろしずらい風となってきて黒〜い雲と雨のカーテンが近づいてきましたので早めの終…

晴れのち雷雨

朝のうちは風向不安定でしたが10時30分ごろから南風が安定して入りはじめ、そうするとかなり強〜い上昇気流が出始めました。飛んでいる方も低い所からみるみる上昇、結構忙しそうなコンディションでした。地上も時おり暴力的な風が吹きました。空も地上も慎…

曇りのち晴れ

北風が強まるかと思いきや、曇り空のおかげか、ゲレンデは良い風が吹いてくれて楽しく練習できました。午後は晴れてきて南風が強め、なためリバースの練習もちょっとできて充実。 高高度フライトは飛べそうな風向・風速の時もありましたが怪しい感じで、飛ぶ…

はれ

今日は機体を広げるのも危険な感じの強い南風が朝から吹き込んでしまいました。ので、地上練習もあきらめました。鯉のぼりには最高! 鳥のさえずりがあちこちから聞こえてきて、春が来たな〜って感じです。

はれ

ゲレンデでは爽やかな風が吹き、スクール生の方がライズアップ練習。風は強まりすぎず、良い練習ができました。 体験フライトにお越しのお二人にもふわっと浮遊体験〜♪を楽しんでいただきました。気持ち良〜い風でしたね! 上空は若干東寄りの風のなかでのフ…

はれ

爽やかな気候になってきて、外にいるのが気持ちイイですね。 世間でいう「絶好の行楽日和」。さて、そんな日のお空のコンディションは…?…なぜか結構荒れていることが多いんです。今日も上空は北風&寒気、地上の気温は上がる、でアレアレな模様でした。暴力…

晴れ→曇り→にわか雨

午前中はフライトOK。上空は北風っぽく、シンクにはまるとみるみる下がったり、上がれば1000m以上上がってみたり、と、やっぱり春らしいコンディションでした。 春らしいカラーのNEW Glider初おろしもできました! お昼頃南風がバビューッと強まった後北風…

くもりのちはれ

テイクオフは程よいアゲンスト、ぽわ〜んとリフトもあってランディングも穏やかな風でヨカッタです! 久しぶりの穏やかフライトでした。 ★宇都宮グリーンカップ開催します★きたる5月13日(土)〜14日(日)は、 JPAチャレンジリーグ 宇都宮グリーンカップ 20…

はれ時々曇り

今日は日中南風が強まることはなくフライトできました。 午前中は春らしいコンディションでちっちゃめサーマルガンガン。午後は一転して穏やか、サーマルも控えめになりました。 本日はスタッフもNEW Gliderの試乗ができました。各メーカーともAクラス・Bク…

4月18日(火)

4月18日(火)は、悪天候が予想されるためエリアクローズとさせていただきますm(__)m 次は20日(木)にお待ちしております。

はれのちくもり

朝から雲が多めで時々日がさすコンディション。穏やかに飛べるのかと思ったらそうでもなく、アップダウンが大きくて、風も不安定でした。春の風に声をかけるとすれば「なんでもっと簡単に飛ばせてくれないの?」ですかね〜(^^) そして午後はバビューンと南風…

はれ

早い時間からフライト開始し、スクール生の方も飛べました。 New Gliderの初おろしもできました〜! しかし、時間とともにどんどん南風が強まってきて、お昼頃には皆さんランディング。夕方は風速が落ち着くことを期待しましたが、残念ながら北西向きになり…

はれ一時にわか雨

昨日に引き続き南風ブンブンです。しかも昨日よりさらにパワーアップしてしまい、早い時間にテイクオフに上がったものの即撤収となりました。 ゲレンデも早い時間はリバースの練習ができていたのですが、突風気味の危険な風も吹き始めてしまい、体験にお越し…

晴れ

朝のうちから強めの南風、日中は強くなりそうなのでテイクオフには誰も上がりませんでした。ゲレンデはリバースの練習が出来ました。今年はサーマルが強く出るので、強い風は要注意です。

はれ

晴れましたが、午前中南、午後北西、とどちらも強風が吹き荒れ、飛んじゃいけない日となりました。鯉のぼりが泳ぐには最高です。 城山西小学校や、エリアの桜が満開♪

冷たい雨の1日となりました。でも、少し湿ってくれた方が空のコンディションは落ち着いてくれるかも♪

はれ

朝早くからばっちりソアリングOKです。日中時々高層雲が張り出しましたが、少し日が出ると上昇気流もパワーアップ。春らしくなかなか手ごわいコンディションです。 午後になるとだんだん風速がアップしてきてしまい、癒しのフライトはできませんでした。 午…

あめのちくもり

午前中は雨・風強めで寒〜かったですが午後はやんできました。 スカイパークの桜も開花しましたよ〜♪今週末は満開かも!

あめのちくもり

朝のうちは雨がぱらついておりましたが、早い時間にやんできて、午後にはフライトできました。 雲底は低くてもソアリングOK、心穏やかに飛べて最高です。 タンデムフライトでは気持ちの良い空中散歩を楽しんでいただけました♪ Mentor5、ファントムの試乗もで…

雨のち晴れ

雨は朝のうちに上がってくれて、お昼頃には陽射しも出てきました。 でも風は南風が強めな怪しい雰囲気でしたので、フライトはしませんでした。今年の春は気温差が激しく、予想外に異常に強いリフトが出たりしています。慎重に飛びましょう〜! ↓今なら下記の…

はれのちくもり

天気図通り強〜い南風が吹き、飛ぼうとする雰囲気ではありませんでした。 AEROTACTの扇澤さんがたくさんの試乗機と一緒に来訪されました! ↓今なら下記の試乗機あります↓↓↓ GIN:Explorer XS(65〜85㎏)、S(75〜95㎏)、M(85〜105㎏) NOVA:ファントム S…

はれ

今日は朝いちに飛んだ方からもうバンバンの上昇気流。そして日中は気温がぐんぐん上がり、おまけに上空はやや西寄りの風で荒れ気味でした。ゲレンデもやや強めな南風が続きました。 しかし、午後1時を過ぎると雲も増えてきて、とたんに穏やか〜な気流になっ…

はれ

午前中は南風が強めながらフライトできました。午後になるとさらに強〜くなってきましたので、フライトはせずみんなでライズアップ練習。リバースには程よい強さで楽しめました。 今日はエアパークCOOの皆さんや、TAKパラグライダースクールの皆さんにお越し…

晴れ一時曇り

朝から晴れ。 昨日までの雨のおかげで暴力的な風は吹かなかったけど、やっぱり春らしいコンディション。お昼頃にはテイクオフ前にほどよく雲ができ、飛ぶ人飛ぶ人み〜んなガーグルを作りながらソアリング、のサービスタイムもありました。 午後になるとだん…

あめのちくもり

冬に逆戻りのような気温です。雨はあがりましたが、北風気味ですのでフライトはなし。 学科講習をじっくり行いました。 城山西小学校の孝子桜まつり(4/1〜2)はこれからが楽しみのようです。 明日4/2(日)は宇都宮リーグ開催予定です。