スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

台風の接近が心配でしたが、ゆっくりなおかげで、本日もフライトOKになりました。最高高度は1350m、なかなかそこまで上げるのは難しかったみたいです。 ゲレンデも陽射しは強いですが、ピークの猛暑に比べればだいぶ過ごしやすい風になってきて良い練習がで…

はれ

本日もスカッと爽やかな青空が広がった1日でした。早い時間は若干東成分が強い風向でしたが、お昼頃は南東寄りになってきていい感じでソアリングできました。 また、辻インストラクター率いるエアパークCOOの皆様にプチツアーにお越しいただきました。またい…

はれ

今日はコンディションもよく、夕方までたっぷりフライトでき、なんだかすご〜く久しぶりにたくさんのパラグライダーが飛んでいるのを見た1日でした。 雲底は1350m、FACTOR2の初おろしもできました。先週雨でお預けだった小林様絶好調!!素晴らしいフライトで…

あめのちくもり

あらららら〜、曇り予報が雨、雨、雨、でのスタートになりました…。 残念ながらフライトは難しく、体験予約の皆様は宇都宮餃子を食べにいかれました。また次回のお越しをお待ちしております。でも、こんな時こそ学科講習が落ち着いてできます。今年入校され…

雨のち曇りのち雨

今日も不安定な空模様ながら午前中は雨のやみ間があったので、お昼頃フライトできました。ちょこっとソアリングもできましたよ。 午後は雷雲が近づきあっという間に土砂降りの雨になってしまい、早めに終了しました。 ●今ならAdvance:IMPRESS3ハーネス/Mサ…

雨のちくもり

明け方には激しい雨。ショップがオープンするころにはやんできて青空の部分も見えましたが、またすぐに暗い空になり雨が降ったり、と不安定でした。午後は曇り空となりましたがフォロー気味の風です。フライトはありませんでした。 五味渕さんがベーシックの…

霧雨のち曇りのち晴れ

朝は霧雨がしとしと、ガスっていて山も見えませんでした。 それでも日中は止んでくる予定なので学科講習などをちょっとやったり、ビデオをみたりしてウェイティング。 そうこうしていると雨が上がってきましたのでゲレンデに出て体験フライト開始〜。とても…

あめのちくもり

午前中は雨、でも室内では熱い学科講習が行われました。 お昼にはみんなでイタリアンを食べに出かけましたが2件続けて定休日。結局日本蕎麦屋さんに行きました。食べ物屋さんは月・火に定休日のお店が多いことを忘れていました…。 午後は雨は止んできました…

あめ

朝からしっかり雨が降り続き肌寒い1日でした。 なので、予定通り学科講習を行い、水沼さんはパイロットのパートが、五味渕さんはベーシックのパートがすべて終了しました! コバちゃんへFACTOR2を納品させていただきましたが雨のため初おろしは来週までおあ…

くもり

朝はぽつぽつ雨が降っているところもありましたが、なんとな〜く飛べそうかも!?と期待を抱きつつ体験の皆様へのビデオ講習からスタート。そうこうしているうちに雨はやみ、ガスっていた山頂が見え始めました。 早速ゲレンデに出て講習スタートです。弱フォロ…

あめ

1日中雨が降ったりやんだり。で、とても過ごしやすい気温になりました。運動にもちょうど良い気温ですが、今日は室内で学科講習と学科検定に頭と手を使いました。 そして増渕さんがプライマリーの学科検定に合格です。おめでとうございます。次は実技ですね。…

はれのちくもり

そろそろみなさんの夏休みも終わりになってきたようですが暑さも今日で一段落みたいですね。 午前中はやや渋めでしたが、昼間は殺人的暑さにまで気温が上がり、おかげでお昼頃にはバンバンソアリング。そして2時ごろにはやや風が強まってきましたので皆様早…

20日(土)は!

今週末20日(土)はAEROTACT:宮田氏来訪します!また、できたてほやほやのNOVA:FACTOR2/S(80〜100㎏)も一緒に来る予定です。試乗ご希望の方はスタッフまでお申し出ください。人気者ですからお早目に!

はれ

猛暑日が続いておりますが、元気な皆様にお越しいただいております。 連日熱心に通っていたトーマスさんが本日はパイロットの実技検定を受けて見事合格されました。おめでとうございます〜!これからも楽しく安全にフライトを楽しみましょう。 早い時間から…

はれのち雷

本日も朝から良い天気でたくさんの方が早くからフライトを楽しまれました。サーマルいっぱい、で山頂付近にはガーグルもできてましたね〜。 そして午後には雷雲がやってきてしまいましたので早めにフライトは終了となりました。 ゲレンデにも体験コースやエ…

はれのち雷のちはれ

本日も暑い空、でも元気な皆様がバンバンフライトされました。そして青野さんがプライマリー検定に見事合格です。おめでとうございます! 今日の最高高度は1200m前後かな?しか〜し、調子よく上がっていると、お昼頃からゴロゴロッと雷が来てしまい、全員早…

はれ

夏らしい天気で今日も1日たっぷり飛べました!! 雲底は1300mくらいでパイロットの皆様は天然のクーラーを楽しまれていました。地上ではあまりにも暑く、新たな紫外線よけの方法を編み出した方もいましたよ。 FACTOR2も大好評です♪もうしばらくするとSサイズ…

はれ

今日は予報が良いほうにはずれ、1日安定した青空が続きスクール生の方からパイロットの皆様まで楽しく飛べました。雲底は1400m以上だったのかな?とっても涼しそうでした。 ゲレンデには久々においでの方もいらっしゃいましたが、頭上安定はばっちり体が覚…

はれ

今日は雲が発達したものの積乱雲には発達せず、夕方までたっぷり飛べました。 タンデムにお越しのおふたりもばっちりフライトOK!また遊びにおいでくださいね。 暑さに慣れてきたのか、今日は昨日より過ごしやすかったかも。ゲレンデ練習もがんばってます! …

晴れのち雷

毎日フライトOKな宇都宮です。本日も朝から良い風が吹き、ゲレンデではショートフライトの練習ができました。 高高度フライトはスクール生の方もパイロットの方もフライトOK!最高高度は1250mくらいで涼しそうです。 でも周囲の雲はどんどん発達し、午後は積…

はれ

連続夏らしい空模様が続きます。 本日も朝は日差しがありましたが、お昼をすぎたあたりから雷雲がちょっと発達気味。フライトしていた皆さまは早めにランディングへ向かい、本日終了でした。 今日は大野さんの紹介で母島にお住いの方々に体験タンデムにおい…

はれのち雷

今日は立秋。まだまだ残暑が厳しい日が続きそうです。 朝から太陽が元気に照りつけ、気温の上昇とともにサーマルも順調に育っていきました。そして本日も雲が立派に成長され、午後1時頃には雷鳴ゴロゴロ響き渡り早めにフライト終了しました。 フライト後は豊…

はれのち雷

今日も夏空でした〜。 朝からモクモクの雲、日射も強く気温もぐんぐん上がります。 フリーフライトの皆様も早い時間からソアリング、雲のそばは涼しそうです。 体験タンデムにお越しの皆様もふわっと飛べました。ちょっと陽射しが強かったけど中学生の御嬢さ…

はれのち雷

夏らしいコンディションが続いています。 本日も早い時間からソアリングばっちり、で雲ももくもくしています。 山沿いは午前中からすでに雨が降っているようなので早め早めにフライトしました。 地上練習も良い風が吹き、皆さんマイグライダーで頭上安定の練…

くもり一時雨のち晴れ

午前中は熱帯低気圧が連れてきた暑い湿った空気が充満し曇りながらまるで南国のようでした。フライトのほうも11時頃にスコールのような雨が降り一旦撤収。しかし雨の範囲は狭く、しばらくするとやんできたので再びフライト開始。体験タンデムの皆様も全員フ…

はれ

久々に夏らしい青空が朝から広がりました。 雲も夏らしくもくもく発達しておりましたが、ちょうどエリアを外れたところで発達してくれて午後3時ごろまでフライトOKでした。最高高度は1450mだそうです。雲底は涼しそう〜〜〜。 ゲレンデでも初フライトに向け…

くもり

本日も雲が多めな空。で、地上もテイクオフにもなかなか風が入らないのでシミュレーターで体重移動の練習をしたり学科講習をしたり、急遽ヘアーサロンがオープンし頭髪をさっぱりさせたり思い思いの事をしながらコンディションを待ちゆっくりめのスタートで…

曇り時々雨

今日は日中陽もさす予定でありましたが…、曇り空でときどき霧雨が降るコンディションでした。写真は本日唯一飛んだ方です。 風もほとんどフォローが多く、地上はしかも濡れているのでゲレンデ練習は早々に切り上げ、ハーネスチェックや学科講習を行いました…