スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

くもり

台風の影響がではじめました。雨は降っておりませんが風が強くなっています。でも、北風なので涼しくていろんな作業がはかどりました^^ ★今ならGRADIENT:NEVADA2 LIGHT/24(75〜90㎏)、SKYWALK:MESCAL5/S(70〜95㎏)の試乗機あります。

曇り時々晴れ

雲が多めで穏やかそうな空域、スクール生の方は1日フライトOKで課題の練習などができました。お昼頃にはぽよよ〜んって感じのリフトもあり、パイロットの皆さま貴重なリフトで粘っておりました。 タンデムにお越しの皆様は完璧な走りでテイクオフ!楽しく飛…

晴れ時々曇り

朝から南風が入り、スクール生の方もリッジソアリングの練習が出来たり、NEW Gliderの初おろしが出来たり、新入生の方がじっくりゲレンデ練習を行ったり、といろいろ盛り沢山な、久しぶりに天気の良い週末だったような気がします。 ゲレンデは午前中、とても…

雨のち晴れ

朝のうちは雨が若干ぱらつきましたが、時間とともにみるみる青空が出てきて、南風もコンスタントに吹くようになり、夕方まで良いコンディションで飛べました♪ もしかして8月中で最高のコンディションだったのでわ!?と思わせる位良かったです。やっぱり来て…

くもり

山頂はずっと北風で残念ながらフライトはできませんでした。 ゲレンデでは久しぶりのスクール生の方と体験の方々とで、賑わいました。本日は運動神経抜群な方々で皆さん素晴らしいフォームになりました♪今度またタンデムフライトにチャレンジしにお越しくだ…

曇りのち晴れ

午前中は雲が多めでしたがお昼頃から陽射しが出ている部分が多くなり、ソアリングもばっちりできました。湿度は高めでしたね〜。上空がとても涼しそう! 体験フライトもふわっと上手に飛べました。い〜い走りでしたよ!今度はタンデムフライトにもチャレンジ…

くもりのちはれ

朝のうちは雲が厚めでしたがだんだん明るくなり、日中は夏の陽射しが戻ってきてフライトできました。夕方は雷雨…になってます。 ゲレンデも程よいアゲンストが吹いてくれてふわっと体験&タンデムフライトもOK!良い汗かきましたね〜。また遊びにお越しくだ…

くもり

きょうもくもり〜!おかげで穏やかに飛べました。 夏休みらしく小学生のみなさんが体験フライトにきてくれました。良い思い出になったでしょうか?ぜひ、また遊びにおいで下さいね! ★臨時休業のお知らせ★ 誠に勝手ながら8月29日(火)は臨時休業とさせてい…

くもり

曇り空、午後になって少し薄日もさし、数名の方が貴重なソアリングもできました♪でも、宇都宮リーグは残念ながら不成立、次回は9月かな? AEROTACTの扇澤さん来訪され、試乗もできました。扇澤さんいろいろとどうもありがとうございました〜! ゲレンデは順…

曇りのち晴れのち雷雨

お昼頃陽射しが出てきて、ダメもとでお越しいただいた方がなんとか飛べました。 基本の風は東〜北東で雲はモクモク発達し不安定っぷりを現しておりましたので、フライトは午前中で終了、グラハンにもあまり良い風が入りませんでした。 午後は予報通り雷雨で…

曇りのち雨

午前中は曇り空、ちょっと風がよわよわ〜でしたが体験フライトできました。 本日ご参加の皆様は大変走りが良くて、素晴らしい〜かったです♪陽射しがある時にやってみるとまた感じが変わりますので、ぜひまた遊びにお越しくださいね。 午後は雷のちにわか雨、…

くもり

日中は陽がさすこともあり、パイロットの皆さんは穏やかに飛べました。 ゲレンデでの体験フライトもばっちりできました。タンデムは残念ながら全員飛べなかったですが、近いうちにぜひまた飛びに来て下さいねっ! ★今ならOZONE:DELTA3/MS(75〜95㎏)、GRADIE…

雨(T_T)

朝から1日雨、雨、雨。 一時でもやみそうなきざしすらなく、降り続いています(TOT) 明日も雨&北風でフライトは難しいので16日(水)はエリアクローズとさせていただきます。 皆様どうぞご了承ください。 夏休みの皆様、17日(木)にお待ちしております! ★…

雨時々曇り

雨&北風です。フライトはあきらめ熱心な生徒さんと学科講習を行いました。 夏休み期間中、連日ご予約もいっぱいなんだけどな〜。この後の天気はどうなるでしょう? ★今ならOZONE:DELTA3/S(65〜85㎏)MS(75〜95㎏)、GRADIENT:NEVADA2 LIGHT/24(75〜90㎏)…

晴れのち曇りのちにわか雨

朝から青空で気持ち良くフライト開始。 ゲレンデも良い風が吹いて、ふわっと体験ばっちり。 順調にそのまま良いコンディションが続くことを期待しましたが午後からだんだん雲が多めになり、にわか雨。雨の後は北風に変わってしまいフライト終了です。若干不…

曇り時々晴れ

本日は2日前までの予報が様変わり!雲が多めな1日かと思っていたらなんと青空もでてきて久しぶりに朝から山頂が見える!でも風ははじめ北寄りなためしばらくウェイティングし、お昼頃からフライト開始となりました。 風はコンスタントに続かずウェイティング…

曇りのち雨

きょうも午前中は、テイクオフは雲の中。でもゲレンデは風が入ってくれて体験フライトがばっちりできました。みんな素晴らしくカッコイイフォーム! そしてそして、お昼頃から雲が取れてきて山頂も見え始め、フライトできました〜!空中は超穏やかで試乗もで…

曇りのち雨

本日は幻想的な景色からスタートです。 風弱く、飛んだら穏やかで良さそうなんですが、テイクオフはガスにお隠れになったままで… 午後になると霧雨〜普通に雨、となってしまい本日のフライトはあきらめました。 ゲレンデの体験では皆様素晴らしいフォームに…

明日8/8(火)はエリアクローズm(_ _)m

明日8月8日(火)は台風通過に伴い悪天候が予想され、フライトは難しく交通状況の乱れも懸念されますのでエリアクローズとさせていただきます。次回は10日(木)にお待ちしております。皆様もお気をつけください。

はれ時々曇り

台風の動きが心配になりつつも、午前中は風は強まらず飛べてしまいました。もちろん晴れてきてソアリング付。そしてなんと今日はゲインインターナショナルの佐藤さんとフィールドジョイの長島さんがおいでになり、一緒にフライト、という平日ながら豪華な空…

曇り時々晴れ

雲が多めながら日中は時おり日がさしてフライトできました。雲は夏らしい雲で雲底も低めでしたが雨が降りだす感じではありませんでした。 天気予報が芳しくないと出足が少なくて寂しいです〜。ゲレンデは貸切状態で体験フライトがばっちりできました。落ち着…

曇りのち晴れ

午前中はほとんど曇り空の中、穏やか〜にフライトできました。 少し明るくなった曇りの時にぽやぽやっと浮く感じで結構渋めに本日おしまい?かと思ったら、午後になるとどんどん青空が出てきてなんとバンバンのコンディションになり、夕方まで楽しめました。…

くもり

1日曇り空で穏やかに飛べました。お昼頃にはふわっとレベルキープ〜くらいのリフトがありました。 風は弱めでしたので体験コースの皆さんにはちょっとスピードをつけてもらい、いいフォームで飛べました♪ タンデムフライトもばっちりできました★ ★8月の宇都…

くもり

1日曇り空でしたが、お昼頃少し明るめな曇り空になり、良いタイミングで飛んだ方はばっちりトップアウトからの〜ソアリング。 空中は穏やかでしたのでスクール生の方は課題の練習がバンバンできました。 ランディングも降りやすかったですしね♪ 体験タンデム…

曇り時々雨

今日は天気予報があたりました〜。時々雨がぱらつき、飛べません。 今後の台風の動きに注意しましょう〜! ★今ならSKYWALK:POISON X-Alps/XS(65〜90㎏) S(85〜105㎏)、GRADIENT:NEVADA2 LIGHT/24(75〜90㎏)の試乗機あります★