スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

くもり

台風一過でも晴れませんでした。風は北風でしたのでフライトは難しく、学科講習日和。青野さんがベーシックの学科検定に満点合格です。おめでとうございます。 ハーネスセッティングもばっちり。次はこれで飛びましょう! ◎来週11/6(土)〜7(日)は宇都宮…

台風接近に伴い雨が1日降り続きだんだん風も強くなってきました。 でも台風一過の明日は晴れて午後から飛べるかも!です。 大会スタッフミーティングは明日及び11月3日(水)に行いますので、どちらか1日ご参加いただけますようどうぞよろしくお願いいたしま…

おしらせ

大会スタッフミーティングは明日フライト終了後、及び11月3日(水)に行います。どちらかにご参加いただけますようお願いいたします。どうぞよろしくお願いいたします。

はれ

午前中は北風、でもゲレンデには良い風が入り練習できました。昨日のような冷え込みもなかったので気持ち良かったです。 大会スタッフミーティングは、悪天候につき明日は行わず31日(日)に延期させていただきます。31日に来られる方はどうぞよろしくお願い…

お知らせ

宇都宮Open Cupの大会スタッフミーティングは、明日は悪天候につき中止とさせていただき、10月31日(日)に行う予定です。皆様どうぞよろしくお願いいたします。

朝からしっかり雨ですが、岡崎さんが「ももちゃん」と一緒に来てくれました。 しっかり学科講習を行いましたので、ベーシックの範囲は終わってしまいました!来週は外で講習しましょうね〜♪

雨のち曇り

午前中は雨が降っておりましたがお昼頃からやんできました。その後は冷た〜い北風が吹き出し、夕方は時雨れた空になっております。 フライトはできませんので学科講習を行いました。筑間さんがベーシックの学科検定に合格です。おめでとうごいざいます!

雨のち曇り

朝方の雨は日中やんできましたが、山頂は午前中見えず。午後になって山頂が見えてきたらフォローです。フライトはありません。 リパックや大会準備に励みました。24日(日)までにお預かりしたリパックはすべて終了しております。ログハウスが11/6〜7の大会本…

くもり

曇り空の1日で、スクール生の方もパイロットの方も課題にチャレンジするにはピッタリのコンディションでした。ゲレンデもそよそよと穏やかな風でショートフライトもたくさん練習できました。 体験タンデムも楽しく飛べました。またのお越しをお待ちしており…

はれ

朝から爽やかな青空でスタート。スクール生の方からフライト開始しましたが、早い時間からサーマルが出始めています。テイクオフ上空には積雲がぽこぽこ。早速パイロットの皆さんもテイクオフ開始し、たっぷりソアリングできました。雲底は約1600m。 夕方に…

くもり

昨日までの雨は上がりましたが上空の風は北風でしたので高高度フライトはできませんでした。 でも午前中ゲレンデにはアゲンストが吹いてくれましたので、ショートフライトを楽しめました。今日体験においでになった皆さんはとても上手にフライトされてました…

あめ

午前中くらいは飛べるのではないかと期待していましたが、残念ながら雨です。 来月の宇都宮OPEN CUPに出場予定の方もお見えいいただいたのですがフライトはあきらめました。なお、その宇都宮OPEN CUPにあのAljaz Valic選手(スロベニア出身。トップコンペテ…

くもり

曇り空でも少し明るくなる時があり、お昼ごろには上昇気流もあってソアリングを楽しめました。雲底1000m。曇っていてもソアリング確立の高い宇都宮でした〜♪ ★今ならNOVA:ION/23(75〜100㎏)の試乗機あります。

お知らせ

年内の主な予定をお知らせします。 ★11月6〜7日はJPAチャレンジリーグ"宇都宮OPEN CUP 2010”を開催します。誠に勝手ながら5日(金)〜7日(日)のスクール講習はお休みとさせていただきます。パイロットの方のフリーフライトは全日OKです。 ★12月4日(土)は…

はれ夕方薄曇り

秋になって朝晩冷え込むようになってきましたので、日中のサーマルコンディションはとても良いようです。テイクオフ前にはおいしそうなサーマル雲、そしてその下の機体がわかりますか〜? 夕方までたっぷり楽しめ最高高度は1500m位でした。 ◎今ならNOVA:IO…

くもりのちはれ

午前中は曇り空でほとんど風が吹かずウェイティングの時間が長かったのですが、お昼ごろに晴れ間がでてくるとようやく全体がアゲンストに変わってきて皆さんフライトを開始しました。最高高度は1300mくらいだそうです。 午後には増渕さんが初フライトにチャ…

はれ

朝から爽やかな青空でスタート、久々にフライトする方もばっちり。お昼頃からおいしそうな雲もできてきてソアリングコンディションになりグランドサーマルも豊富。1300〜1400mくらいまで上がってました。 体験・タンデムの皆さんもばっちり楽しめました。 …

くもり

日中うっすら日が射しましたが基本は雲が多めの空模様でした。そんな中最近絶好調の小野さんだけが悠々とトップアウトしソアリング〜。最高高度は800m弱だそうです。 体験タンデムのお二人もばっちりフライトできました!! また遊びにいらしてくださいね。 ★…

くもり時々日がさす

雲が多めの空でしたが、雲の切れ間から日が射し、リフトもあって楽しめました。1000mくらいは上がってましたよ。 体験タンデムもばっちり決まりました。 ぜひ、またのお越しをお待ちしております。 NOVA:ION/23(75〜100㎏)の試乗機あります! Advance:オ…

新商品発売

フライト後簡単にハーネスと機体をパッキングできる「イージーキャリーザック」(¥8,190)が発売されました。何本も基礎トレーニングしたい場合や、リフライトしたい場合などすばやく上がれます。 詳しくはこちらをご覧ください。動画もあります。

雨のち晴れのち曇り

午前中は雨が降り不安定な空模様なので、ツリラン講習を行いました。 お昼頃から急速に晴れてきてフライトできました。もちろんソアリングもOKです。課題の練習もできました。 ◎今ならNOVA:ION/23(75〜100㎏)の試乗機あります!

10月11日のエリアログ

昨日の日記をUPします〜。 コンディションは3連休中一番よくなりたくさんの方がソアリングを楽しまれました。 そして青野さんがベーシックの実技検定に合格されました。おめでとうございます! 体験フライトにもたくさんの方にお越しいただき、… パラグライ…

栂池ジャパンカップ

今日はテイクオフから三郷ゴールへ1直線54km、他にパイロンはなし、のシンプルタスクが設定され、ゴール者は宮田さん1名のみでした。 とちおとめからはともちゃんが女子4位で表彰されました。おめでとうございます。参加された皆様お疲れ様でした。

晴れ

やっと晴れて待ちに待ったパラグライダー日和になりました。生徒さんや体験の皆さんがたくさん来ていただき大忙しの一日です! 写真は明日アップします。

栂池ジャパンカップ

本日は晴れ間も見え、大会ができそうなのでテイクオフに上がりましたが、また前線に伴う雨が降りだす予報のためキャンセルになりました。フリーフライトはでき数名飛びました。 明日は良さそうです。

雨のち晴れ

朝の予報は完全に一日雨、午前中ノンビリ学科講習を行なっているとお昼ころから劇的に晴れて来ました。上がりはいまいちでしたが多少ソアリングも出来ました。明日も良さそうです!

栂池ジャパンカップ

長野県で開催されているJPAナショナルリーグ栂池ジャパンカップにスカイパーク宇都宮からとちおとめチームが参加しています。 残念ながら今日は朝から雨でキャンセルになり、ローカルルールやフライトのポイントなどの説明ののち、お昼から選手交流会を催し…

残念ながら雨で飛べません。学科講習を行いました。明日も飛べない場合は学科講習とツリーラン脱出講習をおこないます。9時30分までに来て下さい!

晴れのちくもり

午前中からお昼頃までは日差しがしっかりあり、ソアリングOK、小野さんがいいラインを飛んでたっぷり楽しんでおられました。午後からは雲が多めになりましたが穏やかにフライトできました。 エアパークCOOからミニツアーにおいでいただきました。皆さん飛べ…

明日8日(金)

明日はAIRHEART平日試乗会開催です!AIRHEARTの上野さんがおいでになりコンディションも試乗に良さそうですのでどうぞ皆様お越しください。 試乗機リスト GRADIENT EN-B GOLDEN3-24 (75-90KG) GOLDEN3-26(85-100KG) EN-D AVAX XC3-24(82-95KG)NIVIUK EN-D PE…