スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はれのち時々くもり

朝晩冷え込みが強くなってますが日中は気温が上がって過ごしやすく、夕方までたっぷりソアリングOKでした。最高高度は800m?くらいが頭打ちだったようですが、テイクオフも空中も良い風で楽しめました〜♪ 先日入校の堀さんもじっくりライズアップの練習がで…

はれのちくもりのち雨がぱらつく

本日は午後から雨かも〜?と思って午前中晴れ間があるうちに皆さん早めに1本フライト。でもまだリフトもあんまりなくてちょっとリッジで遊んで滞空時間は短め。 皆さん1本飛んだ後、雨雲は南から近づいてきており、お昼頃にはどよ〜んとした厚い雲が近づいて…

はれ

朝一は北風強めでしたが、すぐに南風に変わりフライトOKになりました。朝晩の冷え込みも強まってますので日中はサーマルバンバンです。3時間以上飛んでいた方もいらっしゃいました。NEW Gliderの初おろしもできました〜。 ゲレンデもグラハンをずっとやりた…

はれ

朝からすっきり気持ち良く晴れました。 午前中はアゲンストが吹いてくれて、スクール生の方もフライトOK♪ でも冬型の気圧配置ですので、北西風への変化に気をつけながらのフライトです。サーマルが出始めるとテイクオフ上空に積雲もできて高〜く上がってまし…

雨のち曇りのち晴れ

午前中〜お昼頃はさすがに雨がじゃぶじゃぶ降っておりましたが、15時頃には穏やかになり晴れ間も見えてきました!明日は久々にすっきり晴れますよ〜♪ ●今ならNOVA:PRION2/XS(70〜90㎏)・ION2/S(80〜100㎏)、OZONE:DELTA2/ML(85〜105㎏)の試乗機ありま…

あめ

本日も朝からしとしと、時おりザーザーと雨が降り続きました。今後の台風の動きを見守りましょう。 明日は10時から学科講習できます。ご希望の方はお気をつけてお越しくださいね〜。 ●今ならNOVA:PRION2/XS(70〜90㎏)・ION2/S(80〜100㎏)、OZONE:DELTA2…

曇りのち雨

朝はくもりときどきぽつぽつの雨、午後から本降りな感じになってきました。 台風に備えて吹き流しなど撤去しました。被害が少ないことを祈ります。水沼インストラクターは22〜23日にインストラクター対象のボートトーイングによるセーフティセミナーに参加し…

雨のちくもり

今日は予報が悪い方にずれてしまいました。 タンデムは11月に又お待ちしています。 今ならNOVA:PRION2/XS(70〜90㎏)・ION2/S(80〜100㎏)の試乗機あります。

はれのちくもり

朝からすっきり青空で気温も上がり、テイクオフ上空には積雲がモクモク〜。 期待通りのリフトがあってがっつりソアリングできました。雲底は1000m+。リフトが豊富すぎて一時スクール生の方は様子を見ましたが、だんだん雲量が増えてきて穏やかになり、また…

あめ

朝は小雨程度でしたが時間とともに雨・風とも強まってきました。 午前中は学科講習を行い、パイロットの部分まですべて終了、あとは学科試験ですね(^^) ジャパンカップサイクルロードレースは雨の中熱戦が繰り広げられた模様です。 ★今ならNOVA:PRION2/XS(7…

くもり

今日は雨もちょっと心配でしたが1日降ることもなく曇り空。もう冬みたいな肌寒さです。 風の方は山頂は強いフォローで飛べませんが、ゲレンデは午前中そよそよとアゲンストが吹いてくれてグラハンスラロームの練習や、体験フライトが出来ました。本日の体験…

はれのちくもり

朝晩は冷え込んできましたが日中はとても過ごしやすい陽気です。コンディションも良さそうで、スクール生の方やパイロットの方も朝から続々とおいでいただきました。そしてお空はばっちり!雲もモクモクできてみんな高〜く上がってました。雲底は1300m以上…

はれ

台風一過の青空となりました。 寒気が流れ込み弱い冬型の気圧配置で、空中のコンディションは若干きつく、パイロットの方のみのフライトとなりました。1300m以上は上がっていた模様です。 ゲレンデは強めながらも風向きは良く、本日入校の堀さんと体験フラ…

あめ

朝は霧雨、時間とともにだんだん雨脚が強まってきました。飛ばされそうなものを撤去し、台風に備えました。10年に一度の大型台風の模様ですので皆様もお気をつけください。 ★10/19(土)〜20(日)は森林公園周辺でジャパンカップサイクルロードレースが開催…

くもりのちはれ

はじめは穏やかなコンディション、お昼頃にはソアリングもできるようになりました。 中島さんがベーシックの実技検定に見事一発合格!おめでとうございます。これからもたくさん飛びましょう。 体験タンデムの皆様もばっちり飛べました!ぜひまた遊びにおい…

はれ

からっと青空が続きフライトできました〜! はじめ逆転層が強そうでしたが、上がった方で1700mまでいったそうです。そろそろ秋〜冬のコンディションになってきました。宇都宮リーグもその1700mまで上がった大塚さんが久々の参戦でトップゴールでした。 ス…

はれ

朝からすご〜く綺麗な青空!です。 でも風の様子は時おり西〜北西が入り危うい感じで、3名フライトしたのみ、飛んだ方も西風が強いのですぐに降りました。午後はビュービューの北西風が吹いてきました。 地上も難しい風でしたがライズアップの練習などができ…

雨のち晴れ

午前中は雨、午後になるとみるみる晴れ間が広がってきて雲一つない青空になりました!晴れてきたら気温も上がってきましたね。 ★きたる2013年11月9日(土)〜10日(日)は JPA N2リーグ・チャレンジリーグの「宇都宮Open Cup 2013」を開催します。これに伴い11月8日…

晴れのち曇りのち雨

時間とともに雲が張り出してきた空。穏やかな気流で課題の練習に最高でした。お昼頃には霧雨が降りだし、風もフォローになってきましたので早めにフライト終了となりました。スクール生の方は午前中に2本飛べて良かったです。 体験タンデムにお越しの皆様も…

はれのちくもり

今日も夏のように気温があがりました。早い時間から良い風が入り、スクール生の方も課題ができたりソアリングもできたり、雲底は1000mくらいで楽しめました。 ★今週末13日(日)は宇都宮リーグ開催日です。 ★10/20(日)は森林公園周辺でジャパンカップサイ…

はれ

今日は台風の影響なのか真夏のような気温と雲とコンディション。 雲底は1100mくらいで夕方までた〜っぷり飛べました。紫外線もまだまだ強い…。でも山肌はところどころ紅葉が始まってきたようです。 ★今ならOZONE:DELTA2/S(65〜85㎏)・MOJO4/XS(55〜70㎏…

くもり時々晴れ

朝のうちは雨、どうなるの?と思ってましたが日が射すと共に南風が入り初めました。タンデムも全員飛べました。 白馬八方尾根ジャパンカップ2日目の今日、ゴール者は出ませんでしたが成立しました。 ★今ならOZONE:DELTA2/S(65〜85㎏)・MOJO4/XS(55〜70…

台風の影響か一日雨でした。白馬八方尾根ジャパンカップはキャンセル、フリーフライトは出来たみたいです。 明日に期待! ★今ならOZONE:DELTA2/S(65〜85㎏)・MOJO4/XS(55〜70㎏)の試乗機あります

くもり

午前中は北風が強かったのですが、ライズアップなどには程よい強さで体験の皆様が上手に立ち上げられました。 お昼休憩を取っていると劇的に北風がやんできて地上は弱〜いアゲンスト。山頂も北風がやんできてくれたおかげでタンデムフライトもできました!今…

はれのちくもり

午前中は晴れ。お昼頃に南風が入ることを期待して山に上がってみましたが北西風が強くなってきてしまい、残念ながら本日はフライトなし。午後はどんどん曇ってきて雨もぱらつきました。 ★今ならOZONE:DELTA2/S(65〜85㎏)・MOJO4/XS(55〜70㎏)の試乗機あ…

雨のち曇りのち晴れ

雨は午前中にやんできましたが北風が強めに吹いておりました。飛べませんのでショップでコーヒーやお菓子をいただきながら集まった皆様でご歓談。お昼頃お茶会は解散となりました。 陽射しが出て来て落ち着いてきたのは15時ごろでした。明日は台風の影響があ…