スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

夏の空です。雲も程よくもくもくで朝から夕方まで楽しく飛べました。最高高度は1000m以上です。予報がどんどん良い方に変わり明日も良さそうですね。 そして明日は宇都宮リーグ開催日です。フィールドジョイの長島氏も来訪&参戦予定で〜す。 ●今ならNOVA:I…

JPAセーフティトレーニング

今年も神崎エリアにてJPAセーフティトレーニングが開催されます。 受講希望の方はこちらから詳細を確認してください。 定員は各回20名。毎年、数時間で定員となっているそうです。

はれのちくもり

午前中は南風が安定して吹き、フライトできました。タンデムフライトもバッチリ!猛暑もしっかり戻ってきましたが、お昼頃プレ寒冷前線が通過すると北西風に変わりましたので少し涼しくなりました。 午前中にイプシロン7やION2の試乗もできました。 ログハウ…

はれ

また暑さが復活してきましたが、今までよりも風は爽やかになってきました。 本日も朝からソアリングでき、日中は秋のコンディションになりつつあるのかサーマルも強くなりました。午後はまた落ち着いてきて夕方までた〜っぷりフライトできました。最高高度は…

Red Bull X Alps 2013 報告会

Red Bull X-Alps2013の報告会が9月5日(木)18:15〜レッドブルジャパン本社で行われます。参加できる方はぜひ! 詳細はこちらからどうぞ→https://www.facebook.com/events/425760640875808/

くもりのちはれ

朝は雨がぱらついていたところもありましたがどんどん青空になり、今日も1日良く飛べました。 お昼頃はどこでもどんどん上がっちゃうコンディションで降ろすのが大変だったそうです。形の良い雲もできており最高高度は1000m以上です。 体験タンデムにお越し…

はれ

昨日から空気が入れ替わって朝晩は爽やかな風が吹いてくれます。 朝から気持ち良い青空が広がりスクール・パイロット・体験の方々と続々とお集まりいただき、あれっ、今日は何曜日だっけ?という賑わいでした。 空も早い時間からソアリングでき、日中若干風…

雨のち曇りのち晴れ

気まぐれな停滞前線のおかげで朝は雨…で、若干のあきらめモード。でも11時頃から明るくなり、お昼頃にはすっきり青空♪どんどん良いコンディションになって夕方までばっちりフライトできました。最高高度は1000m弱。地上にいても秋のような爽やかな風でとて…

曇り時々日が射す

雲が多めの空で時おり青空がのぞくコンディション。テイクオフにはほとんど風が入らず飛べる時間帯は短かったですが、飛べれば穏やかな空域で良かったです。 本日はリピーターの方にタンデムフライトにお越しいただきました。 地上でははじめほとんど無風で…

明日25日は!

明日25日はエアハートの上野さんがPeak3/サイズ23(80ー97kg)の試乗機を持って来訪されます!

あめ

午前中は曇り空で飛べるかな〜!?と期待していましたが、雨雲の接近は早く、ショップがオープンするころにはしとしとと降りだし、時間とともにだんだん雨脚が強くなり雷も鳴りだしました。残念〜。 体験にお越しの方もビデオ講習のみで延期となりました。次…

くもりときどき日がさす

雲が多めの中のフライトとなりました。ソアリングもできましたが雲底は低くあっという間に雲に到達してしまいます。夏らしいモクモクの雲底の暗い雲でしたので早めにフライトは終了しました。 イプシロン7の試乗もできました。 今ならNOVA:Mentor3/S(80〜1…

曇り時々日が射す

朝は陽射しが出ておりましたが、だんだん雲が厚くなってきました。それでも積雲はところどころにできていて、午前中に800mくらいまで上がってソアリングできました。 タンデムフライトにチャレンジのお二人はとってもスムーズにテイクオフ&ランディングを…

はれ

夏らしく太陽サンサン、気温もそれなりに…。 でも水分補給に気を付けながらフライトを楽しみました。日中若干強めの風になりましたが夕方までOKでした。 体験タンデムにお越しの皆様もすっきり気持ち良〜く飛べました!ぜひまた飛びに来てください♪

はれ

今日も朝から夕方までとても夏らしいコンディションでフライトすることができました。 機体の初おろしができたり、雲底まで上がって涼んだり、といろいろ楽しめました。 体験タンデムにお越しの皆様も元気に飛べました〜! 暑かったけど楽しかったですね!

くもりのちはれ

午前中は曇り空で穏やかなコンディション。スクール生の方は課題の練習にどんどんチャレンジできました。 お昼頃から青空が見え始めコンディションはどんどん良くなり夕方まで楽しめました。若干強まった南風も飛べなくなるほどではなくて良かったです。 体…

はれ

だんだん風が爽やかになってきている気がします。今日も良い南風が吹いてくれてフライトばっちり。1000m以上上がると涼しいようですね! 体験フライトの皆様にも気持ちの良〜い空を満喫いただきました♪

はれ

本日も夏休み中の方や久しぶりに復活フライトをされた方などで空はにぎわいました。朝から程よい南風、お昼頃はバンバン、でも午後は14時過ぎに雷雲が接近してきましたので早めに終了となりました。 体験フライトの皆さんは全員ばっちり!飛べました〜!また…

はれ

朝晩はちょっと涼しくなりましたが、日中は太陽ギラギラ、気温も急上昇継続中。気流も夏とは思えないような強いサーマルがあったり乱流があったりしたそうです。 でも1000m以上の高さに行けると涼しいですね〜! 午後は雷の心配もなく夕方までたっぷり飛べ…

晴れ時々曇り

少し雲が多めの空で猛暑も一段落な感じでした。 それでもやっぱりリフトは十分にあり、楽しくソアリングできました。午後は13時ごろには雷雲が迫ってきましたので本日終了。毎日雷には要注意です。 体験フライトには夏休みらしく親子で参加される方もおいで…

はれのち雷

今日も夏本番のコンディションでしたが元気にフライト&ソアリングできました〜! で、やっぱり14時過ぎには雷雲が来ましたので早めにフライト終了となりました。強い上昇風で降りられなくなってしまったり、突風が来たら怖いですからねっ。 体験にお越しの…

はれ

連日の猛暑も吹き飛ばすように元気な皆様が飛びに来てくれてま〜す。 最高高度は1300m以上。13時過ぎには夏らしく雷雲が発達してきたので高高度フライトは早めに撤収しました。夕方はおかげで天然のクーラーになりました。ほっ。 今日はノリノリの元気な皆…

はれ

いよいよ本格的な夏休みスタートですね。コンディションも夏らしくばっちりフライトできました。 新村さんがプライマリーの実技検定&学科検定を受けて見事合格です。おめでとうございます!次からはパイロットコース、気象状況の判断など総合的な力をつけて…

はれ

今日も残暑(?)厳しかったですが、飛んでいる皆さんは雲の下で涼しそう〜。 夏とはいえ結構強めのサーマルもあったみたいです。午後は雲が発達してきましたので15時前には終了しました。その後雷雲はエリアのすぐ西で発達しゴロゴロッッと鳴っていたのに天然…

はれ

時々雲に覆われることもありましたが概ね晴れの1日、午後はにわか雨の襲来もなく夕方までフライトを楽しめました。15時過ぎまでサーマルも豊富、夏本番ですね。 ハーネスの初おろしもできました。カッコイイフライトスタイルです! 夕方は中島さんがベーシッ…

雨時々くもり

午前中は曇りぐらいで飛べるかな〜?と期待していたのですが朝から超不安定な空模様で、少し日が出ると雲がモクモク〜。あっという間に発達してサーッと雨が降り、またしばらくすると止むのですがまた雲が発達…を繰り返しています。蒸し暑さもスゴイ。 で、…

くもりときどきはれ

湿気たっぷりな空で雲がどんどん湧いていましたが、ソアリングはばっちり。午後はあちこちに雨雲が出来始めているので早めにフライトは終了となりました。 体験フライトもそよそよと良い風がふいてくれて、ふわりと飛べました。タンデムももちろんランディン…

はれのちくもり

今日は朝から良い天気で続々と皆様お集まりになり、スクール生の方からフライト開始。リフトが出始めるとパイロットの方もどんどんテイクオフし、お昼頃には上空にたくさんのパラグライダーが飛んでました。 宇都宮リーグもゴール者5名で楽しめました。詳細…

はれ

本日は植木さんがベーシックの実技検定に見事合格されました〜!おめでとうございます。最近スクール生の皆さんがメキメキ上達されてますねっ。これからもたくさん飛びましょう〜。 パイロットの皆様もお昼頃にはたくさんソアリングされてました。 体験フラ…

3日(土)は扇澤さん来訪します。

★明日は!X-Alps2013出場の扇澤郁氏来訪されます!ぜひ皆さん遊びにいらしてくださいね♪