スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

若干西よりの風が吹いて来たりアゲンストになったり、と不安定な風向ではありましたが午前中に無事に皆さん飛び納めをすることができました。早い時間は穏やかなリフトもあってスクール生の方も楽しめました。 午後はライズアップの練習などをしていると予定…

はれ

朝はやや強めの南西〜西風。その後どうなるか様子をみていたら…やはりあきらめのつく北西爆風になってきました。冷え込んでます。 お集まりになった皆様もお昼頃には解散、また明日に期待しましょう。 明日29日(日)は、AIRHEARTの上野氏来訪します。 当日…

明日29日(日)は!

29日(日)はAIRHEARTの上野氏来訪します。 当日の試乗機は、 GIN:カレラ M 85-105KG GRADIENT:GOLDEN4 24 75-90KG GRADIENT:GOLDEN4 26 85-100KG NIVIUK:PEAK3 23 80-97KG です。 飛び納めしましょうね〜!!

あめのちくもり

朝は雨で北西風ビュービュー。時間とともに風は弱まってきましたが基本フォローです。そうこうしているうちにまた雨が降ってきたり、と不安定な空模様でした。 普段掃除できないところを掃除したり、あれやこれやであっという間に午後になり、落ち着いたとこ…

はれのちくもり

朝は青空が優勢でしたが、お昼頃からだんだん雲が多くなってきました。風はそよそよと入り穏やかに飛ぶことができました。 入荷したばかりのNIVIUK:ICEPEAK7の初おろしができました。2014年1月14〜25日までブラジルで開催されるWorld Cup Superfinalに水沼…

はれ

午後はだんだん冬型の気圧配置になってくる予定なので早め早めにフライト開始。 ベーシックコースの方は穏やかな時間に飛べてランディングもアドバイスなしでOKになってきました!先日入校の橋本さんは今日からマイグライダーで練習開始、頭上安定が決まって…

晴れ時々曇り

今日は時々高層雲が張り出すものの、朝から夕方までリフトはず〜っと続いてくれて1日楽しく飛べました。 田村さんがエキスパートの実技検定と学科検定に見事合格です!おめでとうございます。これからも楽しく安全にフライトしていきましょう! タンデムフラ…

はれ時々くもり

朝一はとても穏やかでに飛べていました。 11時過ぎには西から雲底の暗〜い雲が雪とともにやってきて、どんどん上がってしまうようになり、その雲が東へ移動すると北西風に変わり本日終了。つむじ風もランディングを通過していきました。早めに皆さん降りてい…

はれ

なんと!あんなに等圧線いっぱいの冬型の気圧配置だったのに飛べてしまいました。スタッフもびっくり。うっそ〜、行けばよかった〜、と思った方もたくさんいますよね〜、エリアはガラガラでしたから。 朝一は北風がビュービュー吹いており、このまま今日はダ…

雨のち曇り

午前中は雨、午後はやんできましたがしんしんと冷えてきました。 高い所はもっと寒いと思います。フライトする方は防寒対策をしっかりしておきましょう。飛んでいて手がかじかんでしまうとブレークハンドルの感覚がなくなってきたり、レスキューのグリップも…

あめ

冷たい雨が1日降り続きました。 ポインセチアをいただきました。もうすぐクリスマスですね〜♪ ★今ならADVANCE:イプシロン7/26(70〜95㎏)の試乗機あります。

はれときどきくもり

穏やかな陽射しが届き、久々に1日良いコンディションで楽しめました。やはり等圧線の間隔が広い日がフライトにはイイですよね。 ★今ならADVANCE:イプシロン7/26(70〜95㎏)の試乗機あります。

はれ

周辺は強い北風、スポット的にここだけ穏やかでグラハンはOK、フライトはしませんでした。 晴れて乾燥しているので大掃除に最適な日和、窓ガラスを一部磨いてみました。少しずつ綺麗にしていかないとね〜。あと2週間で2013年が終わっちゃう(~_~;) ★今ならADV…

はれ

強い冬型気圧配置ながら午前中は無事飛べてしまいました。 早い時間なら飛べそう!ということでテイクオフに上がってみるとそよそよとアゲンスト。飛んでみると穏やかな空域だそうで、みなさんその後順次テイクオフ、栂池パラグライダースクールの皆様や猪苗…

はれ

南西風が強めでしたが午前中はなんとか飛べました(でも飛んだのはタンデムのみ)。 風は時間とともにどんどん強くなってくるので、みなさま無理せず下山しました。 午後はライズアップできるくらいの風速になってくれました。 タンデムフライトは風が強まる…

はれ

寒冷前線接近の影響が朝から出ており、地上は穏やか〜なのですが山頂付近は南西の風がビュービューで葉っぱもひっくり返っておりました。これを見て山に上がるのはあきらめ、お集まりになった皆さんは地上でのんびりと過ごしました。午前中の日向は結構過ご…

はれ

すごい等圧線コミコミで怪しい風ですのでフライトなし。思ったほどこの辺は爆風にはなりませんでしたが一歩外に出るとすごい冷え込み。冬本番の空模様になってきました。 植木さんがベーシックの学科検定に満点合格です。おめでとうございます!ライセンスも…

あめのちはれ

午前中は雨、午後から急速に天候は回復し青空に!でももちろん北西風ですのでフライトはおあずけです。風が強く吹いていそうな雲がぐるぐる動いていました。 ★今ならADVANCE:イプシロン7/26(70〜95㎏)の試乗機あります。

晴れ時々曇り

朝はすっきり青空でしたが、11時頃から高層雲がびっしり張りつめてきて今日はもうこのまま終息するか、と思いきやお昼頃に青空が再び復活、午後から意外にもばっちりソアリングコンディションになり夕方まで楽しめました。 五十嵐さんが見事エキスパートパイ…

はれ

今日は良いコンディションで1600mくらいまで上がっていた模様です。 ゲレンデも良い風向きで楽しく練習できました。体験タンデムにおいでの皆様もばっちり決まりました。また遊びにきてね〜♪ 今日は寒風山PGスクール、トントンとんびPGスクール、かぜのおか…

はれ

冬型の気圧配置でだんだん寒気が入ってくる予定なので早め早めにスタート。午前中はアゲンストが吹いてくれて寒風山からツアーにおいでいただいた皆さんも飛べました。お昼頃には怪しい感じになってきてたま〜にしか風がはいらなくなり14時頃にはフライト終…

はれ

今日も小春日和で日中は暖かく、ま〜るくなって日向ぼっこ。 フライトのほうはしぶしぶコンディションで山肌をピカピカになるまで磨いて磨いて最高700mくらいでした。 ★今ならGRADIENT:GOLDEN4/24(75〜90㎏)、ADVANCE:イプシロン7/26(70〜95㎏)の試乗…

はれ

日中はぽかぽかあたたかく外で過ごすにも気持ちの良い天気でした。 コンディションもばっちり、皆さん高く上がってちっちゃ〜くなってました。 ★今ならGRADIENT:GOLDEN4/24(75〜90㎏)、ADVANCE:イプシロン7/26(70〜95㎏)の試乗機あります。

はれのちくもり

今日は朝から良い風がそよそよと吹き、10時過ぎくらいから一番搾りサーマルがではじめ、テイクオフしたパイロットの方々はひょいひょい〜とラクラクトップアウト。その後も飛ぶ人飛ぶ人もれなくソアリングを楽しむことができ、スクール生の方も3本飛べて良い…

はれ

今日は東寄りの風が強め、から北東気味の風で午前中のほうが良かったです。天気がよかったわりに南風が安定して吹いていたのは短い時間でした。今の時期は日射角度も浅いですし日が暮れるのも早いですね。 田嶋さんがエキスパートの実技検定に見事合格されま…

はれ

昨日のの望年会は楽しかったですねぇ。いろいろ芸を見せていただいたりゲームで楽しませていただいたりカラオケで歌ったり、あっという間の一夜でした♪ご参加いただいたみなさまどうもありがとうございました。そして本日は朝からフライトOK、で午前中はちょ…