スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2015-01-01から1年間の記事一覧

はれ

2015年本日飛び納め、だけど飛び初め〜の方もいらっしゃいました♪ 秋にご入校の佐藤さんが本日嬉しい初フライトができました!おめでとうございま〜す。これからもたくさん飛びましょう〜♪ 体験フライトやタンデムフライトもできました。皆さんまた遊びにい…

はれ

雲一つない青空の中フライトできました。タンデムフライトもできて良かったです。また飛びたくなったらおいでください! ★2015年は明日29日(火)まで営業、12/30(水)〜1/1(金)はお休み、新年は2日(土)よりオープンします。 ★新年会(1/9(土))参加者…

はれ

天気は良かったのですが、冬型の気圧配置が強まり午前中2人飛んだだけで北西強風に変わってしまいました。テイクオフからはスカイツリーや新宿高層ビル群が見えたそうです。やはり北風強かったんですね…。午後はツリラン講習でした。 ゲレンデは南風の入るタ…

はれ

日中やや南風が強まりましたが、飛べなくなるほどにはならず、1日フライトできました。上空は寒いので、防寒をしっかりして飛びましょう。寒くなったら無理しないで降りてきてね〜! ゲレンデは午前中イイ感じの風、午後はちょっと難しい風でしたが風に合わ…

はれ

本日も朝方の雨から急速に天気は回復し青空が出てきてくれましたが、上空は北風なのでフライトはあきらめました。 ★新年会(1/9(土))参加者募集中〜!詳細はこちらから! 27日(日)はエアハートの上野さん来訪します‼

はれ

朝から急速に天候は回復し、みるみるうちに青空が出てきてくれてフライトOKでした〜♪ はじめつかみどころのなかったサーマルもお昼前後から成長し、ソアリングバンバン。でも周辺は北風模様なのでフライトは早めに終了しました。 ゲレンデも良い風が吹いてく…

晴れのち曇り

朝のうちは青空、だんだん雲が多くなってきましたが穏やかな空域で講習や試乗にバッチリのコンディション。今話題のBGD:CUREやNOVA:TRITON2 LIGHTなどの試乗ができました。今ならNEWエムシハーネスのプロト(M)もあります。 ゲレンデもCバーンからのショー…

はれ

冬晴れの日が続きます。 今日も朝から良いリフトがあり楽しく飛べました。外にいてもぽかぽかで過ごしやすかったです。それでも冬型気圧配置で周辺は北西風が5m/s以上で吹いておりましたので、暖かいうちに高高度フライトは終了しました。 明日23日は水曜…

晴れのちくもりのち晴れ

今日も穏やかにフライトできました〜。 スクール生の方は課題の練習にピッタリ、パイロットの方は試乗にピッタリのコンディションで、SKYWALK:カイエン5やBGD:CUREの試乗もできました。スゴイデスCクラス!! ★今週23日(水)は営業します。

今日もフライト日和

今日も朝から夕方まで良い風で楽しく飛べました!12月って結構良い条件で飛べることが多いんですよね。飛んだ人はもれなくソアリングDAY、しかも夕方はどこでも穏やかに上がるコンディションでHAPPY LANDING、良い1日でした♪ タンデムフライトにお越しのみ…

はれ 楽しく飛べました♪

あらゆる天気予報が「北風」「北東風」などとことごとく飛べない方向で発表していましたが、ややこしいコンディションにはならず午前中は楽しく飛べました。しかもゲレンデはいつもより良い風だったかもしれません。タンデムフライトもばっちり飛べました〜♪…

はれ

朝から夕方まで雲一つない青空が続き楽しく飛べました。 もうすぐお国に帰ってしまう、というお二人がタンデムフライトに来てくれました。楽しく飛べましたね! ◎明日は!AIRHEARTの上野さんが来訪します‼

はれ、飛べました!

強い冬型の気圧配置でしたが午前中は飛べてしまいました。 早い時間からテイクオフ上空に積雲ができ、しかし雲のフォルムは西風が強めなことを表しておりましたので皆様早め早めにフライトし、お昼頃にはフライト終了です。 皆さんが飛んでいる間に北西風に…

晴れ時々くもり

青空になったかと思うと雲が一面広がってきて、どんどん曇ってくるのかな〜?と思いきやまたすっきり青空になったり、と晴れたり曇ったりを繰り返し、飛ぶ人もスティ出来るタイミングだった方とそうでない方といろいろでした。1日を通して穏やかに飛べました…

くもり

ちょっと厚めの雲が1日広がっておりました。 ゲレンデははじめ北風強めでしたが、お昼近くになって穏やかなアゲンストに変わってきてくれて、ふわっと飛ぶことができました。 山頂は北風がとまらなかったので、高高度フライトはなしです。 本日お父さまは嬉…

曇りのち雨

穏やか〜にゲレンデでショートフライトや体験フライトができました。 本日の体験の皆様はセンスが良くて、カッコイイフォームで皆さん飛べるようになりました〜♪また遊びに来てね!! ツリラン講習もできましたよ〜。 午後からは雨が降りだし、早めの撤収と…

はれ たっぷり飛べました♪

昨日から明け方まで北風爆風でしたが(ゲレンデの丸テーブルが吹っ飛んでとうとう壊れました)、皆様がお集まりになるころには弱まってきてくれて南風に!早速テイクオフに上がって飛んでみると早い時間からリフトがあって良いコンディション。その後も飛ぶ…

雨のち曇りのち晴れ

雨は早い時間から上がり、お昼頃から晴れ間が出てきて暖かかったです。が、夕方は強い北風が吹き始め(結構暴風!)、ローターがよくわかる雲がテイクオフ前にできていました。 事務仕事やら何やかやであっという間に1日おしまい〜。

くもり

日中少し薄日がさす時もあり、穏やかに飛べました。 スクール生の方には課題を行うのにピッタリなコンディションで、ランディングも目測が定めやすく、アプローチもばっちり決まって良かったです。

はれ

今日もすっきり青空で早い時間からソアリングもでき、良く飛べました♪ でも午後になると東〜北東の風が強まってきてしまい、フライトは早めに終了です。早い者勝ちのコンディションでした。

はれ

はじめ逆転層がびっしりで、なかなか上げるのが大変な感じでしたが、上がってしまえばサーマル豊富。青空の下、1300mくらいまで上がりました。 本日はAEROTACTの扇澤さんが、リリースされたばかりのNOVA:TRITON2Light/XSと、エムシライトハーネスのプロトと…

はれ

お昼頃から高層雲がかかってきたものの、1日楽しく飛べました。宇都宮リーグも2015年最終戦が無事に成立しました。詳細はこちらからご覧ください。参加された皆さまお疲れ様でした。 ゲレンデも良い風が吹いて、Cバーンからのショートフライトも出来て楽しめ…

はれ

早い時間は飛べそうな雰囲気の風でしたが、だんだん風向・風速が不安定になってきて、残念ながら高高度フライトはあきらめました。 ゲレンデも難しい風でしたが、スクール生・パイロット・体験の皆様がライズアップ!しかし、それも午前中までで、お昼頃から…

はれ

すっきり青空!はエリア周辺まで。ここから北部方面は寒気の雲ががっつり流れ込んできて時おり風花が舞いました。天気図通り北西風が朝からビュービューでフライトは無理でしたね〜。 今日はランチに大谷観音近くの”トモッティーナ”さんに伺いました。地元の…

あめのちはれ

午前中は雨〜くもり、午後は急速に天気は回復し青空がおめみえしました。 まだ暖かいし強風にはなっておりません。明日は等圧線びっしりの冬型気圧配置ですね! ★今ならNOVA:MENTOR4/XS(70〜90㎏)、Gin:GTO2/XS(70〜85㎏)の試乗機あります。

はれ

小春日和で日向はぽかぽか〜、青空が気持ちの良い1日でした。 はじめ逆転層に阻まれ、なかなか高度がとれませんでしたが、お昼頃には程よい高度になって楽しめました。 本日はゲインインターナショナルの佐藤さんもお見えになり、試乗機も試すことができまし…

くもり15時からはれ

くもりのちはれ、もしくは晴れ予報が出ていたのに朝からどんよ〜り曇り空で晴れてきたのは皆さんが飛び終わった15時頃でした。よくあることですけどね♪ でも、曇っているおかげで穏やかなコンディションで飛べました。みなさん仲良くほとんどブットビです。 …

はれ

山頂の風は朝は北風でしたが、10時過ぎにはいつものように南風に変わってきて飛べるだろうと思っていたもののなかなか南風が入らず、11時頃からなんとかテイクオフできるタイミングもでてきて、飛ぶ人飛ぶ人もれなくソアリング!これはどんどん良くなるかな…

はれ

すっきり青空で上空は北寄りの風でしたが、日中はフライトできました♪ 午後2時をまわるころには北東の風が強めになってきてフライト終了、風向・風速の急変はなかったので良かったです。 SUSIの初おろしもできました。これから機体と仲良くしていきましょう…

はれ

今日はびっしりと等圧線が日本列島にかかる冬型気圧配置となり、朝から北西風がびゅーっと吹き、これは飛べないな〜、とすぐにあきらめのつく風向・風速です。でもパラグライダー大好きな方々がグラハンだけでも〜、と少し機体を広げてみましたが…あっという…