スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

曇りのち雨

一気に冬っぽくなりました。 午前中はほぼフォロー、お昼頃から雨です。 スズメバチの巣を撤去してもらいました。到着後10分くらいで完了です。さすがプロ。これで一安心(^w^)

曇り時々晴れ

雲が多めで時おり青空、また雲が張ってきて…を繰り返し上昇気流が出るタイミングもそれに合わせて出たりなくなったり〜、と長い時間ソアリングするのは難しかったですが穏やかな空でヨカッタです。晩秋な感じですね。 ゲレンデも穏やかな風が吹き、体験フラ…

晴れのち曇り

午前中は青空、お昼頃から雲が多めになってきたものの1日ソアリングOKでした。日は短くなってますが、リフトは早い時間からでることが多く、今日も10時頃にはすでに活発になっていました。

はれ

本日は朝から風が強めなので、早めのスタート〜。昨日に続き9時過ぎにはもうソアリングができました。早い時間は気持ちイイですね。スクール生の方も早い時間に1本、日中はリバースライズアップなどの練習、そして夕方にまた風が落ち着いてきてくれてフライ…

はれ

今日は早いほうが確実に飛べる予報なので、ビデオ撮影は9時にはスタンバイ完了、テイクオフにも良い風が入りフライト開始。飛ぶと穏やかなリフトがあって本日一番の良い風のなか撮影できました。ご協力いただきました皆様どうもありがとうございました。 そ…

はれ

めっちゃ怪しげな雰囲気の中、西風が弱まった間隙をぬって午前中に3フライト。いずれもビデオ撮影のためですが…(~_~;) 午後はやはり飛べない風になりました。 撮影にあたりエアパークCOOの辻さんにご協力いただきました!どうもありがとうございましたm(_ _)…

雨のち晴れ

午前中のうちに雨は上がり、その後は急速に青空がでてきました。 上空の雲は北西強そうでしたが、意外に地上はしばらく穏やか、夕方になってビュービュー吹いてきました。フライトはありません。 明日は某メーカーのプロモーション用映像撮影が行われる予定…

はれ

今日もタンデムからスタート。朝からイ〜イリフトがあり、空域の穏やかなうちにお二人様タンデムできました。テイクオフからランディングまで完璧! ちょっと上には西風が強めの層があり、南と西と北東風とのせめぎ合いの様な空ながらお昼頃までフライトOK。…

くもり

昨日から一転して1日くもり。寒くなりました。空域は穏やかで、時おりぽやぽや〜んとリフトがありました。 元気な学生さんたちがタンデムフライトにチャレンジ!皆さん上手に飛べました〜。また遊びに来て下さいね。 ★今ならNOVA:Mentor5 Light/S(80〜100㎏…

はれ

気持ちの良い青空です! 早い時間は飛べそう〜な雰囲気でしたので早めにスタート、で一便で上がったお二人は飛べました!が10時過ぎには怪しい感じの風になってきたので2便目以降フライトは終了としました。ゲレンデは午前中練習できる風が吹いてくれて、み…

ほぼくもり

雨らしい雨はほとんど降らず、曇り空の1日でした。風は弱いフォロー気味。 フライトはありませんでしたが時おりふら〜っと訪れてくれる方も! 明日は青空! ★今ならNOVA:Mentor5 Light/S(80〜100㎏)・XS(70〜90㎏)の試乗機あります。

はれ

朝から夕方まで文句なしの青空、コンディションもバッチリで楽しく飛べました♪ スクール生の方も良い風で課題やリッジソアリングの練習に最高!でした。 しかし秋はこんな日は長く続かないですね〜。明日18日(土)は早くも雨模様。のため、10時から学科講習…

はれ

青空が広がり、早〜い時間は飛べるかも?という雰囲気もありましたが10時頃にはフォローが混ざりだし、本日のフライトはあきらめました。風が混ざってるとコワイですからね♪ ★今ならNOVA:Mentor5 Light/S(80〜100㎏)・XS(70〜90㎏)の試乗機あります。

曇りのち雨

風はフォロー気味でフライトはなし。午後から雨が降りだしハーネスなどをゆっくり試すことができました。 宇都宮リージョナルステージのフォトアルバムをUPしました。 こちらからどうぞ! ↓入賞者の皆さん♪ ★今ならNOVA:Mentor5 LIGHT/S(80〜100㎏)の試乗…

はれのちくもり

日中は南風がやや強めでしたが、午後は落ち着いてきてくれて夕方まで楽しめました。 ★今ならNOVA:Mentor5 LIGHT/S(80〜100㎏)の試乗機あります!

はれ

昨日までの北西風はおさまり、朝からバンバンのコンディションでスタート。 サーマルソアリングの良い練習ができる日で夕方までフライトできました。 リージョナルステージに参加の皆さんも20.6kmタスクが3名様ゴールで成立しました。大会に参加の皆様、AIRH…

明日11/12(日)は

明日11/12(日)はAIRHEARTの上野さんがお久しぶりに来訪されます!

雨のち晴れ

朝のうちに寒冷前線が通過し、にわか雨。日中は晴れてきたものの北西風でフライトはなし。 リージョナルの大会も残念ながらキャンセルとなりました。明日に期待しましょう!

はれのちくもり

朝からテイクオフしやすい風でスクール生の方は午前中に2本フライト。お昼頃には南〜南西の風がやや強まりパイロットの方もちょっとお休み。14時過ぎくらいから雲がはりだし、風は強めながら落ち着いてきてくれてまたフライト再開しました。明日からの大会に…

はれ

昨日よりさらにぽかぽか〜。800m位のところに逆転層びっしりありましたが、穏やかにサーマルソアリングを楽しめるコンディションでした♪ 今週11/9(木)は第2木曜日ですのでお休みになります。次回は11/10(金)にお待ちしておりま〜すm(_ _)m ★今ならGRADI…

はれ

きょうも青空で日中はぽかぽか陽気。朝から夕方まで楽しく飛べました。 本数の少ないスクール生の方も朝1本と午後2本飛べました。飛ぶたびに上手になってます♪ ★今ならGRADIENT:NEVADA2 LIGHT/24(75〜90㎏)、BGD:Echo/S(60〜80㎏)の試乗機あります。

はれ

午前中は若干北風と南風が混ざって荒れ気味のようでしたが、午後からだんだん落ち着いてきてくれてたっぷりフライトできました。 スクール生の方は早い時間と午後にフライト。 宇都宮リーグもゴールレースが成立しました。詳しい結果はこちらからどうぞ。 本…

曇りのち晴れのちにわか雨

寒冷前線通過で不安定な空模様ながら、ゲレンデは南風がぽよぽよ〜と吹いてくれてライズアップ練習ができました。 体験フライトもばっちり♪本日ご参加の皆様はフォームが綺麗に決まって実に美しい加速を見せてくれました。 お昼頃には北西風が地上にも入りは…

はれ

雲一つない青空が1日広がり、夕方まで楽しく飛べました。 本日は大橋さんが初フライト大成功!とっても落ち着いたコントロールでランディングまでばっちり決まりました。これからたくさん飛びましょう♪ タンデムフライトにチャレンジの皆さんも上手な走りで…

晴れ時々曇り

日中は気温が上がり、小春日和の過ごしやすい1日でした。 風も穏やか、穏やかすぎて午後はいっときテイクオフに風が入らず、1時間近くウェイティングしましたが、また南風が入ってきてくれて夕方まで楽しめました。 体験タンデムにお越しの皆様もバッチリ飛…