スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

コンディションはめっきり春らしくなり、強いサーマルバンバン。日も長くなりたっぷり飛べました。 サーマルが強いということは気流も複雑になっています。長めの昼休みをとって穏やかな時間帯にフライト、など自分のスタイルに合わせて楽しみましょう♪

晴れのち曇り

北東気味の風向でしたが、お昼頃はテイクオフにサーマルブロウで南風が入りフライトできました。 優雅に飛んでいるように見えましたが荒れていたそうです(・_・;) 飛んでいる機体は空の保護色で見えない〜。 ★今ならNOVA:イオン4/XXS(55〜80㎏)、Advance:…

はれのちくもり

気温もコンディションも春です。 アップダウンもきつく、途中からは東風が強く、となかなかハードなコンディションだった模様です。 上空高く上がった人は寒かった〜、とのことで、もう少しで2000m、という高さだったら寒いですよね。地上からは点にしか見…

はれ

朝から良いリフトで楽しめました。久々かな〜(^_^;) 日中はバンバンのコンディション、午後になるとテイクオフにはなかなか風が入らず、という時間帯が増え早い者勝ちだったかもしれません。 ゲレンデも日中は強めの南風、午後になると不安定な風向・風速で…

はれ

1日綺麗な青空の良い天気。 数キロ離れた場所は痛いくらいの爆風が吹いていたようですが、ここは風が澱み、日中は暖かく平和でした。ただし、ビミューに風向・風速がフライトに適さず、午前中は北東、午後は西〜北風でしたので、フライトはありませんでした…

臨時休業のお知らせ

明日2月23日(木)は誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。 皆様何卒ご了承くださいますようお願いいたしますm(__)mあさって24日(金)にお待ちしております!!

雪のち晴れ

午前中は冷たそうな雲がここまで流れ込み、ちらちら雪が降っておりました。 午後はスカッと青空とともに北風爆風です。予報を裏切られることなく天気図通りの風が吹いています。 今ならNOVA:イオン4/XXS(55〜80㎏)、Advance:アルファ6/24(60〜80㎏)の試…

晴れ時々曇りのち雨

暖かい空気が流れ込み、穏やかな風で今日はみんな仲良くぶっ飛びでした。嵐の前の静けさって感じでしょうか。 明日はまた気温が下がりますね。体調を崩さないようにお過ごしください。 ★3月4日(土)〜5日(日)は講師にAEROTACT:扇澤郁氏をお迎えしAEROTACT×AI…

はれ

早い時間からソアラブルで、上空は北西風ながら南風が続き1日飛べました。 空中は荒れていた模様ですが、果敢に飛び続けた方もいらっしゃり、宇都宮リーグは3名の方がゴールし成立です。 ゲレンデはちょっと強めの風でリバースライズアップにちょうど良く…

曇りのち晴れ

冬型気圧配置で午前中しか飛べないかも〜?という天気図。でわ曇っていて穏やかなうちに飛んじゃお〜っ!と1便で上がったスクール生の方からフライト開始。 ランディングする頃には集まってきたパイロットの方も応援しています♪ その後もスクール生の方はど…

19日(日)はエアハートの上野さん来訪します!

19日(日)はエアハートの上野さんがたくさんの試乗機とともに来訪します。 珍しい1枚翼のタンデム機も来るようです!↓当日の試乗機リストです♪GRADIENT EN-Bプラス NEVADA2 24 75-95kg 26 85-102kg EN-D AVAX XC5 24 70-85kg AVAX XC5 26 82-97kgNIVIUK EN-A …

はれ

11時頃まではちょうど良い南風でライズアップ練習ができました。 その後は爆風が吹き始め、ここにも春一番がやってきたようです。 高高度も早い時間なら飛べましたが、飛ぼうとする方はおりませんでした。 ちょっと景色が黄色くなってきたかな〜?

はれ

あたたかな南風が入り1日フライトできました。 お昼頃はあちこち上昇気流帯でなかなか降りないよ〜というタイミングがあったり、すぐに降りちゃうよ〜とうタイミングがあったり、でした。 そして、夕方には松本さんの初フライトができました!飛べる風にな…

晴れのち時々曇り

逆転層はあったものの、イイ感じで飛べました。何より飛べるってことが幸せですね〜。 皆さんが撤収されたのち、北風爆風が吹き、一瞬雪がちらつきました。予報通り午後は不安定な空になりました。 ★>5月13日(土)〜14日(日)はJPAチャレンジリーグ第…

晴れ時々曇り

ひっさびさに飛べました〜!サーマルトップは1200mくらい(^^) お昼頃には皆さん楽しそうにぐんぐん上がってました。 冬型気圧配置が続いておりましたので、お昼すぎにはテイクオフにアゲンストが入らなくなって早めのフライト終了となりましたが、昨日まで…

はれ

冬型気圧配置ですが、昨日より爆風はおさまってきてくれました。 飛べそうなタイミングもありましたが、無理せずゲレンデでグラハンなど楽しみました。 地上は意外に強めの南風が吹いてくれて楽し〜!!かったですヨ(^^) 体験の方も上手に飛べました〜!すご…

はれ〜

連日の冬型気圧配置ですね。 本日は予定通りツリラン講習を行いました。講習を受けている方は全然寒くなかったそうです。いろんな筋肉を使ったのでしょうか(^_^) ツリラン講習は間があくと忘れてしまいます。万一に備えて、スクールを卒業した方もどしどし…

はれ

朝一は山は綺麗な雪景色! テイクオフに上がってみましたが雪は少なめでしたので雪かきも短時間で完了♪ 学科講習を行っている間に雪はすっかりなくなりました。北西風はかなり強いですね〜。 ★明日2/11(土)はフライトできない場合10:00〜ツリラン講習行い…

雪のちみぞれ

朝起きると一面雪景色(*_*; でしたが、日中はみぞれになり、1日降り続いている割に平地にはほとんど雪はありません。 明日の朝は凍結注意ですね。

はれ

今日は昨日にもまして風が強いです。今朝も朝イチからダメそうな雰囲気を醸し出す雲ができておりました。冬型気圧配置が強烈な日が多いですね。 心おきなくツリラン講習&学科講習、エリア整備ができました。 ★「パラグライダー最新テクニックブック」第3版…

はれ

10時頃には怪しく北風が入りはじめ、11時過ぎには爆風が来ました。地上でさえも機体を広げる感じの雰囲気ではありませんでした。 きょうも瞬間移動できそうな風が吹いてます。10m/s以上ありますね。 青空の下、雲だけ見ると良さそうに見えるかも? 明日はど…

はれのちくもり

昨日の新年会はOBの方々も交え、ご参加いただきました皆様どうもありがとうございました。結構最初から盛り上がっちゃいましたね♪お店のお酒がなくなっちゃったとかの噂も聞きました(^^ゞ いつの間にそんなに飲んでいたんでしょうね〜。 昨日は宇都宮リーグ2…

はれ

日中は暖かくなって良いコンディションで飛べました。最高高度は1200m以上。 サーマルコンディションながらスクール生の方もたくさん飛べて、アイちゃんが見事ベーシックの実技検定に1発合格です〜。おめでとうございます! 体験タンデムにもバッチリな風で…

宇都宮XCプロジェクト開催します。

きたる3月4日(土)〜5日(日)はAEROTACT×AIRHEART スペシャルコース 「宇都宮XCプロジェクト」 を開催します。詳細はこちらからご確認ください。参加ご希望の方はスタッフまでお申し出ください。定員になり次第締切ります。よろしくお願いいたします。

はれ

思ったより冬型気圧配置は緩まず、上空は北西風強め、逆に地上は南〜南東風がときおり突風気味に吹く、といった状況ですので飛べそうなタイミングもありましたが高高度フライトには上がりませんでした。 地上でライズアップ練習をしようかとゲレンデに出たら…

はれ

朝から北西強風が吹き始め、あちこちものが飛ばされ、ドアが勝手にあいたり、外にいたら瞬間移動できそうな突風が時おり吹きつけたり、10m/s以上吹いていそうです。皆様もお気をつけくださいね。