スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シトシト雨の1日でした。 ★GW期間中の営業について 5/7(日)まで休まず営業! 5/9(火)は振替休日、5/10(水)・5/11(木)は定休日、5/12(金)より通常営業とさせていただきます。皆様ご了承のほど、どうぞよろしくお願いいたします。 地元の天気予想 予…

はれ

朝から南風が強め、パイロットの方がなんとか午前中に飛べました。 スクール生の方はリバースライズアップの練習を行いましたが、風はムズカシ~~。 午後はさらに風が強まり早めに終了となりました。 鯉のぼりのみ元気に泳ぐ♪ ★GW期間中の営業について 4/29…

はれ

朝からスッキリ青空、春爛漫コンディションなのでスクール生の方は10時頃までにフライト♪その後はグラハン練習、とても上手になりました! 日中はパイロットコンディション、夕方まで南風が強めなままでございました。 本日はAEROTACTの扇澤さんがNewGlider …

はれ

朝からスッキリ青空、春爛漫コンディションなのでスクール生の方は10時頃までにフライト♪その後はグラハン練習、とても上手になりました! 日中はパイロットコンディション、夕方まで南風が強めなままでございました。 本日はAEROTACTの扇澤さんがNewGlider …

はれ

テイクオフに上がってみましたが、強風のため本日のフライトはあきらめました。 ★GW期間中の営業について 4/29(土)~5/7(日)は休まず営業! 5/9(火)は振替休日、5/10(水)・5/11(木)は定休日、5/12(金)より通常営業とさせていただきます。皆様ご…

晴れのち曇り

朝のうちはあらゆる方向から風が吹き、なかなか安定せず、11時頃からなんとなく南風優勢になり1900mまで上がったそうです。 地上も360度から風が吹きましたが、体験タンデムでは風の良いタイミングで上手に飛んでいただけました~~♪ 地元の天気予想 予報当…

はれ

久々にスクール生の方もフライトできた週末となりました。 春のしびれるコンディションは継続中。午後は不安定な風になりフライトは早めに終了。ゲレンデは楽しめる時間もありました。 タンデムフライトも飛べて良かったです~~!! 地元の天気予想 予報当…

はれ

不安定ながら南風が入るタイミングで地上練習できました。 お昼頃には強まりすぎて午後は学科講習とツリラン講習でした。 地元の天気予想 予報当日 4月23日(日) 天気 はれ 風向 南 エリア飛行条件予想 春コンディションで飛べるでしょう。 特記事項 エリア…

はれ

曇り予報が一転してずっとほぼ晴れ。おかげで1日荒れたコンディションでした。 体験タンデム大成功!上手な加速! 地元の天気予想 予報当日 4月22日(土) 天気 はれ 風向 北西 エリア飛行条件予想 フライトは諦めましょう。ゲレンデ練習はできるかな? 特記…

曇りのち雨

午前中に鳥のさえずりを聞きながら、穏やかな風でライズアップ練習です。 風はらむ 頭上の翼へ 語りかけ♪ お昼から雨が降り出しました。 地元の天気予想 予報当日 4月21日(金) 天気 くもり 風向 南 エリア飛行条件予想 お昼頃良さそうです。 特記事項 エリ…

にわか雨のち晴れ

午前中にわか雨が少し降りましたが、その後は青空になり涼しい北西風で草刈り日和となりました。 鹿沼では大きな雹が降ったらしく、不安定な空です。 地元の天気予想 予報当日 4月18日(火) 天気 くもりのち所により雨 風向 南 エリア飛行条件予想 早めが良…

曇りのち晴れ

朝はガスがかかってましたが、10時過ぎには山頂が見え始め、北風に変わる前の間隙をぬってパイロットの方が1名フライトできてしまいました。 お昼頃すっきり青空になると怪しい風に。ピクニックには気持ちよい空気ながらフライトには××× 今日いらしたスクー…

しっかり雨です。肌寒さも戻りました。 地元の天気予想 予報当日 4月16日(日) 天気 曇りのち晴れのち雨? 風向 南東~東 エリア飛行条件予想 早い時間は飛べるかな~~? 特記事項 エリア地上の風向風速は鹿沼市の天気予報が、テイクオフの風向風速は宇都…

はれ

早い時間からリフトが出始めていましたが、スクール生の方は10時頃までにフライトできました。 パイロットの方はその後荒れ模様なため長いウェイティング。14時過ぎにようやく飛べました。 地元の天気予想 予報当日 4月15日(土) 天気 雨 風向 南 エリア飛…

はれ

本日も南風がだんだん強まる春コンディション。 スクール生の方は10時までにフライト、パイロットの方も13時過ぎにはHappy Landing。 鯉のぼりをあげる季節は風が強いものです。 地元の天気予想 予報当日 4月14日(金) 天気 はれ 風向 南 エリア飛行条件予…

はれ

爽やかな気候のもとフライトできました。 お昼頃には南風が強まってきましたので13時過ぎにはフライト終了です。 ゲレンデでは頭上安定やリバースライズアップの練習に良い風が吹いてくれました。 地元の天気予想 予報当日 4月11日(火) 天気 はれ 風向 南 …

はれ

気持ちの良い青空ですっ♪ が、北西風ですのでフライトは無し、午後から外作業でした。 地元の天気予想 予報当日 4月10日(月) 天気 はれ 風向 南 エリア飛行条件予想 春コンディションで飛べそうです。 特記事項 エリア地上の風向風速は鹿沼市の天気予報が…

くもりのちにわか雨

北東気味な風の合間にスクール生の皆様とライズアップ練習。 みなさん上手にコントロールできました♪ 高高度はフォローがやまず、フライトをあきらめました。 お昼頃から予報通りのにわか雨です。 地元の天気予想 予報当日 4月9日(日) 天気 はれ 風向 北西…

くもり

雨はほとんど降っていませんが、爆風吹き荒れました。 害獣よけにも頼もしいハスクバーナ君が花に囲まれるの図(^^) 地元の天気予想 予報当日 4月8日(土) 天気 曇りのち雨 風向 北 エリア飛行条件予想 フライトはどうかな?地上練習はできるかな? 特記事項…

はれ

今日はそれなりにサーマルは活発でしたが、南風はそれほど強まらず、たっぷりフライトできました。 BGD:ANDAの試乗もできました。今ならサイズS(65~80kg)の試乗機あります。 ゲレンデでもライズアップ練習ができました。 地元の天気予想 予報当日 4月7日…

はれ

春らしい陽射しがたっぷり。そして、春らしい強めな東~北東風のためフライトは無し。お花見にはピッタリ♪ 夕方になると、これまた春らしく南東風が強まってます。鯉のぼりが泳ぐ季節がやってくる…。 地元の天気予想 予報当日 4月4日(火) 天気 晴れ 風向 …

曇り時々薄日がさす

午前中は東~北東ぎみな風でしたが、お昼頃にはアゲンストが吹いてくれてフライトできました。 少し薄日がさすだけで、穏やかなリフトが出てくれてソアリングもOK。短時間でしたがこんなに良いコンディションになるとは! ゲレンデでは入校したばかりのフレ…

はれ

しっかり強めな南風の春コンディション、アップダウンきつく午後になっても荒れ荒れだったようです。ピッチコントロールが忙しかったですよね。 New Glider初おろしもできました。ピカピカ~。 体験&タンデムの皆様も楽しく飛べました♪また遊びにお越し下さ…