スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

午前中はポカポカ小春日和。飛べそうではありましたが、雲の流れは西から速く限りなく怪しいので地上でグラハン練習です。しかし、いつもより風弱く、アゲンストがなかなか続きません。寒冷前線が来る前のウィンドカームってやつ? 午後になると西~北西の突…

はれ

午前中はスティが難しめ、午後から良い感じになりソアリングを楽しめました。 タンデムフライトもバッチリ! AEROTACTの扇澤さん来訪されGenieRace5ハーネスが初お目見え! https://youtu.be/LfffxY1tqRk youtu.be その後コブラ上げなど教えていただきました…

くもり

ほとんど無風か弱アゲンスト、高高度はお一人フライトできました。 ゲレンデではパイロットの方もスクール生の方もショートフライト、1日穏やかで良い練習ができました。 お試しコースの方も上手にショートフライトできました! ★寒風山&宇都宮合同忘年会は…

はれ

14時頃まで飛べてしまいました。東風だったり、北風だったり空中は全方向から風が吹いていた模様ですが、テイクオフに上がった方は全員飛べてソアリングもできました。 ゲレンデもグラハン練習などできました。 ★寒風山&宇都宮合同忘年会は下記のとおりです…

はれ

日中は北西風でしたが気温は高く外でもポカポカ。ツリラン講習などのトレーニングにピッタリでした。 夕方は強風になり、気温も急降下。インフルエンザも流行っているようです。体調など崩さぬようお過ごし下さい! ★12/9(土)の寒風山&宇都宮合同忘年会の…

曇りのち晴れ

日中は雲が多めな空で穏やかに飛べました。スクール生の方は3本も飛んで課題の練習もできました。 14時過ぎくらいから青空になり、後半はソアリングコンディションで楽しめました。 南風は強まることなく飛べて良かったです。 体験タンデムもバッチリでした♪…

はれ

午前中は南風強めでしばらくウェイティング。 午後はだんだん落ち着いてきてくれて楽しく飛べました。 プライマリーの実技検定と、 エキスパートパイロットの実技検定にそれぞれ見事合格されました!おめでとうございます! ゲレンデはリバースの練習もでき…

はれ

午前中は穏やかでしたが、お昼頃には自転車に乗っていたら倒されそうなくらいの突風がきました。やはり飛んではいけない日ですね。天気はサイコーです。 ★11月23日(木)は営業します! ★12/9(土)の寒風山&宇都宮合同忘年会 会場は 炭家 宇都宮本店 18時…

はれ

スクール生の方は早めに2本ずつ飛べて、課題の練習もできました。 午後はだんだん北東ぎみになり、14時過ぎにはフォローやまず、で終了です。 怪しげな気圧配置でしたが飛べて良かったです! タンデムも飛べました。 試乗もできました。 ゲレンデは入門コー…

はれ

天気は最高です!が、朝から爆風吹きました。外で機体を広げるのは危険な風、山肌は葉っぱがひっくり返っていました。 夕方は雨ー。 ★合同忘年会のご案内 12/9(土)は例年ツアーでお世話になっている秋田寒風山の皆様がフライトツアーでお越しになり、夜は…

雨のち晴れ

午前中から日中は雨、午後は晴れてきました! ★合同忘年会のご案内 12/9(土)は例年ツアーでお世話になっている秋田寒風山の皆様がフライトツアーでお越しになり、夜は秋田&宇都宮合同忘年会を開催します。参加ご希望の方は定員になり次第締め切りますので…

はれ

午前中はフライトできました。お昼頃には東風成分が強まってしまい、高高度フライトは終了です。 地上は西or北になるタイミングもありましたが、概ね良い風で14時頃まで練習できました。 タンデムフライトにお越しの皆様、上手に走ってくれてバッチリのフラ…

くもり

◆臨時休業のお知らせ◆ 明日11/13(月)は都合により臨時休業とさせていただきます。急なお知らせとなってしまい誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承下さいますようお願いいたします。 ______________ 無風もしくはフォローなため、スクール…

はれ

◆臨時休業のお知らせ◆ 11/13(月)は都合により臨時休業とさせていただきます。急なお知らせとなってしまい誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承下さいますようお願いいたします。 ______________ 本日は、なんと~1日南風がそよそよ吹き続け…

曇りのち雨

お昼頃からときおり雨がぱらつきだし、夕方には本格的に雨。 一気に寒くなりましたので、いよいよストーブに点火しました。 ★合同忘年会のご案内 12/9(土)は例年ツアーでお世話になっている秋田寒風山の皆様がフライトツアーでお越しになります。夜は秋田…

雨のち晴れ

雨のため、じっくり学科講習を行いました。 その後、エキスパートパイロットの学科検定を行い見事合格ですっ! 夕方は晴れてきました~♪ ★合同忘年会のご案内 12/9(土)は例年ツアーでお世話になっている秋田寒風山の皆様がフライトツアーでお越しになりま…

くもり

11時頃までにタンデム1名様フライトできましたが、その後は南風が強まってしまい、本日のフライトはあきらめました。ぜひ、またチャレンジにおいでください! 地上ではライズアップの練習などできました。 ★合同忘年会のご案内 12/9(土)は例年ツアーでお世…

雨時々曇り

朝から雨がポツポツ。なので学科講習に切り替え、サクサク進んでプライマリーの学科検定まで見事合格です。 ともちゃんが四国の大会で好成績!もちろん女子優勝、おめでとうございます! 夕方になって晴れ。 ★合同忘年会のご案内 12/9(土)は例年ツアーでお…

晴れのち曇り

スクール生の方もパイロットの方も穏やかに飛べました。 日中はソアリングもできて良かったデス。 本日ふわっと体験で上手に飛べました。次回はタンデムもどうでしょう~♪ 前回飛べなかったタンデムもできました。 14時頃には雲が多めな空になり、高高度は早…

はれ

朝から夕方までよく飛べた1日でした。お昼頃から逆転層ブレイクし午後は良いサーマルで楽しめました。1000mくらいまで上がっていた模様です。 スクール生の方も2~4本くらい飛べました。みなさん落ちついてコントロールできています。 朝イチのフライトでパ…