スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はれのち曇り後にわか雨

昨日入ってきた寒気はまだ上空に居座り、山沿いでは雲がモクモク発達。南風が朝から強めで高高度はパイロットの方のみオープンでした。地上では時折突風気味の風が入り、ライズアップの練習も様子を見る時もありました。 お昼頃までは強めながらフライトOKで…

レスキューブック

パラグライダー・レスキューBOOKが完成しました。定価¥3,890。この本にはツリーランディングからの脱出、救助に関する基礎技術が写真も豊富にわかりやすく掲載されています。ご注文はスタッフまで!見本もショップにあります。

曇り後雨のち晴れ

GW初日は曇り空でスタート。寒冷前線接近中でしたが早〜いうちに3名フライトできました。 皆さんが片付け終了する頃に雨が降り出し、冷たい北風に変わりました。午後は学科とツリラン講習に分かれて講習していると急速に晴れて来てゲレンデの風もそよそよと…

曇り後雨

午前中は曇り、お昼頃から雨が降り出しました。風は北風、またストーブ復活。 先日ぼや騒ぎがありごみ箱&灰皿を新しくしました。エリア内は指定された場所以外は禁煙にご協力お願いいたします。喫煙はこの灰皿がある周辺のみでお願いします。 また、4月から…

はれ

昨日に引き続き本日も平日組試乗会を開催し、BoomerangGTOやASPEN3、Golden3などが朝から人気機種でした。 スクール生の方は早めに1本フライト。朝からリフトがガンガンでています。ので2本目にはすぐに上がらずゲレンデでリバースライズアップの練習などへ…

はれ

今日は見事に朝から青空です。続々と皆さんお集まりになり、試乗会のほうも盛況です。 明け方は冷え込み、早い時間から南風が元気良すぎるためスクール生の方は午前中はゲレンデでじっくりライズアップ&リバースの練習を行いました。IONやBoomerang7の初お…

はれ

朝から晴れてはいるものの、上空は不安定な空模様で雲がモクモク発達しています。風も北西風になったり南になったり…。 南西方向では雄大積雲になりそうな勢いで雲底が暗くなってきて、テイクオフに上がるかどうか迷うところでしたが、早いうちなら大丈夫そ…

雨ときどき曇り

昨日に引き続き肌寒い1日でしたが、熱心な古庄さんと熱い学科講習を行い、本日でベーシックの課程はすべて終了してしまいました〜。 日中雨が上がった時間帯もありましたが夕方また雲底は約300mまで下がってきちゃいました。 しかし!明日から週末はすっき…

試乗会のお知らせ

今週末24日(土)〜25日(日)はAEROTACT/AIRHEART合同試乗会を開催します。 当日の試乗機リストは、 EN-D BoomerangGTO S(80〜95KG)・M(90〜105KG) EN-A Bolero4 S(70〜85KG)・M(80〜105KG) EN-B SPRINT M(90~110KG) EN-A Prion 25(90~110KG)EN-B GOLDEN…

朝からしっかり雨です。4月とは思えない寒さですね。本日の雲底は300mくらいをいったりきたりしています。 ストーブのそばで学科講習を行いました。 ※今ならBoomerangGTO/MサイズとGolden3/24の試乗機あります!!

曇り後雨

曇り空のスタートでしたが、春らしく早い時間からリフトがあって、スクール生の方もリッジソアリングの練習ができるくらいです。お昼頃には薄日もさしてサーマル活動が活発になり、若干南風が強まってきました。雲が上空で発達してくると、ホバリングしてし…

はれ

今日も素敵な青空でスタート。午前中はちょっと乱れた風のようでお昼頃は南風が強まりましたが、2時過ぎには落ち着いてきてちょうどテイクオフから南東方向に雲が続き、いくらでも飛んでいられそうなコンディション。エキスパートコースの方々もちっちゃ〜く…

晴れ

昨日とうって変わりすばらしいコンディションになりました。雲低高度1950M、6機クロカンに出て最長烏山まで飛んだようです。体験タンデムもバッチリ決まりです!

雨のち晴れ

真冬のように寒い一日。水沼インストラクターが参加しているNリーグ第3戦京の桜カップ初日もキャンセルでした。 しかし、明日は良い一日になりそうです。お待ちしています!

くもり

今日も寒い一日でした。桜はちり初めているのに? 日曜日から暖かくなりそうですね!

あめ

しっかりと1日雨が降り続いてます。 今日はじっくり気象のお勉強をしました。 さて、先週日曜日は宇都宮リーグができませんでしたが、今週末18日はJNL京都と重なるため次回4月25日(日)が開催日となります。お間違えないようお願いいたします。

試乗会のお知らせ

きたる4月24日(土)〜25日(日)にAEROTACT・AIRHEART合同試乗会を開催します。ウワサのBoomerangGTOやGolden3など今年のNEW MODELがたくさん揃う予定です(詳細は後日お知らせします)ので、どうぞ皆様遊びにいらしてくださ〜い!

はれ

今日は気温がぐ〜っと上がりちょっと動くと汗ばむくらいでした。空中も春らしく色とりどりのパラグライダー。 最高高度は1000mくらいだったようです。午後少し風が強まりましたが夕方まで楽しく飛べました。 気温差が大きいので風邪などひきませんようお気…

あめ

朝からず〜っと雨が降り続き、気温も上がらずストーブのそばから離れられません。こんな日はじっくり学科のお勉強です。今日は「フライト実技」のテイクオフとランディングがメインでしたが、自分が練習した動作をもう一度振り返り細かく解析していくとそれ…

くもり時々はれのちくもり

今日は雨がぱらついたり若干風も不安定なため、スクール生の方はゲレンデでショートフライトの練習を行いました。テイクオフとランディングがきっちり決まってきましたよ〜。 宇都宮市内は雨が降ったりしていたようですが日中晴れ間が出てお昼頃トップアウト…

くもりのちはれのちくもり

朝は雲が多めで穏やかなので、先日初フライトをした大橋さんからスタート。その後も穏やかなコンディションが続きスクール生の皆さんはどんどんフライトできました。11時頃から晴れ間が出てくると南風が強まり、パイロットの方のみのフライトタイムが続きま…

はれのちくもり

今日は朝から風が強まりそうな雰囲気で地表の風もざわざわいっていましたので、スクール生の皆さんはすばやくテイクオフに上がり、早めに1本フライトしました。すでにサーマルコンディションです。パイロットの方々も早い時間にフライトしました。午後は雲が…

はれ

午前中は北風が混じったり、東風がちょっと強かったり、ということでパイロットの方のみのフライトでしたが、午後からはどんどん良くなり1700m以上上がっていたかも。良さそうな雲がいっぱいできておりました。 Boomerang7のファーストロットが入荷しました…

木曜日

明日木曜日はAEROTACTの宮田さんがいらっしゃいます。リリースされたばかりのboomerangGTOのことなど何でも聞いてみましょう。一緒にフライトもできますよ!

はれ

本日は気温も上がり過ごしやすい1日でした。昨日の雨のおかげで湿気も程よく、コンディションも強まらすぎずに楽しくフライトできました。 岡さんはIONの初おろしができました。久々でしたが軽やかにライズアップ!フライトもばっちり。 そしてboomeranGTOの…

しとしと雨が降り続いた1日でした。エリアの桜はまだ蕾ですが、今週末は綺麗に咲き始めてきそうです。明日はウワサのboomerangGTOのS&Mサイズの試乗機が届く予定です!

はれのちくもり

雲が多めでちょっと肌寒い1日でしたが、スクールではHOTに2名の方が初飛び出来ました! まずは赤いPRION大橋さん。午前中の練習が生かされ安定したテイクオフ。 次に青のPRION青野さん。ランディングまで落ち着いていました。 今日は午前中少し強めの南東風か…

さくらまつり

城山西小学校のさくらまつりでは、夕方花火が打ち上げられています。近いのと爆発音が山に反射しているのとで結構迫力ありますよ!

はれ

朝から陽射しは気持ちよく、春らしい気候になってきました。風のほうも春らしく、パラグライダーにとっては早い時間から強めの南風&サーマルブロウになってしまい高高度フライトは飛びませんでした。 一方ゲレンデでは、”富士重工業(株)マッハ会”の皆様に体…

さくら祭り

明日あさってと、城山西小学校でさくら祭りが開催されます。田野辺さんが売店のそばうち担当です。さくら見学とおいしいそばを食べに行ってみてね。夕方は花火も打ち上げるそうですよ。