スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

はれ

朝から陽射しは気持ちよく、春らしい気候になってきました。風のほうも春らしく、パラグライダーにとっては早い時間から強めの南風&サーマルブロウになってしまい高高度フライトは飛びませんでした。
一方ゲレンデでは、”富士重工業(株)マッハ会”の皆様に体験フライトにお越しいただきました。日中吹き飛ばされそうなくらいの南風になったのでちょっと長めにお昼休みを取り、午後はちょうど良い風速におさまってきてくれて皆さん軽やかにフライトすることができました。




フライト終了後に記念撮影。ぜひまた遊びにいらしてくださいね♪

体験の方が終了後は、気圧の谷の通過で北西強風に変わりました。春は気温差も大きく、風も強めになることが多いのでいつもより慎重に飛びましょうね。