スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のち曇りのち雨

雨&北風で落ち着いて学科講習ができました。今日で一気にプライマリーの学科検定まで終わってしまった~~! ★RedBull X-Alps の模様はこちら↓から! Red Bull X-Alps (redbullxalps.com) Team Aerotact | Facebook ★ 新型コロナウィルスへの対応について

はれのち時々曇り

上空は北東よりの風ながら、テイクオフには南風が入ってくれて日中はソアリングバッチリ。スクール生の方もリッジソアリングなどできました。 高高度フライトは14時頃までで切り上げ、その後は強まる南風を利用してグラハンスラロームの練習、と1日たっぷり…

曇りのち時々雨

午前中東寄りのサイドフォローぎみでしたが、薄日がチラッとのぞいたおかげで神風が吹き、3名様フライトできました。ほぼぶっ飛び、神風もほんの10分間くらいでおしまいデス。 お昼頃から予報どおりの雨がぱらつきだしました。 ★RedBull X-Alps の模様はこち…

はれのちくもり

梅雨の合間の晴れ模様で、ソアリングを楽しめました。 スクール生の方も課題をやりつつフライトできました♪ ★RedBull X-Alps の模様はこちら↓から! Red Bull X-Alps (redbullxalps.com) Team Aerotact | Facebook ★ 新型コロナウィルスへの対応について

曇りのち雷

不安定な空模様、少し日がさすとあっという間にモクモク雲で夕方は雷。フライトなし。 ★RedBull X-Alps の模様はこちら↓から! Red Bull X-Alps (redbullxalps.com) Team Aerotact | Facebook ★ 新型コロナウィルスへの対応について

曇り時々日がさす

明るい曇りで少し日がさすと、すぐにリフトが出始めます。 テイクオフの風は1日南風で強すぎず弱すぎず。 ほどよいサーマルコンディションでスクール生の方は課題ができたり、リッジソアリングができたり。 パイロットの方は日中たっぷりソアリングができて…

はれ

さすが夏至。朝早くからリフトが出始め、日中はもちろんソアリングバンバン、夕方までた~~っぷり飛べました。 今日は平日ながらスクール生の方がたくさんお見えで賑やかでした(^^) ★ 新型コロナウィルスへの対応について

曇りのち晴れ

朝はどんより曇り空、上空は基本北風です。お昼頃から陽射しが出始め、地上は南風が吹いたり北風になったり、という感じでフライトはしませんでした。 お集まりになった方々はツリラン回収自主訓練を行っておりました。備えあれば憂い無し、ですね! スタッ…

1日雨・・・

朝から順調に雨が降り続きました。 今日は、しばらく休止していた近くの栃木県ライフル射撃場が、先日リニューアルオープンしましたので見学に行ってきました。全く別の世界のとても興味深い内容を教えていただきました。2022年10月にはここで国体も開催され…

はれ

今日は安定した南風が続いてくれて、パイロットの皆様もスクール生の方も1日楽しく飛べました。 本日見事ベーシック実技検定合格です♪おめでとうございま~す! ★ 新型コロナウィルスへの対応について

晴れのち雷雨

朝のうちは青空がでていたものの、山沿いには搭状高積雲があちこちに現れ、これは上空はかなり不安定で午後80%の確率で雷がくる兆候。もしもフライトするなら早いうちに!と、急いで飛びたかったのですが、東寄りの風が強めでなかなか風向きがさだまりませ…

曇り時々雨

不安定な空模様の予報通り、陽射しが出たかな~と思ったらモクモク雲があっという間に発達。昨日と違って飛んではいけない日です。 お昼頃にはゴロゴロ雷がなりだし、エリア周辺では、車の運転が危険なくらいのゲリラ豪雨だったそうです。 ★ 新型コロナウィ…

曇りのち晴れ

朝のうちはべったり曇り空、風も入らずCバーンからのショートフライト。 そのうち、南風がテイクオフにも入るようになり高高度フライトへ。それでも、午後から雨予報なため1本飛べれば良いかな~?くらいのつもりで上がったらなんと、青空の部分が増えてき…

晴れ時々曇り

日中風が強めでラフなコンディションになりましたが、1日飛んでいられるコンディション。夕方はアーベントっぽく癒しのフライトもできました。 エキスパートライセンス実技検定の合格者でました~!おめでとうございます♪ 体験タンデムもできました。気持ち…

はれ

スクール生の方は、午前中に課題をこなしながら2本ずつ飛べました。 お昼前後からパイロットの皆様もソアリングに良い感じでしたが、だんだん風速UPしてきて、早めに降ろした方が多かったです。 皆様が帰路についたころ、ランディングに珍客現る。多分タヌキ…

曇り一時晴れ

午後から不安定な空模様になりそうなので、早めに飛ぼう!と皆様お集まりになりましたが、むむむ・・・。北、北東、北西・・・と、北がらみの風がやまず、残念ながら本日のフライトはあきらめました。また金曜日にお待ちしております♪ ★ 新型コロナウィルスへの対…

曇りのち晴れ

はじめ雲が多めで北風でしたので、今日は11時頃からのフライトスタート。 その頃から薄日も出始めて、リフトも結構あります。 午後はだんだん青空が増えてきて、風も強まりすぎず1日楽しめました。 ベーシックパイロットの実技検定に見事合格!おめでとうご…

雨のち曇り

朝方はぱらつく程度でしたが、次第にしっかりした雨に。 室内でツリラン事前講習を行いました。見なれない道具を実際に取り出しやすく、使いやすく収納するだけでも結構やることありますよね~。 ★ 新型コロナウィルスへの対応について

曇りのち時々晴れ

はじめはテイクオフが雲底。ときおり雨もぱらつきましたが、日中は青空も出てきてパイロットの皆様はソアリングを楽しめました。 スクール生の方もビッグイヤーなどの課題をやりつつ、穏やかな上昇気流の中でたくさん飛べました。皆様丁寧なグライダーコント…

1日雨です。山はずっと雲隠れ。室内作業に励みました。 ★X-Alps応援グッズ販売中!数に限りがあります。お早めに! ★ 新型コロナウィルスへの対応について

はれ

積雲ポコポコ、風も強まりすぎず良いコンディションで1日飛べました。 エキスパートコースの方はソアリング練習がバッチリ。 ベーシックコースの皆様も今日は4本のフライトで課題もできました。 ベテランパイロットの皆様は1000m以上上がって楽しめました。…