スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

朝から青空が広がり、1日フライトOK、スクール生の方も5本も飛べました。 日中気温が上がってくれたおかげで、ゲレンデの雪は今日でほぼ全面溶けました。 ゲインインターナショナル:佐藤さん、フィールドジョイ:長島さんお見えになりました。いろいろとど…

くもり

昨日の雨はやはり夜には雪に変わり、今朝は真っ白なゲレンデ♪ 風は北東気味でフライトはなし。 学科講習&ベーシックの学科検定を行い、中澤さんがもちろん合格です。おめでとうございま〜す。 テイクオフの雪かきは完了しておりますので、明日はばっちり飛…

あめ

予報通り朝から雨がぽつぽつと降りだしました。今のところ雨です。雪へと変わるのでしょうか〜?

はれ

天候が崩れる前日はコンディションが良いことが多く、今日も朝から夕方まで楽しく飛べました♪ 尾根より低い高度ではなかなかリフトを捕まえるのが難しかったのですが、尾根より上がると格段に捕まえやすくなりあちこち飛び放題。 日中の気温は上がり、コンデ…

はれ

朝晩は相変わらず冷えて寒いですが、日中は日向では過ごしやすく1日楽しく飛べました。でも長時間高〜いところにいるとかなり体も冷えますから、防寒対策をしっかりしてきてくださいね。

晴れ時々くもり

風は昨日とは打って変わって弱く、でも風向定まらず北と南が行ったりきたりといった感じですが、弱いのでそんなに手ごわいコンディションにならず午前中はソアリングがばっちりできました。 上空はかなり冷えているらしく、少しの陽射しでもぐんぐん上昇して…

台湾ツアー/24日 日曜日 雨 観光

今日も朝から雨ですね〜、何と高雄でも寒いです。 そんな中、サイチャ航空公園のすぐ隣の台湾原住民カルチュアパークに行ってきました。 色々な部族のダンスを見たり、歴史を観たりしました。 残念ながら今回寒い台湾ツアーになりましたが、初日はソアリング…

はれ

なんだか台湾も寒そうですね。 こちらは今日もプロの長島さんのみ飛べました。ただしAM10時にはランディングです。ランディング直後に予定通り北西の爆風がブワ〜ッと吹いてきました(~_~;) ライズアップ練習は少しぐらいできるかな?との期待もむなしくすぐ…

台湾ツアー 23日土曜日

残念ながら朝から雨、タクシーを貸し切り高雄の観光に行きました。 明日は晴れると良いな〜。 22日 フライト後の夕飯 寒風山 小野寺さんチーム、北海道 佐々木さんチームと合同で大龍包屋さんに行きました。

くもり

台湾も飛べている様で良かったですね! こちらも今日は素敵なコンディションで飛べました。 来られなかった方は残念〜。 嵐の前の静けさというか、曇り空で寒かったけど程よい上昇がありパイロットの方はソアリング、スクール生の方は課題の練習、とそれぞれ…

台湾ツアー 初日

日本での予報では雨だったのですが、朝起きると日が射しているではないですか、何とか飛べそうです。雲底750m位クロカンは無理でしたが、弱いリフトを拾いながら楽しく飛べました。これから豪華ディナーに突入です〜。 BY 谷田 テイクオフから見たランディン…

晴れ時々くもり

冬型気圧配置の中、午前中はフライトOKでした。北から寒そうな雲がやってくると時おり粉雪が舞ってましたが、おおむね青空、午後は北風になりました。 ゲレンデの雪は雪かき等行い、だいぶ少なくなってきましたよ! 台湾ツアーの皆様も無事に到着し、今日…

晴れのち時々くもり

本日冬型気圧配置が緩みフライトOKでした。 ゲレンデはまだ雪が残っております。機体のパッキングスペースはありますよ。明日はもっと融けてくれるかな〜? 台湾ツアー組は本日日本を出発しました。暖かいところでたくさん飛べるとイイですね!

はれ

昨日の雪はしっかり残ってまして朝のゲレンデはこんな感じでした。 激しく西風が吹きつけた1日で新宿高層ビルや富士山など遠くまで良く見えました。 テイクオフに何かの動物の足跡。 そしてテイクオフも20cmは軽く積もっておりましたが、雪かきを行い飛べ…

はれのちくもり

天候が崩れる前は良いコンディションで飛べることが多く、本日も早い時間からバンバン上がりソアリング三昧。 午後になるとだんだん雲が多くなってきてソアリングは終息になりましたが、ゲレンデが穏やかになってくれたので、今度はスクール生の方がバンバン…

はれ

すっきり青空のもと楽しく飛べました! ゲレンデも良い風が吹いてスクール生の方や体験の方がふわっと飛べました。タンデムフライトも良い感じで飛べました♪ 午後になるとだんだん東寄りの風になってきて、最後は北東風強めで終了〜、となりました。日中は結…

晴れ時々くもり

朝は青空、時間とともに雲が多めの空になってきましたが、ソアリングはばっちりできました。 午後はだんだん冷たい空気が押し寄せてきている雰囲気で、弱いながらも北風優勢になり早めにフライト終了しました。 明日はフィールドジョイ:長島氏来訪予定です。

はれ

冬らしく接地逆転層&上空の西風は強め、若干機体コントロールに忙しいコンディションで、皆さんあまり長くは飛びませんでした。 そんななか、New Gliderの初おろしが無事できました。これから仲良くおつきあいしていきましょう♪

くもり

曇り空で寒かった〜のですが、上空に寒気があるおかげでお昼頃ソアリングできました♪700mくらいまで上がりました。程よく穏やかに飛べて良かったです。

はれ

本日も良いコンディションで飛べました。夕方まで飛べて良かったです。 ゲレンデもライズアップ練習や体験フライトに良い風が吹いてくれました。タンデムフライトもバッチリ♪ぜひまた飛びに来て下さい! フィールドジョイ:長島さんにお越しいただき、試乗や…

はれ

昨夜の新年会は温泉入って飲んで食べて唄って、楽しかったですね。お疲れ様でした。残念ながら参加できなかった皆様、また次回、お待ちしております。 さて、昨日の余韻もそこそこに、今日は冬型気圧配置ですので午前中勝負、早め早めにタンデムからフライト…

はれ

早い時間からガンガンのコンディション。1600mくらいまで上がっていたようです。 AEROTACT:扇澤さんやフィールドジョイ:長島さんと一緒に飛べて賑やかな空でした♪ さっ、今日はこれから新年会で〜す。

今日も青空♪

冬晴れの青空が続き、今日もフライトOK、逆転層が低い所にあってちょっと渋め、でしたが楽しめました。 明日は、AEROTACTの扇澤さんがたくさんの試乗機とともに来訪されます。もちろん新年会にも参加されますよ♪ 1/9(土)〜10(日)の試乗機リスト GIN:カレ…

はれ 冬空コンディション

冬型気圧配置で上空は北風、山頂ぐらいまでは南風が入り早い時間からバンバンソアリングできました。 周囲は北風なものの、エリアの南側だけがよどんでどこでも上がるコンディション。午後は北風に急変するとコワイので早めにフライト終了しました。 エムシ…

はれ

3月の陽気となった本日は、ちょっと渋めながら1日飛べました。暖かくて外にいても過ごしやすいです。 今週末9日(土)はニューサンピア栃木にて18時から新年会です。もし、都合がついて参加できる!という方がいらっしゃいましたらスタッフまでお申し出くだ…

はれ

連日良い天気で飛べています。今日もポカポカ陽気の中、1日フライトできました。スクール生の方もゲレンデ&高高度とも良い風で練習できました♪ 今日は昨日より高度獲得もでき、皆さん長時間ソアリングされてました。 ★今ならAdvance:ALPHA6/26(70〜95㎏)の…

はれ

今日も雲一つない青空の下、朝から夕方まで穏やかにフライトできました。あたたかい1日でゲレンデも良い風でイイ練習ができました。 タンデムフライトもバッチリ飛べました♪ぜひ、また遊びにおいでくださ〜い! ★新年会(1/9(土))参加者募集中〜!まだ受付…

はれ

新年あけましておめでとうございます。 あたたかいお正月ですね。青空の下、2016年初フライトができました。 コンディションはすでに春っぽくなってきており、サーマルも強くなってます〜。 ★新年会(1/9(土))参加者募集中〜!まだ受付けています。ご都合…