スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

早い時間は南風が強く荒れ模様でしたが、午後からだんだん落ち着いてきてくれて14時頃から抜群のコンディションになり、夕方まで楽しめました。春ですね〜。 AIRHEARTの上野さんお越しになり、いろいろ試乗もできました。どうもありがとうございました〜。 ★…

はれ

朝からすっきり青空で外にいると気持ちイイですが、北風ビュービューでした。 明日3/31(土)はAIRHEARTの上野さんがたくさんの試乗機やハーネスとともに来訪されます♪ 桜もたくさん咲いてきましたヨ〜★ ★今ならNOVA:SECTOR/S(80〜100㎏)BGD:Lynx/ML(90〜1…

はれ

本日も1日良いコンディション、春は朝イチから夕方までリフトがあってたっぷり飛べますね。タンデムフライトもば〜っちり。 ここ数日の暖かさでスカパーの桜も開花しました♪ ★今週末3/31(土)はAIRHEARTの上野さん来訪予定です。 ★今ならNOVA:SECTOR/S(80…

はれ

今日も朝から夕方までた〜っぷり飛べました。 ぽかぽか陽気でもうすぐスカパーの桜も開花宣言できるかも。 因みに城山西小学校の孝子桜祭りは4/7(土)〜8(日)です。 ★今ならBGD:Lynx/ML(90〜110㎏)の試乗機あります。

はれ

朝から夕方まで1日楽しく飛べました。 NewGliderの初おろしもできました!Denali絶好調! 平日ですが、春休みらしく学生さんがたくさん体験フライトにお越しになりました。皆さんバッチリ〜。楽しかったね♪ ★今ならBGD:Lynx/ML(90〜110㎏)の試乗機あります…

はれ

午前中は東風が強めで厳しい雰囲気で飛ぶ人もポツリポツリ。お昼頃ようやく南風が続くようになってくれて、どんどんテイクオフ。その頃はエリア内全体がリフト帯になり、本日飛んだ方はもれなくソアリング、春らしい風でございました。 ★今ならBGD:Lynx/ML(…

晴れ時々曇り

午前中は高層雲がはりだし、サーマルがたくさんある割には意外と穏やかにフライトできました。日中はぽっかぽか、お昼過ぎには南風が強まってきて皆様早めにHappyLanding。 ★今ならBGD:Lynx/ML(90〜110㎏)の試乗機あります。

曇り時々晴れ

全体的に東〜北東気味の風で雲が多め、でしたがお昼頃陽射しが出たタイミングでフライトできました。 ★今ならBGD:Lynx/ML(90〜110㎏)の試乗機あります。

雨のち曇り

午後には雨が上がってきましたが、どんよ〜り。 今週平日はぐずついてますが、土日は良くなりそうです! あ、なんか火曜日の写真とほぼ一緒(^^ゞ ★今ならBGD:Lynx/ML(90〜110㎏)の試乗機あります。

雨のち曇り

日中は雨、冬に逆戻りの気温となりました。夕方はちょっと明るくなりましたが天気はまた下り坂ですね。 明日21日水曜日は祝日ですが、悪天候が予想されるためエリアはクローズとさせていただきます。皆様どうぞご了承くださいm(_ _)m ★今ならBGD:Lynx/ML(90…

くもり

朝のうちは薄日が射して、もしかしてアゲンストが吹いてくれるかな〜?と期待しましたが、太陽はすぐお隠れになってしまい山頂の風はフォロー。。。なため、今日の高高度フライトはあきらめました。 学科講習と体験フライトはできました。 体験の皆さま、と…

ほぼはれ

日中は南風が強まりましたが、パイロットの方は飛べなくなるほどではなくフライトできました。でも午前中〜お昼頃はやはり荒れ気味、15時頃から落ち着いてきてくれて夕方まで穏やかフライトできました。 体験タンデムの皆様もフライトできてヨカッタです♪ま…

はれ

朝から青空、早い時間は北風まじりでちょっと荒れてる?模様。お昼頃にはガンガンになり、午後気温が高くなると上がって上がって降りな〜い!で、14時過ぎにはだんだん落ち着いてきて15時頃が最高に良いコンディションだったかも。その頃1800mまで上がった…

曇り時々雨がぱらつく

どんより曇り空のなか、時々雨もぱらつき強風でした。 明日3/17(土)はAEROTACTの扇澤さん来訪します。デビューしたばかりのNOVA:ION5/S(80〜100㎏)M(90〜110㎏)、SECTOR/S(80〜100㎏)の試乗機も一緒にやってきま〜す♪ ★今ならBGD:Lynx/ML(90〜110㎏…

はれ

だんだん南風が強まりそうな予報に皆様早めのフライト。お昼頃には全員降りてポカポカ陽気でのんびり。桜が咲いてしまいそうな暖かさでした。 今週末3/17(土)はAEROTACTの扇澤さん来訪します。デビューしたばかりのNOVA:ION5/S(80〜100㎏)M(90〜110㎏)…

はれ

きょうも暖かな1日となり、南風も強まりすぎることなく飛べました。お昼頃に1000mちょっと越え位。の春コンディションでした。 体験タンデムもバッチリ〜♪皆さん上手に決まりました。また遊びに来てね! ★今ならBGD:Lynx/ML(90〜110㎏)の試乗機あります。

はれ

すっかり暖かくなって春めいてます。ウグイスも初鳴き?していました。 空も春コンディション、朝からサーマルバンバン。ですが低い所をサーマルがバウンドしている様にアップダウンが大きかったり、日中は若干風が強めになったりしていました。 明日は最低…

曇りのち晴れ

きょうもなんだか午前中はどんよ〜り曇り空で寒かったです。 ですが、午後1時ごろからなんとなく明るい空になりはじめ、やがてすっかり青空に。タイミングにより上がったり上がれなかったり、いろいろでしたが夕方までソアリングできました。春は15時過ぎか…

曇りのち晴れ

晴れ間が出てくるのが予報より遅く午前中はず〜っとフォロー&曇り空。午後になってからやっと徐々に明るくなってきました。 なのでショップで久しぶりに皆さんノンビリ。ハーネスの調整をしたり、使用機器のチェックをしたり。フライトは明日に期待しましょ…

雨時々曇り

1日雨が降ったりやんだり、霧雨のような雨粒なのか花粉なのかわかりませんが霞んだ景色でした。風も強かったです。 今週の平日は飛べない日が続きましたが、明日からは晴れが続きそうですので期待しましょう♪ ★今ならBGD:Lynx/ML(90〜110㎏)BASE LITE(75…

曇りのち時々晴れ

午前中は曇り、午後は時おり陽射しが出てきましたが北東風ぎみ。 本日はフライトはおあずけ、でエリア整備に励みました。 今週8日(木)は第2木曜日でお休みになります。どうぞご了承くださいませ。 ★今ならBGD:Lynx/ML(90〜110㎏)BASE LITE(75〜95㎏)…

曇りのち雨

午前中は少し薄日もでましたが、山頂はほとんど北風、お昼頃から予報通りの雨です。おとなしく室内で過ごす日でした。 ★今ならBGD:Lynx/ML(90〜110㎏)BASE LITE(75〜95㎏)の試乗機あります。

はれ

今日も春らし〜く日中はちょっと気合のいるコンディションでしたが午後は落ち着いてきて1日フライトできました。 スクール生の方も早い時間に1本飛べて、またゲレンデではグラハンに楽し〜い風も吹いてくれました NewGliderの初おろしや、試乗もできました…

はれ

朝から夕方までたっぷり飛べました。すっかりコンディションは春めいてきています。日中は若干南風が強めになりましたが、午後はどんどん落ち着いてきてくれて試乗もできました。 中澤さんがプライマリーの実技検定に見事1発合格で〜す。おめでとうございま…

はれ

午前中は爆風、午後から強風に、夕方は落ち着いてきました。 明日は1日良いでしょう〜!

雨のち晴れ

朝方の雨はすぐに上がり、あっという間に青空へ。そしてなまら暖かいですが、台風並みに強い風が吹き、山肌の葉がほぼ全面ひっくり返ってます(~_~;)