スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始のお休みについて

はれ

今日も朝から夕方まで楽しく飛べました♪ ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認してもらいましょう。そしてテイクオフ前のセッティングがすべて完了したら、再度各ベルトを手で触って確認しながら無線で「…

晴れのち薄曇り

お昼頃南風が強めになりましたが、1日たっぷりフライトできて楽しめました。 平日ながらゲレンデにはスクール生の方がたくさん来てくれて賑やかに!皆様良い風で練習できて、今日1日でとても上達されました♪ ★年末年始のお休みは下記のとおりとなります。よ…

はれ

午前中は昨日より穏やかな空で早い時間はフライトできました。 ゲレンデもライズアップ練習ができてヨカッタです。 お昼頃から北風が入り始め、午後は学科講習を行いました。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者…

晴れ一時みぞれ

朝のうちは穏やかそうな雰囲気もありましたが、11時前にみぞれが降り北風になりました。 先日入校された皆様は頭上安定が上手になってきました! 午後は学科講習です~。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目…

はれ

午前中は飛ぼうと思えば飛べそうでしたが、怪しいのでフライトせず、ツリラン講習を行いました。 午後はしっかりした北風です。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認してもらいましょう。そしてテイクオ…

はれ

午前中は暖かく、逆転層がある間はアゲンストが続き、パイロットの方がフライトできました。 午後は予定通りの西風強風です。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認してもらいましょう。そしてテイクオフ…

雨時々曇り

ほぼ地上が雲底(^_^;) ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認してもらいましょう。そしてテイクオフ前のセッティングがすべて完了したら、再度各ベルトを手で触って確認しながら無線で「各ベルトOKです。…

晴れのち曇り

穏やかなコンディションでフライトを楽しめました。晩秋って感じですね。 ゲレンデは嬉しい新規入校生の方や体験の皆様で賑やかに~。皆様最初からとても上手でびっくり(゚д゚) タンデムフライトも気持ちよさそうに飛べてました~。 皆様またぜひ、遊びにおい…

はれ時々曇り

時々雲が広がるときもありましたが、今日も1日楽しく飛べました~。 本日体験の方やスクール入校の方もいらして、ゲレンデは賑やか、タンデムもバッチリできました。 先週開催されたJPA四国の大会ではとちおとめチームが3位、年間では総合優勝!ですっ。…

はれ

朝から良い天気、小春日和で穏やかな風です。 時々高層雲が張り出すと渋くなりましたが、1000mくらいまで上がり、2時間以上のロングフライトもできたり、ニューグライダーの初おろしもできたり1日楽しめました。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、…

くもり

午前中テイクオフはほとんど無風?で穏やかにフライト。 Cバーンからのショートフライトもテイクオフとランディングの良い練習ができました。 お昼頃から北風が吹き始め、一時雨もぱらついたため、外練習はおしまい。午後は初歩のツリラン講習を行いました…

はれ

日中はぽかぽか陽気、激シブの時や良い時やいろいろでしたが夕方までソアリングでき、1日たっぷり飛べました~♪ 体験タンデムにお越しの皆様もとっても上手に飛べました!良い天気に恵まれてヨカッタです♪ ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「…

曇りのち晴れ

今日も穏やかな気流で朝から夕方までフライトできてヨカッタです。 日中はソアリングもバッチリ、スクール生の方もピッチングやリッジソアリングの練習ができました。 体験タンデムの皆様も上手に飛べました~♪ ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必…

はれ

昨日までの強風はおさまり、1日フライトすることができました。 1000m以上上がっていた模様、地上は小春日和で過ごしやすかったデス。 スクール生の方は3本ずつ飛べて課題もできました♪ 体験タンデムの皆様もバッチリ、上手に飛べました。ぜひ、また遊びに…

はれ

朝イチはすっきり青空で穏やかそう。10:30までにパイロットの方フライト終了です。 本日の天気図等からフライトチャンスはこの一瞬のみ、その後は強い南西風が吹き出しました。 スクール生の方は安全第一、ゲレンデ講習とツリラン講習を行いました。過ごし…

雨でほぼ1日山はお隠れに~。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認してもらいましょう。そしてテイクオフ前のセッティングがすべて完了したら、再度各ベルトを手で触って確認しながら無線で「各ベルトO…

雨、晴れ、くもり

雨が降ったり晴れたり曇ったりめまぐるしく天気が変わり、風も不安定でフライトはしませんでした。 モノレールの修理は無事終了しましたので、また明日からご利用いただけます。皆様にはご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでしたm(_ _)m ★ スタートチ…

はれ

はじめは北風っぽく、お昼頃からしっかり南風が入り始め、その後は夕方まで飛べました。 体験タンデムもバッチリできました!ぜひ、続けるコースでもお待ちしております。 本日は嬉しい入校生の方もいらっしゃり、ゲレンデは賑やかになりました♪ が、最後モ…

はれ

今日も北寄りの風の影響がありつつも、最後は全員飛べてHappy Landing♪ お昼頃フォローが続きましたが、午後はまた南風が吹いてくれて夕方まで飛べました。 スクール生の方も1本飛べて、Cバーンからのショートフライトもできてヨカッタです。さらに格好いい…

はれ

北風と南風と行ったり来たり、日中ランディングからダストデビルが出たり、ほとんど無風になったり、最後は雨がぱらついたり、といろんな風が吹きましたが、皆さんソアリングして、1日飛べてHappy Landing~。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必…

はれ

北風をケアしながらのフライトでしたが、お昼頃には安定した南風が続き、みなさん飛ぶことができました。 XCに行った方は途中1800mくらいまで上がり、益子まで行ったそうです。 体験タンデムもバッチリ飛べました。また遊びにおいでください! 本日はモノレ…

曇りのち晴れ

概ね北風でしたが風弱く、タイミングをみて飛べました。 ★明日 11月3日(水) は営業します。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認してもらいましょう。そしてテイクオフ前のセッティングがすべて完了し…

くもり一時日がさす

曇り空で北風が続くかと思われましたが、お昼頃青空がでてきて、しばしのソアリングタイム。この恩恵を享受できたのは1名様のみ、その後また雲が多くなりました~。まさかこんなに良くなるなんて、ね(・∀・) ★11月3日(水)は営業します。 ★ スタートチェッ…