スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

くもり

雲が1日とれず、時間とともに北風が強まりノーフライト。室内で学科講習を行いました。 先日の宇都宮Open Cupの模様を出場選手の方がDVDに収録してくださいましたのでみんなで鑑賞しました☆◆明日はもしフライトが出来ない場合はパイロット証以上の方を対象に…

はれのち曇り

朝は青空でしたが時間とともに雲が張り出してきました。とても穏やかな風で飛べることを期待していたのですが、テイクオフは残念ながらアゲンストが安定して吹いてくれず、おひとり飛んだだけで終わってしまいました。 でも地上では穏やかな風でたくさんショ…

晴れ

予報は北西強風。何人か集まりましたが、しばらく様子を見る事に。生徒さん達はゲレンデで練習です、するとお昼前に突然突風が吹き荒れました。 飛んでなくて良かった〜! 体験のお二人は上手に飛べました。

くもりのち雨

9時すぎから予定どうり雨が降り出しました。明日は晴れ、午前中は飛べるかも!

晴れ

楽しく飛べました、体験タンデムの皆さんも全員飛べました。 良かったです。 四国三郎ジャパンカップ最終日はレース成立!水沼インストラクターは総合6位 女子優勝 吉川 ともちゃん 女子4位2012ナショナルリーグ年間表彰 水沼インストラクター 総合1…

くもりのち晴れ

くもり空からのスタートでしたが晴れ間も出て3時位まで飛べました。 新村さん初飛び! とても落ち着いて飛べました。 これから12月末までは晴れても空中は穏やかなので、どんどん飛びましょう。 四国は残念ながら今日もキャンセルでした。明日に期待です!

くもり一時雨

今日は室内の仕事がはかどりました。四国三郎ジャパンカップもキャンセル。明日、明後日の天気は回復しそうです。

くもりのち晴れ

穏やかなコンディション。生徒さんもサーマルソアリングを楽しめました。午後からのタンデムもバッチリ決まりです! 是非また来て下さい。

はれ

昨日から一転、日中は陽射しの下では暖かく過ごせました。 午前中は冬型の気圧配置で上空は西風ながら下層は南風が入ってくれてフライトできました。でも風はだんだん怪しくなり、14時前には全体が北西の風に変わりました。 ★お知らせ★ 12月4日(火)はスタ…

くもり

朝から夕方までず〜っと曇り空でした。もう外は真冬並に冷え冷えです。 でも、コンディションは穏やか〜にフライトすることができ課題の練習に最高。ゲレンデもショートフライトの良い練習ができました。かっこいいフォームになった連続写真も掲載しちゃいま…

はれ

早い時間は飛べるかな?と期待しつつも朝から雲の流れは西から早く、怪しい感じですのでどなたもテイクオフには上がりませんでした。でも地上は南風が吹いてくれて、体験の皆さんが上手に飛べるようになりました! で、お昼が近づいてくると風の怪しさMAX、1…

曇りのち雨

朝9時過ぎには雨が降りだしました。一旦小康状態になったものの午後は本降りに。明日はすっきり晴れますように〜〜。

はれ

ブルーサーマルで1日たっぷり楽しく飛べました。1200m以上上がっていました。 ★忘年会の参加者募集中〜。男性¥12,000、女性 ¥11,500です。もちろん温泉宿泊費込です。よろしくお願いいたします。

くもりのちはれ

午前中は雲が多めで冷え冷えとした空気がすでに12月のようでした。しかし風は穏やかで地上でビデオを撮りながら良い練習ができました。 お昼頃から雲がとれてきてすっきり青空になり、強い北西風は入らず穏やかに高高度フライトもできてしまいました。 ★忘年…

くもりのちはれ

午前中は曇り空で穏やかにフライトできました。ピッチングやローリングを練習するにはピッタリ。 午後になると寒気が流れ込んできたのか2時ごろからソアリングができるようになりました。 タンデムフライトにお越しの方もばっちり飛べました♪

雨のち曇りのちはれ

大会用品の撤収も完了し、静かなエリアとなりました。今回の大会は天気予報が良いほうにずれてくれて良かったです。ご協力いただきました皆様本当にどうもありがとうございました。皆様のお蔭で無事に終えることができました!!さて、次のイベントは12月1日…

くもり

宇都宮OPEN CUPは無事終了しました。選手の皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした。詳細はJPA競技事業部のページをご覧ください。

はれ

たくさんのゴール者がでて大会初日は成立しました。 明日も楽しく飛べますように〜!

はれ

逆転層が強そうでしたがフライトOK〜でした。明日からの大会も良いコンディションで飛べますように!

はれ

昨日は山頂付近は雹が降るほどの寒気が通ったのですが、今日は陽射しの下ではぽかぽか。でも下層は南風でも上空は西風が強く、地上もコロコロ風が変わってしまい難しかったです。フライトは怪しい風なのでみなさん午前中のみ1本で終了しました。 明日は大会…

予報通り朝から1日中雨でした。が、今週末の大会準備に没頭できたので恵みの雨でした。

くもり

午後少し日が射しましたがほぼ1日曇り空。超穏やか〜に飛べました。 地上もほとんど無風。先日ご入校の方がライズアップ時の力が抜けてきてイイ感じです。頭上安定がきまってきました♪

はれ

1日青空で夕方までた〜っぷり飛べて良い1日でした! 講習バーンも体験の方や久しぶりにお見えの方で賑やかに、タンデムフライトも全員ばっちり飛べました。 スクール生の方もたくさん飛べました。そして本日は西川さんがプライマリーの実技検定に合格!おめ…

はれ

冬型の気圧配置でしたので途中で北風に変わってしまうかな〜?と若干心配でしたが、全員飛べました!やった〜!体験タンデムの皆さんもばっちり上手に飛べました♪ 全員ランディングする頃に北風になりました。あ〜、良かった。 そして田村さんがパイロットの…

はれ

冬型の気圧配置でしたが午前中の早い時間だけ、怪しく飛べてしまいました。 11時をまわると何もしなくてもぐんぐん上がるようになってきましたが、これは気まずい兆候です。それまで南風で飛べていても北西の強風に激変する可能性がありますので早めにランデ…

はれ

気圧の谷接近中で日中やや風が強まりましたが、午後はだんだんおさまってきて夕方まで飛べました。最高高度は1200m以上で、グローブは冬用にしないともう寒くてだめだそうです。 本日入校の方もゲレンデでふわっと飛べました。これからもよろしくお願いしま…