スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

午前中は北風成分が残っており、お昼頃からフライトできました。 上空はいろんな風向・風速で、ランディングも同様に落ち着かず、フライトはパイロットの方のみでした。 ★GW中は毎日オープン、5/10(火)は振替休日とさせていただきます。どうぞよろしくお願…

曇りのち雨

午前中はまだ曇り空でしたが、ほぼ北風。草刈りなどの作業に励み、作業終了と同時に雨がポツポツ、午後はしっかり雨です。 綺麗なお花をいただきました! ★GW中は毎日オープン、5/10(火)は振替休日とさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。…

曇りのち雨

雨が来る前にプロの方がテストフライトされ、曇っていてもしっかりソアリングできました。湿度高そ~な景色ですね。 スクール生の方にはゆっくり学科講習を行い、本日ベーシックの内容終了です♪ ★GW中は毎日オープン、5/10(火)は振替休日とさせていただき…

はれ

朝から快晴、暑くなりましたが、爽やかな空気の中1日飛べました。 先日ご入校の方が、マイグライダーで本格的に練習開始ですっ。今日はタンデム講習もできました♪ ★GW中は毎日オープン、5/10(火)は振替休日とさせていただきます。どうぞよろしくお願いいた…

曇りのち雨

朝からしっかり曇り。風はサイドフォローもしくは無風。そんな中でもテイクオフできる方がハイクアップで上がって飛びました。穏やかなストレートフライトです。14時過ぎには雨がポツポツ来て終了となりました。 ゲレンデも微フォローもしくは無風な感じでし…

はれ一時くもり

午前中は良い風でスクール生の方からパイロットの方までフライトOK、1000m以上上がって楽しめました。新緑が眩しい! 14時頃には怪しい黒い雲が接近、前線が通過した模様。その後は北風です。 ★4/29(金)~5/8(日)は毎日オープン、5/10(火)は振替休日…

はれ

朝から青空でしたが、低気圧が抜けたばかりで不安定な風でした。 夕方が一番ヨカッタかな? ★ゴールデンウィークは4/29(金)~5/8(日)まで連日オープンします。5/10(火)は振替休日とさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。 ★ スタートチ…

はれ

爽やかな空気の中でフライトできました。 早い時間から雲底につけられ、14時過ぎでも1600mくらいまで上がってました。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認してもらいましょう。そしてテイクオフ前のセ…

曇りのち雨

雨が降り出す前にバッチリタンデムフライトができました~~♪ とても良い風で、10時前で曇っているのにソアリングもバッチリ。 タンデムフライト終了後にしっかり雨となりました。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、…

曇りのち晴れ

南風が強くなる予報でしたが、スクール生の方は午前中に2本、午後1本、と3本も飛べました。少し強めの風のアプローチも上手になってます。 ベーシックパイロット実技検定の合格者も出ましたっ。おめでとうございます♪ パイロットの皆様も1300mくらい上がっ…

はれ

天気は良いけど、台風の吹き返しの北風でフライトはできませんでした。 AEROTACTの扇澤さん来訪され、デビューしたてのPHI SYMPHONIA2の試乗機を見せてもらいました。ライズアップは軽く、とても素直で良く飛びそうです♪ 夕方、一瞬風が落ち着いたタイミング…

台風が近づいているのに寒くてストーブをつけました。冬に逆戻りですね。 明日4/16(土)はAEROTACTの扇澤さん来訪予定です。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認してもらいましょう。そしてテイクオフ…

はれ

今日で4日連続で飛べてます。今日は昨日までよりさらに良い風になり、朝から夕方まで楽しめました。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認してもらいましょう。そしてテイクオフ前のセッティングがすべて…

はれ

今日は南風がやや強めなのは相変わらずでしたが、時々高層雲も張り出したり、昨日より少し落ち着いた感じで飛べました。3時間以上?のローーングフライトをされていた方も~! ★昨日まで開催されていたCOOスプリングカップで田村さんが5位入賞です!おめでと…

はれ

今日も良い天気で日中は初夏の陽気、で朝から夕方まで飛べました~。 スクール生の方は朝と夕方、課題をやりつつフライトできました。 日中はやはり春らしいコンディションですね(^_^;) タンデムフライトもバッチリ決まりました。また遊びに来てね~♪ ★ スタ…

はれ

今日も良い天気で日中は初夏の陽気、で朝から夕方まで飛べました~。 スクール生の方は朝と夕方、課題をやりつつフライトできました。 日中はやはり荒れてますね(^_^;) タンデムフライトもバッチリ決まりました。また遊びに来てね~♪ ★ スタートチェック! …

はれ

朝から良い天気、サーマルも春らしくバンバン、14時を過ぎた頃からようやく落ち着いてきてくれました。 スクール生の方は朝イチ飛んだあとはグラハン練習、夕方また落ち着いたコンディションでフライトできました♪ ★ スタートチェック! ハーネス装着後には…

はれ

天気はバッチリ♪ぽかぽかで桜も綺麗に咲いております。 風は午前中はメチャクチャ、夕方まで待ってもサイドフォロー気味でしたので、今日はライズアップ練習のみでした。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目…

雨のち晴れ時々曇り

午前中に雨は上がってきましたが風は怪しく、フライトはなし。 桜はどんどん咲いてきました。今週末は見頃かな♪ ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認してもらいましょう。そしてテイクオフ前のセッティ…

1日雨でした~。乾燥しすぎると荒れることが多いから湿り気も必要です。あれ?お肌も一緒ですね。 ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認してもらいましょう。そしてテイクオフ前のセッティングがすべて完…

曇りのち雨

午前中は穏やかに飛ぶことができました。一時ポワポワ~ンとする時間帯もあってヨカッタです。 1本飛んだ後はCバーンからのショートフライトもでき、良い練習になりました。 体験タンデムも上手に飛べました。ぜひ、また遊びにおいでください! 予定よりも早…

はれ

今朝は朝、久々に氷が張っており、日中は春コンディションのフライトとなりました。 降りてきて「寒かった~」というパイロットの方も。 スクール生の方は早い時間と午後に1本ずつ飛べました。 日中はゲレンデに良い風が吹いてくれてグラハンが楽しめました♪…

曇りのち晴れ

北風が吹き、また冬に逆戻りのような寒さでした。 が、エリアの桜が咲き始めました( ´艸`) ★ スタートチェック! ハーネス装着後には、必ず「クロスチェック」を行い、他者の目で確認してもらいましょう。そしてテイクオフ前のセッティングがすべて完了した…