スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

くもり

午前中は曇り空で穏やかにフライト。スクール生の方もバンバン課題にチャレンジしたり、ランディングアプローチもコントロールしやすく良い練習ができました。 お昼頃には高度もとれてきてたくさんのパラグライダーが空中に。午後はちょっと強めの風でリッジ…

はれ

今日は連休らしく、たくさんの方にお越しいただき地上も空も1日中にぎわいました〜。夕方はちょっと強めの風になりましたがアーベントでいつまででも飛んでいられそうな空でした。 ゲレンデで練習の皆様も初夏の陽気で暑い中がんばりました。ビデオ講習の後…

5月2日(水)は営業します。

5月2日(水)は営業しておりますので皆様遊びにいらしてくださいね〜♪

はれ

朝一番にテイクオフしたスクール生の方から良いリフトにあたり、1日中爽やかな風が上空もゲレンデも吹いてくれて夕方まで楽しく飛べました。高度は1000m前後まで上がっていたようです。 タンデムフライトもばっちり!きまりました〜。 ★今ならGradient:ASPE…

あめ

本日も1日雨が降り続きました。またちょっと肌寒くなり、ストーブ復活。まだしまえません。 明日は晴れてきて気持ちよく飛べそうです。田野辺さんのお蕎麦屋さんも営業します!今度はホント(^^)/皆様のお越しをお待ちしております。 ★今ならGradient:ASPEN4/…

あめ

朝からしとしとしとしと雨が降り続きました。室内での事務作業に励みました。 でも、今雨が降ってくれれば、週末からの天気が良くなるでしょう! ★今ならGradient:ASPEN4/26(85〜105㎏)、Advance:シグマ8/27(85〜110㎏)の試乗機あります!

はれ

昨日までとうってかわって初夏の気温と陽射しの1日でした。 コンディションは地上からテイクオフ付近は南風が入るものの、上空は北風が入りやや荒れていた模様です。最高高度は1200mくらい。 ゲレンデは良い風で充実した練習ができました。 AIRHEARTの上野…

明日24日は

明日24日火曜日はAIRHEARTの上野さんが来訪されます!飛べそうですよ〜!

あめ

1日雨が降り続いています。リパックなど室内作業に励みました。気温も上がらず肌寒い1日でしたが今週は気温が高くなる日もやってきそうですので、体調を崩さないようご注意ください。そして、今週末からゴールデンウィーク!みなさまのお越しをお待ちしてお…

曇りのち雨

午前中は穏やかな空域で高高度・ゲレンデとも講習日和でした。 課題をこなしたり、 ハーネスの試乗が出来たり、 PRIONの初おろしもできました。頭上安定ばっちり。 午後は雨が降りだしましたので学科講習を行いました。 予報があまりよくありませんでしたが…

くもり

今日は厚めの雲で、ソアリング出来る時間は短かったのですが、穏やかな空域でスクール生の方は課題もできました。久々においでの方もゲレンデで良い練習ができました。それにしても4月も後半だというのに寒い1日です。 ★今ある試乗機はコチラ→GIN:SPRINT-EVO…

くもり

本日も曇り空ながらあちこちにリフトがあり、2時過ぎまでた〜っぷり穏やかなフライトを楽しめました。雲底は1200mくらい、でずっと高い所にいたら寒かったそうです。ゲレンデもものすごく良いアゲンストがそよそよと吹き続けておりました。 フライト後は宮…

くもり

1日曇り空で午前中はフォロー気味。お昼頃少し明るくなるとアゲンストが入り始めフライト開始、良いリフトがあって雲底は1250m。曇り空でもよく上がりました。 ゲレンデもショートフライトができ、基本練習にばっちりでした。 エリアの桜は今が見頃になって…

晴れのち雷雨のち晴れ

本日午後は寒冷前線通過の予報がありますので、早いうちにフライト。ちょっと雲が多めながらソアリングはばっちり楽しめました。皆さんがランディングした後、雲はモクモク発達してきて、北西から黒い雲の接近と同時にゴロゴロドカ〜ン!と雷が鳴りだしまし…

はれのちくもり

ちょっと強めの南風で飛んだ方はもれなくソアリング。でもだんだん強くなってきてしまいましたので2時ごろにはフライト終了しました。その代りゲレンデがリバースに楽しい風が吹きまくり。たくさん遊べました。本日入校された方もコントロールが上手になりま…

はれ

爽やかな青空が広がりフライト日和になった日曜日♪先週から週末が飛べる周期になってよかったです。雲底は1800m前後。Mentor2やBoomerangX、ASPEN4などの試乗もできました。 穏やかなうちに平井さんがエキスパートパイロットの実技検定を受けて見事合格しま…

朝からしっかり雨です。ストーブのそばから離れられないくらい寒くなってしまいました。 明日は晴れてきて良さそうです!田野辺さんのお蕎麦屋さんもオープンする予定です。皆さん遊びにいらしてください。 ★今ならNOVA:FACTOR2/S(80〜100㎏)、MENTOR2/M(…

はれ

上空及び周囲は北よりの風でしたが、エリア内はアゲンストが入りフライトできました。最高高度1800mくらい。お昼頃北〜東の風が強まり乱れた感じになり、午後になったら安定してくるかな〜?としばしウェイティングしましたがどんどん悪化していくので、早…

はれ

やっとここにも桜前線がやってきてくれました。朝は一厘だけ咲いていた枝垂桜が夕方にはいくつも咲き出しました。今週末はお花見できるかな!? 空も春のコンディション。午前中より午後のフライトのほうがおススメで1600mくらいまで上がりました。タンデム…

はれ

今日は強めな南風で14時頃にははどこでも上がるコンディションになりました。最高高度は1850mくらい。XCにも良さそうな気圧配置で3名の皆様が北を目指しましたが羽黒山付近で終わったそうです。BoomerangXの試乗もできました。 ゲレンデも程よい強めのアゲ…

はれ

日中はぽかぽか陽気で半袖で過ごせるくらい気温が上がりましたが逆転層が強く、フライトされた方は皆さん仲良くぶっ飛びました。 午後は寒冷前線の影響が出そうなので早め早めのフライトでスクール生の方もOK、BoomerangXの試乗もできました。午後1時を過ぎ…

はれ

やっときました、飛べる日が!朝からさわやかな青空です。しかし、やや風もサーマルも強くコンディションはきつめです。日中はダストデビルがでるくらいランディングは荒れていた時もあり、一時フライトをお休みした時もありましたが、夕方はやっと落ち着い…

はれ

う〜ん、今日も早い時間から北西風が入り、フライトできませんでした。午前中は学科講習をしたり、コーヒーをいただきながら風の様子をうかがったり…。 BoomerangX/Sサイズの試乗機が届きましたのでライズアップだけはなんとかちょっとできました。なお、Boo…

はれ

冬型の気圧配置です。今日も。雲と風は怪しげでとりあえず日向ぼっこをしながらお茶をいただき様子を見ます。午前中はまだそれほど西風が強くはありませんでしたがもうすぐ12時、という頃バビューン…と入ってきました北西爆風。やっぱり来ましたね〜と外にい…

2012チャレンジ宇都宮

きたる2012年6月16日(土)〜17日(日)はJPAチャレンジリーグ第5戦2012チャレンジ宇都宮を開催します。チャレンジクラスのみの大会です。大会に出るのは初めて〜という方大歓迎。ふるってご参加ください。お申し込みはJPAのホームページからお願いいたしま…

はれ

昨日までの強風はおさまっていましたが、冬型の気圧配置で上空の雲の流れは早〜い。10時前には西の風が入り始め10時30分ごろにはバビューンっとまた爆風になってきてしまいました。午後は風速がさらにパワーアップした感じです。本日も飛べませんでした。 日…

曇りのち雨

午前中は曇り。山頂付近は早い時間から風が強めです。 さすがに今日は飛びにおいでになった方はおりませんでしたが、宮本さんがコーヒーとチョコレートを差し入れてくださいました。いつもありがとうございます。お茶をいただきながらリパックや、強風で飛ば…

はれ

春らしいコンディションで日中は荒れ模様でした。地上でライズアップをしていても弾丸サーマルに突撃されたり気は抜けません。さぞ上空を飛んでいた皆さんは格闘されていたことと思います。しかし、午後2時をまわるころにはだんだん落ち着いてきて、楽しく飛…

はれ

今週こそ飛びたい〜!と朝早くからたくさんの方においでいただいたのですが、皆さんがテイクオフについてそろそろ飛び始めようとした頃、南風がどんどん強まり、ちょっと飛ぶには危険な感じになってしまいました。弱まることを期待してしばらくウェイティン…