スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ時々曇り

朝から1日フライト&ソアリングOK。雲が多めな割に空中は若干荒れていたそうです。見るのと飛ぶのは大違いですね!

晴れのち曇り

気温はぽかぽか〜と春めいてきましたが、風は北東気味。本日フライトはありませんでした。 明日は良さそうです♪ 平昌ロスな気分は飛んで切り替えよう〜〜。 ★今ならBGD:BaseLITE/M(75〜95㎏)の試乗機あります。

曇りのち晴れ

午前中は穏やか曇り空、お昼頃から青空が出てきて劇的に良いコンディションになりました!こんなに青空になるなんて〜♪ソアリングもたっぷりできました。でも、あんまり上空にいると冷えすぎて大変だったみたいです。 そして、スーさんがパイロット実技検定…

はれ

朝から南風が強め。スクール生の方は10時までのフライト。パイロットの皆様もどんどん南風が強くなるので早めにフライト終了。皆様Happy Landingでした。 ゲレンデは体験フライトやリバースの練習で賑わいました。 体験の皆さまとても動きがよく、すぐに上手…

曇りのち晴れ

昨夜雪が降った影響もあり、なかなか青空が見えずテイクオフもフォロー気味。でも雲が多めながら日がさすとあっという間にアゲンストが入ってくれて、お昼頃飛べました。雲底800mくらいと低めでも飛べればOK♪ しかし、アゲンストが続く時間は短めで青空に変…

雪のち曇り

朝はまさかの雪…。 とりあえずお昼頃にはやんでくれました。ほっ。 ★今ならBGD:BaseLITE/M(75〜95㎏)の試乗機あります。

はれ

午前中は北東〜東風が強く様子見。お昼頃少し凪った時にプロの方がフライトされました。地上付近は東、上空は西風が強めのようで他の方は今日のフライトは取りやめました。また次回お待ちしております♪ ★今ならBGD:BaseLITE/M(75〜95㎏)の試乗機あります。

はれ

1日楽しく飛べました。上空はかなり寒そうでしたが地上は暖かく、風は春めいてきました。地上も空も時おり強めな風が吹きぬけます。ちょっと注意しながら飛びましょう〜。 ふわっと体験もバッチリできました。ライズアップの際、余計な力が入らなくてイイ感…

はれ

上空は西からの雲の流れが速く、遅くなるとその風に変わりそうですので早め早めにフライト開始〜したものの、10時をまわるとどんどん上がる感じで怪しげになり、ちょっと様子見。お昼前に雲が張り出すと穏やかな感じになってくれて、テイクオフに上がった皆…

はれ

朝から怪しげな風でしたのでテイクオフには上がりませんでした。 ゲレンデでライズアップはできましたが風向がコロコロ変わって難しかったです。11時過ぎにはやはりゴーゴーな強風になりました。ときおり突風が吹き抜けています。

はれ

だんだん春めいた風になってまいりました。 本日はちょっと強めな南風、でもパイロットの皆さん1日フライトOKで楽しめました。 ゲレンデも体験フライトがバッチリー!とっても上手に飛べました。またチャレンジしにおいで下さいね〜♪

はれ

早い時間から東風が強め、テイクオフはサイドフォロー気味。 フライトはあきらめましたが、ゲレンデで午前中立ち上げ練習できました。 午後は気温はぽかぽか〜になったものの、ゴーッと言いながら巨大なつむじ風出まくりでゲレンデのテーブルが吹っ飛ばされ…

はれ時々曇り

午前中は青空でしたが西風強し。お昼前後から時雨れた雲がどんどん流れてきて風速もさらにアップしてきました。 室内作業がはかどりましたっ^_^; 木曜日頃から飛べそうかな〜☆

はれ

朝から強風が吹き、グラハンもあきらめました。おかげで心置きなく学科検定&学科講習ができましたよ〜。 今年は寒気の流入が長引き、飛べない日が続いてしまいますね〜。自然にはさからえませんのでピョンチャンオリンピックをゆっくり観戦かな♪ 明日も風が…

はれ 学科&ツリラン講習日和

晴れてますが北西風ビュービュー、ツリラン講習賑わいました(^^)気温が高めでヨカッタ!です。 学科講習も予定通り行いました。 明日12日(月)も引続き冬型気圧配置でフライトは厳しそうです。学科講習ご希望の方は10時から行います〜。

晴れ時々曇り

たまに高層雲が張り出すこともありましたが、概ね青空で1日楽しめました。 フィールドジョイの長島さんもお見えになり、一緒にフライトできました。 午後はどこでも上がるような感じになってくれて、スクール生の方も初トップアウト〜♪テイクオフを見下ろせ…

はれ

久しぶりに心置きなく1日フライトできました♪平日組の方もちらほらお見えになっていました(^^)

はれのちくもり

早い時間は飛べるコンディションでしたが、だんだん寒気の雲が流れてきて山頂付近がフォローになってきましたので、本日も飛ぶのはやめました。 昨日の夜は少し雪が降った模様で、朝方はうっすらと雪が残っていました。きょうもいつ雪が降ってきてもおかしく…

はれのち時々くもり

朝いちは飛べる風でしたが、10:30ごろから怪しげな雲が北西からやってきて、その後はあっという間に寒気の雲が広がり、もし空中にいたら激しく後悔しそうな不安定な空になりました。飛んだら安全に降りなければなりませんからね〜、というわけで本日はフラ…

はれ

午後になると風が強まりそうでしたので、早め早めにフライト開始。スクール生の方も早い時間は平和にフライトできました。 が、11:30を過ぎた頃バビューンと南西強風が入ってきました。とりあえず飛んでいた皆様無事に降りられて良かったです。 その後北西…

曇りのち晴れ まさかの北風…

雲が多めながら午前中ゲレンデは程よい南風が吹いてくれて、体験の皆さまがチャレンジ。あっという間に上手にフライト〜♪ さて、高高度もそろそろ良い風が吹いてくれそうかな〜と期待していたらだんだん北風が優勢に(~_~;) お昼頃には地上もしっかり北風が吹…

雪のち曇り

今朝の雪はこんな感じでしたが、 午後はかなり溶けてくれました。 テイクオフもこんな感じでしたが 明日のフライト準備はバッチリです♪ 周辺道路にも雪はほとんどありませんが、朝の凍結には注意してお越しください。 ★2月4日(日)の9:30〜12:00に予定さ…

2/4(日)の山林火災防ぎょ訓練は中止になりました。

2月4日(日)の9:30〜12:00に予定されていた消防防災隊による山林火災防ぎょ訓練は中止となりました。当日は通常通り終日フライトいただけます。

くもり

寒そうな空になってきました。ほぼ北寄りな風で静かなエリアでした。今夜から雪かな?どうかな〜? ★2月4日(日)に予定しておりました山林火災防ぎょ訓練は中止になりましたので、通常通り終日フライトいただけます。