スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2010-01-01から1年間の記事一覧

晴れ時々くもり

本日エリア周辺は北西風が強く吹き込んでいますが、ここだけなぜか淀んでいました。 しかししっかりアゲンストが入ることはなくフライトはあきらめ学科講習などを行いました。外は冷え冷え〜、でストーブの周りでくつろぐ皆さん。 もう冬空のこの景色は見慣…

はれ

やっと、待ちに待ったフライト日和到来!! 雲一つない青空のもと朝から夕方までた〜っぷり飛べました。最高1200mくらい。いつもの年末コンディションはこんな感じだったな〜、というお空でした。 寒さはこれから本格的になりますが、ご注文いただいておりま…

はれ

まいどまいどの青空でございますが、本日も早くからご覧のように西風が強くなりフライトはできませんでした。 しかし!ゲレンデではリバースの練習に良い風が入り、 熱心な皆さんとリバースライズアップで体を温めました。 こんなに連続で(1週間!)フライ…

はれ

上空は雲一つない青空です。 でも、やはり…、早い時間から西風が強めに吹き出し高高度フライトはできませんでした。 その代りゲレンデにはリバースの練習にちょうど良い強めの風がはいりみんなでライズアップの練習ができました。 体験の方も上手にできまし…

はれ

朝からスカッと青空が広がりキ〜ンと身の引き締まる空気。 で、早い時間は飛べるかな?と皆さん楽しみにお集まりになりましたが穏やかな風だったのはつかの間、10時頃からやはり南西〜西風が強まってきて高高度フライトはできませんでした。 でもゲレンデに…

はれのちくもり Xmasですね。

山沿いは雪雲がかかっていますが、エリア周辺は青空。 今日もばっちり冬型の気圧配置で上空は北西の風が強そうですが、早〜いうちなら飛べそう、ということでパイロットの方のみテイクオフに上がりフライトできました。 スクール生の方は風が不安定ですので…

はれ

ばっちり冬型の気圧配置が決まってしまいました。クリスマス寒波。日中はにわか雨?雪?がぱらつくときもありいよいよ冬本番です。 周囲は車が横揺れするくらいの強風だったようですが、ここだけ風が淀んでおり爆風にこそなりませんでしたがフォロー。何人か…

はれのちくもり

午前中の日差しはだんだん弱〜くなり午後はほとんど曇り空になりました。 皆さん穏やかにフライトできました。明日は冬至だし夕方はすぐ暗くなっちゃいますね。 ツリランからの脱出トレーニングもできました。 今ならヒートグローブのサンプルあります!

はれ

朝方の雲はあっという間にぬけて、早い時間から青空が広がりました。前線通過の予報もあり、早めにスクールの皆さんはフライトを開始し、 午前中に2本ずつフライトできました。2本目はアゲンストとフォローが行ったり来たり、の難しい風でした。 お昼前に…

はれ

今日は午後風がやや強めになりましたが、夕方はまた落ち着いてきて1日たっぷり飛べました。最高高度は1200mくらいかな? スクール生の方もたくさんお見えになり、夕方は斎藤さんが初フライトにチャレンジ!落ち着いてテイクオフし… 無事ランディング。 と…

はれ

冬型の気圧配置で雲の流れから上空の西風が強いのがよくわかります。 が、早い時間は地上付近〜テイクオフまではなんとかアゲンストの風が入り、パイロットの方お二人がフライトされました。 ゲレンデで試乗機も試すことができました。今ならNOVA:MENTOR2/S…

はれ

今日は風弱く、絶好のフライト日和となりました。 はやい時間からサーマルが出ており、午後は絶好調。時間とともにどんどん良くなり夕方までたっぷり飛べました。最高高度1500mくらいです。 ★今ならNOVA:MENTOR2/S(80〜100㎏)と、 Gin:TRIBE/S(70〜85㎏…

くもり日中雪がちらつく

朝から肌寒そ〜うな曇り空で、お昼頃には雪がちらつきました。 残念ながら午後も晴れてくる様子はなく若干フォロー気味。で本日はフライトはしませんでしたが…、 蕎麦屋さんがオープンし、田野辺さんの打ちたて、ゆでたてそばをみんなでいただきました♪ 今日…

臨時休業のお知らせ

13日(月)から14日(火)は誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。 15日(水)は定休日でお休みとなります。 皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

はれ

本日は朝から青空で1日フライトできました。 体験タンデムにおいでいただいた門林さん、早速スクール入校をお決めいただきました〜!これからどうぞよろしくお願いいたします。

はれ

今日は南風が吹いたおかげで1日暖かかったですね。 フライトのほうは1便が上がったころから風が強まり、雲の流れも早いのでこのままどんどん強くなっちゃうかな〜?とあきらめモードもつかの間、しばらく様子を見ていると少し強めながらも落ち着いてきてフラ…

はれ

朝の冷え込みは厳しくも、日中日向にでるとぽかぽかでした。 初めはなかなか高度が取れませんでしたが、お昼頃の最高高度は1200mほどに。 そのまま午後もどんどん良くなるかと思われましたが、エリア全体に北風が入り一旦皆さんランディングしました。 しば…

はれ

朝の冷え込みが強くいよいよ冬らしくなってまいりました。 本日は逆転層がなかなかとれなかった模様で、+100mほどしか上がらなかったかも?午後は14時には北風に変わってしまいました。

年末年始の営業について

年内は12月29日(水)まで営業、12月30日(木)〜1月1日(土)はお休みとさせていただきます。何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。また、新年会を1月3日(月)ゲレンデにて開催します。持込歓迎、お気軽にご参加ください。

くもり時々日が射す

午前中は怪しく穏やかな空気でしたが11時ごろから北西爆風に急変しました。 フライトはなしです。

はれ

少し動くと暑いくらいの小春日和、そして綺麗な青空が夕方まで続き、楽しく飛べました。最高高度は1125mだそうです。 おろしたてPEAK2は絶好調のフライトです。 4日(土)の忘年会は素敵に盛り上がりました!その模様はもうすぐHPにアップします。 ◆年末年…

はれ

今日は水沼さんがプライマリー実技検定に1発合格されました。おめでとうございます。 なお、本日は接触事故があり、皆様には大変ご迷惑をおかけし、またご協力いただきありがとうございました。なお、本日フライトできなかった方、次回お待ちしておりますの…

はれ

朝は昨日までの強風もおさまり飛べそうな気配が!で、テイクオフに上がってみましたが、北東の風が強く午前中にフライトはあきらめました。 こんなに青空なのにね。ゲレンデでリバースの練習も風の合間を見ながら行いました。 噂のBoomerang8、2ライナーもお目見…

あめ時々くもり

朝方は寒冷前線通過で激しい雷雨、ショップをオープンするころにはやんできました。日中陽射しが出る時もありましたが、すぐにガスがかかってしまいます。 その後も晴れたり雨が降ったり、夕方にはまた雷雨になり、と不安定な空模様の1日でフライトはなし。 …

週末の試乗機

今週末の試乗機リストは下記のとおりです! Gin トライブM 〃 トライブS NOVA メンター2 S Gradient アスペン3 24 NIVIUK アーティック2 27

晴れ時々曇り

天気予報は良いほうにずれてくれて、今日は1日たっぷり飛べました。 高岩さんはアドバイスなしでランディングまで安全にフライト。 12月は結構穏やかに飛べて意外とフライト確立も高いのです。 午後になると上空が冷えてきたのか、雲が多めになってもあちこ…

はれ

今日は朝からリフトがではじめ、早い時間は600mくらいまでで頭打ちでしたが、お昼頃には1100mまで上がってきました。 それぞれにソアリングを楽しみ…、 夕方はアーベントになり最後までばっちりの1日で皆さんニコニコ!(^^)! ★今ならNOVA:MENTOR2/S(80〜10…

明日は!

12月1日(水)はエリアをオープンします!パイロット証以上の方ならフライトOKです。ぜひ飛びに来てください。

はれ

今日は朝からコンディションは良くなりそう〜ということで続々と平日組&ビジターのCOOチーム&TAKチームの皆様においでいただきました。 しかし、予想に反して朝から若干風が強めになってきてしまい、本数の少ないスクール生の方にはちょっとキビシイ状況に…

はれ

朝の冷え込みはだんだん厳しくなってますが、日中は気持ちの良い陽射しが降りそそぎました。 五十嵐さんが朝一でプライマリーの実技検定を受け、見事一発合格です。ランディングもばっちり決めてくれました!おめでとうございます。ゲレンデでもみんな応援し…