スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から雨が降り続きました。昨日までとはうってかわって静かなエリアでした。 さて~、2019年も本日で無事終了です。皆様いろいろと大変お世話になりました。 2020年は1月3日(金)よりスタート、皆様のお越しをお待ちしております! 良いお年をお迎えくださ…

はれ

本日は予報通り朝から夕方までた~~っぷり飛べました。 スクール生の方は今日だけで5本!そして関口さんがベーシックパイロットの実技&学科検定に見事合格です!ランディングはパイロットの皆さんもお手本にしてほしいようなファイナルを長くとったアプロ…

はれ

弱い冬型の気圧配置で、朝イチからリフトがたくさんありました。 本日2000mまで上がったそうです。寒そう! スクール生の方も3本も飛べました。 明日も良さそうです! 新年会のご案内 きたる2020年2月1日(土)に下記のとおり新年会を開催します。今年も温…

はれ

朝いちは一瞬飛べるかな~?みたいな空気でしたが、10時頃にはあきらめのつく北風強風に急変しました。飛んでたら飛ばされてましたね。 2020年2月1日(土)の新年会には豪華ゲストにAEROTACTの扇澤さんをお迎えします!参加できる方はお早目にお申し込みくださ…

はれ

午前中に宇都宮マジック、フライトできました。 AEROTACTの扇澤さん来訪され、CAMINOの試乗もできました。 ゲレンデも良い風で練習できました。 午後は本流の北風になりましたー。

晴れ時々くもり

穏やか~~な空域で8年ぶりの復活フライトができました!飛んでしまえば、昔を思い出し、とても安定したフライトでございました。これからガンガン飛びましょう♪ 本日は飛ぶ人飛ぶ人ほぼぶっ飛び、で終わるかと思ったら、2時過ぎくらいから陽射しがでてきて…

くもり

テイクオフは無風もしくは若干フォロー気味なため、無理せずCバーンからのフライトを行いました。 ここから飛ぶとテイクオフとランディングの良い練習になります(^^)

曇り時々霧雨

朝のうちは雨が降っていましたが、午後にはやんで青空が出てくる予定!なはずが、お昼頃にはまた霧雨が落ちてきたり、もや~~っとしていました。 期待してお集まりになった皆様も、午後にはあきらめて解散となりました(^_^;) また明日に期待しましょう!!

はれ

日中は赤岩マジック。低い所は穏やかな南風が入り、テイクオフ前にはい~い雲が。 飛ぼうと思えば飛べましたが、飛ぼうとする方はおりませんでした(^^)

1日予報通り雨模様でした。今週はめまぐるしく天候が変わりそうですね。

はれ

朝から青空の良い天気!予報通り良い風が吹き、高高度もゲレンデも賑やかに楽しく飛べました♪

晴れ時々くもり

朝は北風、10時30分過ぎくらいから南風に変わりはじめ、最初に飛んだ方からぐんぐん上がってソアリング開始。その後みなさん良い感じでフライトできました♪ 陽射しはさすがに冬至が近づいている感じです。 新年会のご案内 きたる2020年2月1日(土)に下記の…

はれ

南風が吹いてポカポカ陽気の下、1日フライトできました。 ゲレンデ体験にも良い風が吹いてくれたうえにセンスの良い方々で、上手に飛べました!また遊びにおいでくださいね。 いよいよ本日12月14日(土)午後9時~ NHK BSプレミアムにて、X-ALPS2019の模様が…

くもり

ほぼ1日曇り空。時々陽射しがでましたが、12月の太陽はとても穏やかなコンディションをもたらしてくれます。ぽやぽや~と浮いていられるかな?くらいのリフトでNew Glider 初おろしや試乗にピッタリな1日でした(^^)

いよいよ今週末!

12月14日(土)午後9時~ NHK BSプレミアム にて、X-ALPS 2019 の模様が放送されます♪

いよいよ今週末!

12月14日(土)午後9時~ NHK BSプレミアム にて、X-ALPS 2019 の模様が放送されます♪

くもり

お昼頃から青空が!出てくる天気予報でしたが、13時に延び、14時に延び、とうとう青空にはなりませんでした。が、穏やか~~に飛べました♪ 明日12月10日(火)は谷田・水沼が研修のためエリア・スクールともクローズとさせていただきます。皆様には急なお知…

12/10(火)についてお知らせ

12月10日(火)は谷田・水沼が研修のためエリア・スクールとも休業とさせていただきます。皆様には急なお知らせで大変申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

はれ

朝からすっきり青空で早い時間からフライト開始。 お昼頃には皆さんソアリングタイム。 穏やかなコンディションで(さすが12月)スクール生の方もたくさん本数を飛ぶことができました。 明日はフィールドジョイの長島氏来訪予定です。 新年会のご案内 きたる…

くもり

テイクオフに風が入るまではゲレンデでショートフライト。 お昼頃高高度フライトに上がり、とても穏やか~な空域でフライトできました。 ★年末年始のお休みについてはこちらをご覧ください。

晴れのち時々くもり

本流は北西風、気温が上がってくると南風の対流が入りはじめ13時頃まで楽しく飛べました。その後はだんだん北西風に変わってきました。 体験タンデムにお越しの皆様、タイミングよくいい風の時に飛べました!バッチリでしたよ~♪

はれ

朝から綺麗な青空、早い時間は暖かくて気持ち良い空気でした。 午前中はゲレンデでライズアップ練習できました。 お昼頃から予定通りの北西爆風が地上も吹き始め、午後は学科講習を行いました。 新年会のご案内 きたる2020年2月1日(土)に下記のとおり新年…

雨時々晴れ

雨が降ったり晴れたりめっちゃ不安定な天気でございました。 気がつけばもう師走ですね。そして、やはり流行語大賞は「ONE TEAM」。

はれ

きょうも1日夕方まで楽しく飛べました。スクール生の方も3本飛べて、ランディングアプローチもきまってきました! 最高高度はあまり上がらなかったですが、無事に今年最後の宇都宮リーグも成立しました。皆様お疲れ様でした。詳細はこちらからどうぞ。 寒風…