スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のち晴れ

またしても午前中は雨です〜(涙)。しくしく。午後から陽射しは出てきましたが弱いフォロー。夕方になってやっと南風になりました。もっと早く陽射しが出てくれればなぁ…。でも明日は良いでしょう。 午前中は法規&気象&航空力学とたくさんのテーマで学科講…

雨のち晴れ後曇り

朝方の雨は急速に上がり晴れ間も見えましたが、今度は強い北風が吹いてきました。で、晴れ間のあと午後は雲が広がっています。 予定通り学科講習を行いました。気象についての内容で今日の天気図を見ながら天気・季節の変化がよくわかりました。明日は飛びた…

曇りのち雨

曇り空ながら朝から南風が入っていて飛べる風でしたが、雨雲も近くにありテイクオフには上がりませんでした。お昼頃から北風&しっかりとした雨。おかげでオリンピック女子フィギュアをしっかり観戦できてしまいました。 明日は雨模様ですが、学科講習はもち…

はれのちくもり

朝からなんだか南風が強まりそうな雰囲気でしたが、意外とビュービューにならず楽しくフライトできました。ただ本数の少ない方にはちょっときついので地上でライズアップの練習。リバースにもちょうど良い強さでした。花粉が飛散していたのか景色はかなり霞…

はれ

今日は雲ひとつない青空、しかもぽかぽか陽気で一気に春になりました。朝から夕方までフライトばっちりの1日でした。 スクールにも春がやってきて平井さんが初フライトを達成されました。おめでとうございます。空中操作もとっても落ち着いていました。 ゲレ…

くもり

1日を通して曇り空でしたが、そよそよととても良い風が吹き日中たっぷり飛べました。曇っていてもソアリングはばっちりです!

はれ

今日は朝から夕方までたっぷり楽しめました。午前中〜お昼頃はやや南風が強まりましたが、パイロットの皆さんのフライトは1日中OK、時間と共に高度がとれるようになってきて最高高度は1400mくらいかな?気温も上がりました。 講習バーンも午前中はリバース…

はれ

朝から気持ちの良い青空で日中の気温は上がり、昨日やってきた冷たい空気も上空にあるため上昇気流は強いものがあり、+8m/s以上で上がっていったそうです。縦・横とも気流の変化が大きくかなり気合を入れて飛ばないと、というコンディションでした。最高高…

晴れ後曇り

久々に飛べる日が来ました〜!午前中は曇っていて穏やかなので講習にばっちり。お昼頃からは陽射しが出はじめ、パイロットの皆さんがばっちりソアリング。1500mくらいまで上がりました。そのうち西から寒気の雲がやってきましたので早めにフライトは終了、…

雪のち晴れ

午前中は雪がちらついておりましたが、午後から晴れ間が出てきました。講習バーンはもうすっかり雪は融けています。ライズアップ練習に穏やかな風が吹きました。明日からやっとしばらく天気が良さそうです!

くもり

朝一は明るい日差しが出はじめましたが、またすぐ雲に覆われほとんど1日曇り空でした。南風がそよそよとはいり、高高度フライトは飛ぼうとする方がおりませんでしたが講習バーンはすばらしく良い風で気持ちの良いフライトがたっぷりできました。 2時ごろには…

早い時間から雨です。今日はライン交換など室内作業に没頭しました。

晴れのち曇り

昨日の雪は夜には上がり、朝から青空です。元気な方々と朝一からテイクオフの雪掻きに励みました。ご協力いただきました皆さんどうもありがとうございました。で、お手伝いいただいた方から雪の上に初ランディング〜。 降りた後は濡れないように機体はブルー…

朝から1日中雪が降り続いています。今日はそんななかジャム勝や山形など雪国からたくさんのお客様においでいただきました。宇都宮に雪はないはずだったのにね。朝ログハウスに集合・ミーティングののちお出かけになりました。明日は飛ぼうね♪ そして、今日の…

雪ときどき曇り

朝は雪も上がってよかったな〜と思っていたら日中また降ったりやんだり…の1日でした。鳥の足跡もくっきり。 今日の学科講習のテーマは法規と航空力学。難しくて頭から湯気が出そうでしたね。 さて、今週末14日の日曜日には宇都宮リーグ開催されます。参加予…

曇りのち雨

せっかくの祝日なのに〜(今日は建国記念日ですね)残念ながら空気はしっとり。お昼頃から霧雨、のち夕方はしっかり雨が降ってます。この後ホントに雪になるのかな? 今日は熱心な阿部さんにしっかり学科講習。今のうちにお勉強しておいて天気の良い日にたっ…