スカイパーク宇都宮エリアログ

スカイパーク宇都宮でのフライト状況や日々の出来事など毎日更新!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

朝一は雲が多めでしたが、どんどん晴れてきて春コンディションでソアリング! お昼過ぎからは東寄りの風が強まってきてしまい、14時頃には皆様フライト終了しました。 明日3/1(日)は宇都宮リーグ開催予定です。

はれ

上空は寒気が残っており上がると寒ぅい、けどいくらでも飛んでいられそうなコンディションで1日楽しめました。

晴れのち曇りのち雨

朝のうちはまだ日差しがあるなかでのフライト。 お昼頃にはだんだん雲が厚くなってきましたが、リッジ&サーマルでスクール生の方もトップアウトしながら楽しく飛べました。 だんだん強まる南風をケアして皆様がランディング、した後に雨が降り出しました。…

はれ

午前中は風向不安定でちょっと荒れ模様、お昼頃から良くなり始めましたが一時クローズタイムがあり、その後フライト再開で全員飛べました。 本日モノレールの故障ではご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。その他皆様には、ご協力いただきまして…

はれ

朝から予定通り天気図通りのあきらめのつく爆風吹き荒れました。 でも、晴れてるし、時々お客サマもお見えになるし、ショップ内はそれなりに寂しくなかったです。

曇りのち晴れ

ほどよい南風でゲレンデで楽しくライズアップ練習ができました。 14時頃には地上の風も強めになってきましたので、学科講習に切り替えました。 スクール入門コースの方もリバースが上手に!

はれ

春らしくサーマル豊富なコンディションでフライトできました。 エキスパートコースの皆様はセンタリングの良いトレーニングになったかと思います!

はれ

朝からあきらめのつく暴風が吹き荒れています。 空は綺麗デスネ(^Д^)

雨のち曇り

午前中に雨はやんできましたが、雲はなかなかとれません。緩やかにフォローの風で寒いです。晴れると強風かな~(>.<) オーストラリアの大会に参加されていた皆様は、本日無事に帰国されたそうです。楽しく飛べたようで、元気に戻られて何よりです♪しかも表彰…

天気予報通り雨となってしまいました。気温もそれほど上がりませんね。 ゆっくり学科講習ができました。

くもり

穏やかな風が1日続いてくれて、ソアリングもバッチリできて楽しく飛べました。 春は曇り空が最高~♪デスネ。 グランボレ様のツアーも大成功でした。またおいでくださ~い。 今日の1枚 ★明日2/16(日)朝から雨の場合は学科講習行います。受講希望の方は10時…

直前ですが、X-ALPS 2019 再放送のお知らせ

NHK BS X-ALPS 2019の番組を見逃してしまった方、何度でも見たい方、X-ALPSって何?という方も!再放送のお知らせです! 明日 2/15(土)午後1:30から BSPでXーALPS 再放送されます。 また、ミニシリーズも3月2&3周目の(月)ー(金) 毎朝7:00ー7:15枠で放送予…

くもり

日中はぽかぽか陽気でお花見の頃のようでした。 空は曇り空ながら、リフトはたくさんあって、いつまででも飛んでいられそうなコンディション!今の季節は曇っているくらいが荒れなくてちょうど良いですね~~。

晴れ

朝のうちは北風強め、10時過ぎくらいに南風に変わり始めたら今度は強めになり、地上でライズアップしても翻弄されそうなパワーのある風でした。 空中もそれなりに荒れている時間もありましたが、午後は時間とともに落ち着いてきてくれて、皆さんたっか~く上…

曇りのち晴れ

朝のうちの雲はすぐにとれて11時頃にはすっきり青空。 午前中は風も強く荒れ気味な感じでしたが、午後は落ちついてきて夕方までたっぷり飛べました。 風は春らしくなってきました~~。 ゲレンデは日中強めな風、やはり午後には落ち着いた風になってくれまし…

はれ

天気予報では北風ビュービューな予定でしたが、地上はほどよく南風が続いてくれて1日練習できてしまいました(^^) 本日スクール入門コースの方もリバースの練習までできてしまい、すごい上達されました!今日は高高度フライトはありませんでしたが、次回タン…

はれ

天気は冬晴れ!山頂は北風です。早い時間は地上はよどんだ感じで、南風が入ることを期待してウェイティングしましたが、北風優勢のためどなたもテイクオフには上がりませんでした。 午前中地上ではライズアップ練習ができました。午後は強い北風が吹き始め、…

新年会(2/1)の忘れ物

2/1(土)の新年会(里の香)で忘れ物がありましたのでお預かりしております。黒い長袖Tシャツ M とメガネ(ブルーのケース付)です。 お心当たりの方はスカイパーク宇都宮までご連絡下さい。

はれ

東寄りの風が強めで、天気図等から期待したコンディションとはちょっとずれてしまい皆さんが撤収してから南風に。。。。また良い日が巡ってくるでしょう! ★臨時休業のお知らせ★ 誠に勝手ながら、2月7日(金)は臨時休業 とさせていただきます。皆様にはご迷惑…

そして今日は。。。

午前中は曇り、お昼前からすっきり青空。 晴れてきたらだんだん南風が強まってきて、雰囲気は4月のよう。気温も高めでした。昨日までと打って変わって静かなエリアとなりました。 ★臨時休業のお知らせ★ 誠に勝手ながら、2月7日(金)は臨時休業 とさせていただ…

2/2(日)のつづき♪

2/2(日)も土曜日に続きグッドコンディション!1800m越えなところもあり、夕方までソアリングできて最高な週末でした。 ツアーでお越しの寒風山パラグライダースクールの皆様も2日間ともフライトできてヨカッタです! 宇都宮リーグに参戦の方々はゴール者…

新年会開催しました

2/1(土)宇都宮市内で温泉トラフグをいただきつつの新年会を開催しました。 豪華ゲストにAEROTACTの扇澤さん、ツアーでお越しの小野寺校長をはじめ寒風山パラグライダースクールの皆様とも一緒に楽しい時間を過ごせました!雰囲気は写真をご覧いただきなが…

はれ

1日たっぷり飛べました。宇都宮リーグも成立です。 盛りだくさんな1日でしたので写真等は後日掲載しますm(__)m

はれ

昨日までの強い北風は収まってくれて、朝一からフライト開始。 はじめは北と南のどっちつかずの風でしたが、日中は南風優勢が続いてくれて14時頃までフライトできました。 ゲレンデも良い風が吹いてくれました。 体験タンデムもバッチリ~!ぜひ!また遊びに…